スティンキーの力
残念ながら?皆フーデットなのが判明
当初,背中の大部分が白いやつは頭も色付きが薄かっただけ
少し残念だが,ミューみたいなぼーっとした性格に期待
c0005835_20565341.jpg授乳中
これだけいれば,大変だよねぇ
c0005835_20571950.jpgこいつ,ずっと腹出し寝
暑いのか?


模様;
ALLフーデット
ただ,変なことに色味が多い仔6,少ない(ほとんどない)仔が4
極端なんだよね,中途半端な奴は1(しかもおしりだけ)

体重;
3匹が8g,8匹が9g(体重測定がてら柄がわかるように撮影,里親希望様へ公開予定?)
[PR]
# by dorothy-89511 | 2006-06-10 14:42 | ラット育児日記@ミュー
8
c0005835_21292335.jpg6/9 2日目

赤子のひとりの体重測定
8g
こんなもんですか?
測定中,ミューは気にせずにヨーグルトたべてた.
c0005835_21294162.jpg生まれて丸1日以上が経過.
赤子に色がついてきた.
大多数がフーデット.
スティンキー2世丸わかり.
若干,八割れに見えなくもない奴もいる.大部分が白っぽい奴もいるし.楽しみだ.
c0005835_21295221.jpgいつもよりでかめに写真表示をしてみてます.どーでしょう,こやつらの模様は.一番下にいる仔がハスキーに見えなくもないんですが…
[PR]
# by dorothy-89511 | 2006-06-09 21:42 | ラット育児日記@ミュー
11
c0005835_23383252.jpg赤子は11匹
超元気
泣き声もかなりでかい
しかも本当にミューの腹から出てきたのかと思うくらいでかい(気がする.)親指とは言わないけど,そんなもん?ミューがちびだから余計にそう見える.
見ればわかるけど,みんな黒目
明らかに父はスティンキー.多産家系.
c0005835_23384560.jpg
ミュー育児中を盗撮
立ち上がっても群がる赤子,ちょっと怖い


YUMIさんちでもフィースの兄弟,みずほちゃんが出産
さすが低気圧パワー,今日はどんより.でも晴れ晴れ?
[PR]
# by dorothy-89511 | 2006-06-08 23:42 | ラット育児日記@ミュー
産まれた
6/8

今朝、起きると聞き覚えがある、日常にはない鳴き声
産まれた?!


産まれてました。

詳細は帰宅後、確認してから
[PR]
# by dorothy-89511 | 2006-06-08 12:18 | ラット育児日記@ミュー
376
c0005835_2332549.jpg体重計と似た体系
ひょうたんみたい

ってか,何匹腹にいるんだよ
成長期を考慮しても+100近く
c0005835_2333910.jpg片手に収まらない
「安定が悪いわよ」
スミマセン
c0005835_2335356.jpgもうパンパン?

あまり嫌がらない妊婦…
無事に産んでね?



飼い主,のど以外は回復しました
[PR]
# by dorothy-89511 | 2006-06-06 23:12 | ラット
364
飼い主,39度近い熱を出して,昨日からふらふら.
それでも会社にいっちゃったので,今も38.5度(苦笑)

早く産んでくれれば風邪も治るよ<ミューちゃん

パパはスティンキーかも.
[PR]
# by dorothy-89511 | 2006-06-05 20:56 | ラット
345
c0005835_253052.jpgc0005835_2531621.jpg
345g
まだまだ増えるのか
[PR]
# by dorothy-89511 | 2006-06-03 23:59 | ラット
ミィ1歳★
c0005835_249557.jpg6月3日
ミィ1歳の誕生日!
あっという間だったなぁ~
もらんのお嫁さんとしてきたのに,旦那とすごしたのはちょっとだけ,ごめんね.寂しい思いもさせて.それでもティキのいいおねーちゃんしてくれて,ありがとう!
[PR]
# by dorothy-89511 | 2006-06-03 02:48 | デグー
アイメイク?ちがう・・・
c0005835_21584640.jpgどーも目の上だけ,毛が抜けている
しかも両目
まぶたの上の毛が・・・
自分で抜くにはきれい過ぎるし.
でも何かの菌なら,ミィもなってて不思議じゃないしなぁ~
う~ん

一週間前の写真でも若干そうなってるのがわかる
[PR]
# by dorothy-89511 | 2006-06-02 22:14 | デグー
327
c0005835_21541415.jpg腹はどんどんでかくなるよ,どこまでも...
そんなこんなで327g

乳もかなり目立つ.
それに伴い?下腹の毛,腹が膨らみすぎで薄い.
[PR]
# by dorothy-89511 | 2006-06-02 22:00 | ラット
わすれてた
G.W.後のこと.
ミューとフィース,1泊2日で一緒にいたんだよね.
ブログに書き忘れたため,日にちがわからん.けど,5月の2週目だったはず.

