かきかき♪
c0005835_3153175.jpgついにというかやっと?
かきかき嫌がらずさせてくれましたo(≧∇≦)o
動きがぴたっと止まって、目を細め、ゆ~っくり片手をあげ「あ~いいわぁ」ってな顔してました(笑)
ふわふわの毛に私もうっとり~(´▽`)
でも、まだちびで、デブーへの道は遠いようで細身でした・・・成長中ですからね。
デブーにならない程度に立派になって欲しいものです(*^-^*)
[PR]
# by dorothy-89511 | 2004-10-11 18:00 | デグー
初!
c0005835_3175117.jpg手!もちろんおやつほしさで・・・( ̄▽ ̄;)
それにいたる徴候、今日のもらんは様子が違って・・・
ここ2.3日はつまんでなくても指の先にのせたオーツ麦をとって食べておりましたが。まぁ、いつものようにおやつでコミニケーションをとっていると、ぐるぐるのねじが(ケージ内側)ゆるんでることに気づきました。
で、直してるとくんくん匂いをかぎにきた!え?どうしたもらん!ってな感じでびびらず興味がわいたのでしょうか?よってきました。もーそれだけでもうれしい(≧∇≦)ノ
この勢いでもしかしたら・・・?
なんて思いながら手のひらに麦をのせてみたら、手を乗っけて食べました。びびりまくってたのに私の手が体に触れていても平気な顔!何度か繰り返しているうちに私の手首のほうにある麦をとりに片足も乗っけて!きゃ~~~(*≧∀≦)
なんて喜んでるうちに完全に手の上へ!もぅ心の中で絶叫!
もらんにしてみれば「麦たべたいから」でしょうが私にとっては感激モノ!
それで、思ったのはもらんって冷え性?手は温が足は冷・・・そういうもんなんですかね?そして肉球プニプニ!
そんな感じで今日はとてもうれしい日でした♪
[PR]
# by dorothy-89511 | 2004-10-09 18:00 | デグー
くるくる
もらんが猛スピードで回すので鉄のすれる「キーーー」って音がすごかったので悩んだ末先輩方に聞いたところ油をさす!とのことでした。
それもそうですね(汗)一般的にもそうですし(苦笑)
でも効果絶大でした!無音に!
「え?もらん回してたの!?」って位に静かさを取り戻しました(*≧∀≦)
[PR]
# by dorothy-89511 | 2004-10-07 18:00 | デグー
散歩
c0005835_334376.jpgもらんはやっとお散歩です。
でも、びびって手には乗りません。
ただ麦をくれるものだと思っているだけ?(涙)
麦につられて降りてきましたがケージの陰に隠れてる・・・
動いても速すぎて一緒に遊ぶなんで夢のまた夢!?
ダンボールで柵を作ってのお散歩でしたがなかなかケージに戻せず、なんだか疲れた初日でした。
[PR]
# by dorothy-89511 | 2004-10-04 18:00 | デグー
HP!
c0005835_3252579.jpgなんとかHP開設までこぎつけました(汗) と言ってもたくさん準備中です(汗)早めにUPしますのでまた見に来てください!これ以前の日記は書き溜めてたので目立ったものを載せました♪

もらんが来て早いもので一週間です。
どうやらかなりのびびりやです(涙)
手から食べてはくれるものの「触らないで」って感じ?
デグーってよく慣れてくれるんじゃなかったの!?と思いつつ彼はそんな性格みたいです。あせらず気長に慣れてくれるのをまつしかないようです(*x_x) 
[PR]
# by dorothy-89511 | 2004-10-01 18:00 | デグー
回し車を設置!
まず大きさにびっくり~~28cmですから(汗)
最初はべろーんと後のほうまで飛んでってましたが
しばらくすると器用に回して遊んでます(´▽`)/
(うちの回し車は直接お店で買ったのではないので情報はないです。)
[PR]
# by dorothy-89511 | 2004-09-26 18:00 | デグー
名前を決定!!
c0005835_3282937.jpg「もらん」に決定しました!
ムーミン谷のキャラにいるおばけです。
しかし・・・性別があったらしく女と・・・不覚!!
ごめんね、もらん。。。まぁ気にしないで(汗)

そしてなんと!
昨日夜中にもらんの兄妹・姉弟?に、あるBBSで出会いました(*≧∀≦)これって運命的♪
うれしくってさっそく情報交換!親元さまよりも証言を得て兄妹・姉弟?と確定!こういうことってあるもんですね~

すこし落ち着いたのかもらんが手からオーツ麦を食べてくれました☆
一歩前進かな?
写真は乗るかな~と思いつつも取り付けたハンモック。
もらんのおうちはフェレット用となってるのでそれの備品(?)です。活躍!?
[PR]
# by dorothy-89511 | 2004-09-25 18:00 | デグー
デグーがやってきた!
c0005835_332375.jpgついにやってきました!
”アンデスのうたうねずみ”デグー☆
まだ歌ってくれません。
1匹でやってきたから?(。・_・。)
デグーは多頭飼いがBESTだそうです。
兄弟(彼の兄弟は5匹)から離れて寂しいのかな?
少し「きゅー」とか「ちゅっ」って鳴く位。
まだまだ初日はびびってます(汗)
ゆっくり慣れてってね(*^-^*)
[PR]
# by dorothy-89511 | 2004-09-24 18:00 | デグー