<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Dear ...
c0005835_23205830.jpgありがとう
もらんにもよろしく

また逢う日まで...
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-07-18 23:23 | デグー
皆旅立つ
c0005835_16501083.jpg母違い(笑)
交代制でしたわ,シータの仔は.
c0005835_16503341.jpg皆旅立ってまったりシータママ.
お疲れ.
ミューもお疲れ~
c0005835_16504638.jpg何も知らない父
ブログさぼりすぎ(苦笑)忙しいよりぐったり気味なんで( ノω-、)
結局,ミューの仔+シータの仔=18匹は皆旅立ちました.
喜ばしいことにオーバーするほどの里親希望メールを頂,ありがとうございました.
また,秋に見れたらいいなぁ~などと考える飼い主(笑)
見守っていただいた皆様,ありがとうございました.

現在:スティンキー♂,ハッティ♂,フィース♂,ルート♂,カイ♂
    ミュー♀,シータ♀
あ,すごい・・・書き出すといっぱいいる感じがする φ(゜[] ゜;)
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-07-17 16:59 | ラット育児日記@シータ
ケージ
現在 ラット→♂4♀2+チビ3
   デグー→♀2

デグーはきっちり体に見合う大きさのケージがあり問題はない
問題はラット
上京して作ったケージは色々問題があり
結局2階にスティンキーが一人暮らし
1階は牧草貯蔵庫

カイくんが大きくなる前に1歳越えチームとで2人ずつに分けるべきか
超巨大ケージを買うか

幸い?ハッティ以外500越えはいない
(おそらくカイくんも越えない)

最近出た イージーホームシリーズの巨大なうさぎ用ケージ
メッシュもでないかなぁ
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-07-11 08:34
目が・・・
c0005835_23171875.jpgハッティの目からポルフィレンが…?
最初は引っかいたのかと思ったけど,傷はなく.まさか,手に負えない子供たちにストレス?う~ん…
数が多すぎだもんなぁ
相手しきれないのかも.
あと,1晩我慢してください.
c0005835_23173770.jpg一番チビたちに興味がないルート.
一番年が近いのにどーでもいいのか.
ミューチビ 生後27日目92g  生後28日目89~102g
シータチビ 生後18日目37~39g 生後19日目42~44g
カイくん 生後29日目63g 生後30日目68g
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-07-06 23:23 | ラット
おじちゃんたちが育児
c0005835_2322610.jpgミューがシータケージで落ち着いたので,おっちゃんたちを投入.もう十分にでかいし,鑑賞会でほとんどの仔がおっちゃんケージを探検したし,このままカイくんも入れちゃえば,どーにかなるかと,強引な飼い主.最初はやっぱり追いかけるものの,逆におっかけるチビもいたりする.カイくんもおっちゃんたちになれたのか,今度はワリトおとなしくしている.誰も悲鳴も上げないし.このまま週末を迎えますか.シータの仔も離乳したら♂は投入だ.おっちゃんたちならでっかいし,暇しなくて済むよ,きっと.なので,ミューの育児日記は終了.

カイくん:55g(競う相手がチビ5+おっちゃん3で,頑張ったねぇ)
でかチビ:82g

>>カイくん
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-07-04 23:13 | ラット
34g
c0005835_2301082.jpg皆,目が開いて動き回れるくせに,まだお乳がメインらしい.早いとこ離乳してもらわないと困るよねぇ<シータ.
昨日から,でっかいのがたかるミューが可愛そうになり,寛大なシータケースに入れてみた.なんとも思わないのか,最初だけ追っかけて和解.気づいたら乳をあげてるのがミュー….ママ交代ですか?ミューも普通にあげるなよ.シータの放任しすぎ育児.
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-07-04 23:05 | ラット育児日記@シータ
カイくんです
c0005835_20373589.jpg6月6日生まれ
名前は カイ(χ)
この仔をいただいたお宅に,ミューベイベが里子として行き,この仔がうちにやってきた.遠いところ,本当にありがとうございました.

体重が45gしかなくて,少し心配だけど,まぁまだ4週に達してないからよしとしよう.しっかり食って育ってくれ!
が,どーもこの仔,巨大ラットが嫌いなのか,興味がないのか♂トリオから逃げ回る.しかも若干,抵抗して見せたりする.腹はひっくり返され見せるから,そんなに心配しなくてもいいかもしれないが.どちらにしても,♂トリオの家の網目がでかいので,同居ができぬ.
ひとまずミューママに預けておくことにした.どちらにしてもママがかわいそうなので,♂トリオとミューが交代するか?もうチビたちは♂だけだし.
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-07-02 20:50 | ラット
里子
c0005835_20143491.jpg本日6匹が里子へ
ミューママが楽チンだわ~と言っている気がしなくもない(笑)半分もいなくなっちゃったケージは,結構寂しい.それでもママはまだ5匹いるから大変そう.いまだに乳を求めて後をつけるからね.

22日目 57~66g
23日目 75g(MAX値)伝説になるかしら?


>>里親様へ(画像)
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-07-02 20:20 | ラット育児日記@ミュー
開眼@7/1
c0005835_19302090.jpg昨晩開眼したθチビたち.
まだ完全には開いてない子もいるけど,14日目だもんね.

(06/30)13日目 27~30g
(07/01)14日目 31g
(07/02)15日目 33g


>>里親様へ(画像)
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-07-02 20:13 | ラット育児日記@シータ