そんなわけで,まだ生まれてないのは不思議じゃないかも.
でもそろそろ腹はいい具合&体重増加がすごい
c0005835_22224135.jpg
ミュー,産む様子なし
体重230g@6/1
現在体重測定~
後姿,おけつがでかい
c0005835_22225761.jpgふた網の上にはご飯.
ここ一週間,猛烈に食うミュー

シータ,同居のまま出産予定
c0005835_22245732.jpg腹おもいよねぇ~
妊娠前は平気だった持ち方で持つと,
猛烈に嫌がる(当たり前)
乳,写真でも確認できるかな(小さくてわからんか…)

[PR]
# by dorothy-89511 | 2006-06-01 21:32 | ラット
体重表~
帰宅時間が早かったので,体重推移でも@ミュー
3/31    145g
4/02    147g
4/08    165g←ハジメテの遭遇
4/11    187g
4/12    191g←2度目の遭遇
4/13    199g
4/14    199g
4/15    199g
4/19    190g
4/21    206g
4/22    198g
4/23    208g
4/24    211g
4/27    217g
5/07    239g←GW中が怪しい
5/17    251g
5/20    262g
5/21    261g
5/27    270g←姉妹は200&220g
5/28    282g
5/29    292g←3日連続10g増
----------------------------------------------------
5/30    304g←ついに大台 おっぱいもしっかり見て取れる
[PR]
# by dorothy-89511 | 2006-05-29 23:54 | ラット
引越し男子
c0005835_1954091.jpgトイレ率が猛烈に下がりつつある男子寮@トリオ.作ったケージはトイレができる子向き(というより単身者向け)だということが最近発覚したので,引越した.
トイレも撤去.
c0005835_19575376.jpgトイレができる子はそのまま.
[PR]
# by dorothy-89511 | 2006-05-28 19:58 | ラット
そろそろどうですか?
c0005835_19503227.jpgまだ妊婦っぽい
283g
c0005835_19504815.jpgまだですか?
c0005835_1951248.jpg「まだみたいよ?」
[PR]
# by dorothy-89511 | 2006-05-28 19:53 | ラット
ケージ。
c0005835_19396100.jpgc0005835_19391716.jpg
hiromimikkuさんとこからなかば,ねだる様に送っていただいたケージ.
ミィとティキの日向ぼっこ兼非難ケージとなりました@初登場(笑)
まだなーんにも入れてないので,移動用プラケのみを足場にして日向ぼっこしてくれた♪
ステージもいくつかつけて,快適にしないとね.
ぱっと見,外に見えないけどベランダです.天気微妙だったんで.
c0005835_19393659.jpg
久しぶりに見たかじり木に興奮気味
[PR]
# by dorothy-89511 | 2006-05-28 19:49 | デグー
まだ
ミューの出産はまだ
体重は270g
姉妹は200&220gだそうな
でかいな,ミュー

ということで,この週末生まれてくれると安心できるんだが…まだ?


5/28
282gになった
[PR]
# by dorothy-89511 | 2006-05-26 22:58 | ラット
ミュー ついに?
c0005835_1105848.jpgこんな腹になりました(微妙な写真だけど)
体重は262g
成長に見合ってるのかがずっと謎で,これでも確信がもてない…
諸先輩方,いかがなんでしょう?

5月2日に一緒にしたのだけど,ぜんぜん興味を示さなかったし,行為も確認できなかったのに(しばらく一緒にして見張ってなかった時間あるけど).どーなってんだ,ミューちゃん・・・

腹は前方だけでなく,左右にも膨らんだ感じがある
[PR]
# by dorothy-89511 | 2006-05-20 23:59 | ラット
手のひら包み=おねむモード
c0005835_22522666.jpgちら
c0005835_2252398.jpgぼさ
c0005835_22525725.jpgあへ
[PR]
# by dorothy-89511 | 2006-05-15 00:01 | デグー
抜糸
c0005835_2244479.jpg本日,スティンキー抜糸しに病院へ.
腫瘍の検査結果は良性!飼い主一安心(´д`)


診断名:慢性化膿性炎症

組織所見:腫瘤は真皮-皮下の境界部分に形成されています.多数の炎症組織からなります.中心部は変性好中球からなります.これを取り囲むようにマクロファージが浸潤しており,さらに周囲にはリンパ球や形質細胞が浸潤しています.これらを取り囲むように線維組織の増生(漢字違うかも)や血管の新生が軽度に生じています.本標本上,異物や病原体は確認されません.境界不明瞭な病変ですが,活発な病変部は切除されています.

コメント:
慢性化膿性炎症病変です.付属器との連続性は確認されず,外傷なども考えられます.本標本上では病原体は確認されませんが,感染症の可能性が最も考えられます.このような病変は一般的に切除によって治療します.


外傷によって,細菌が入ったのか?
だいぶ前にスティンキーとハッティが喧嘩したときなのかなぁ…
傷を見つけたときはすぐに消毒するんだけど,気づかなかった部分もあるかもしれない.

でもよかった♪悪いもんじゃなし,遺伝することもない!
パパになれるかしら…( ´∀` )
[PR]
# by dorothy-89511 | 2006-05-14 17:19 | ラット
とろけるハッティ サイズはでかめ
c0005835_22462164.jpg
やっぱり片手で撮るのは難しい.
とくにハッティはでかいので手に収まらないので膝に乗せてc0005835_22463598.jpg
赤目で白いハッティを撮るとピントがきちっと合わない
なので,珍しくきれいに撮れた写真も載せておこう~
c0005835_22494576.jpgc0005835_2250117.jpg
ついでにとろけるルートも
[PR]
# by dorothy-89511 | 2006-05-13 22:45 | ラット