<   2006年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧
カメラを意識する仔ネズミ
c0005835_23401728.jpg何なんでしょう,このかわいらしさ.しかもカメラ目線のチビ.目がキラキラしてるんですけど.

生後21日目 52~62g
生後22日目 57~66g 
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-30 23:42 | ラット育児日記@ミュー
腹が冷える
c0005835_23274661.jpgきゃらめるさんちのゆいるちゃんを思い出す寝方だ,チビよ.でも,まだまだ体の感じがプロじゃないが.

無防備すぎて怖いです・・・

あぁ,でもチビのうちだけってやつね(苦笑)
c0005835_23275497.jpgまるまると太りました.

生後12日目 28g
生後13日目 27~30g
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-30 23:38 | ラット育児日記@シータ
喧嘩上等
c0005835_23531758.jpg実は日曜日,早々と引っ越したチビたちとミュー.すでに網をすり抜けない大きさに成長したし,11匹では狭そうな育児ケース.そしてそろそろ動き回りだす,シータの子供.育児不向きケージにすんでいたため,こちらが育児ケースに引っ越した.
ハンモックもぶら下げ,ミューの避難所…と思いきや,苦ともせずチビたちも上ってくる.喧嘩をはじめる…
c0005835_23532566.jpg小さめな鳥巣に7匹ぎゅうぎゅう.どこに入っていたのかと思うほどに.
ここから引っ張り出して体重測定.45g,47g,47g,48g,50g,51g,52g…あらもうでかすぎ.生後19日目でございます.
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-27 23:59 | ラット育児日記@ミュー
♂4♀3
c0005835_23465129.jpg生後10日目
性別(恐らく)はタイトルの通り
数が少ないのに,ミューの仔のオンナノコと一緒だよ.二人でバランスよく産んでほしかったというのが乳母の本音(笑)<スティンキーのママ宅は,同時期出産でうまい具合に♂♀バランスよく産んでいた.
なので,里親様募集は♂のみ.

写真がオンナノコたち.
生後9日目 体重:21g
生後10日目 体重24g
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-27 23:51 | ラット育児日記@シータ
孫の世代で
ネズ友さんから聞き,改めて核心に迫ったこの問題(?)
「スティンキーのパパは誰?」
ま,誰でもいいんだけど(笑)

ミューチビ,シータチビにもでているおでこの白い毛.
あれは,ベス子さんちのナビスコ氏の遺伝情報であることを知らされた.
孫の世代ででたのか・・・っていまさらなにを(笑)
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-25 00:33 | ラット
固形物
c0005835_16271.jpg11匹全員集合~
これに手を突っ込むとあったかい.わさわさとよってきて,匂いをかがれる.お気に入りのオンナノコがやっぱり一番最初にやってきて手の上に上る.なんちゅーかわいさ!至福のときやね.

c0005835_15553.jpgこの仔は一番いろみの少ないオトコノコ.首の後ろを撫でるとピィ!あごを触るとピィ!ルートと同じ反応.おもしろい.そのうちそれでも気持ちよくなってくるらしく,ひっくり返したままうっとり...
体がねじれてるのは,彼の左肩あたりをしつこく撫で回した結果です.

[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-24 23:59 | ラット育児日記@ミュー
16g@6/24
c0005835_114741.jpgう~んムチムチしてるかも
チビな母のわりに授乳に対して問題はなさそう.ただ,固形物の食べる量は,同じ時期のミューに比べ,控えめ.ヨーグルトや野菜,ハトエサがメイン.相変わらず繁殖用に切り替えたペレットは食べない.その代わりキャットフードで栄養をまかなう.

黒4
茶3
この感じで性別も
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-24 23:57 | ラット育児日記@シータ
お神輿とヨーグルト
c0005835_038197.jpgついにお神輿
もう野菜に食いつくけど,やっぱりママのおっぱいがいいんだねぇ~
もう,ミューの安住の場はないけど・・・ハンモックにも登れるようになってしまったし.固形物にもがっつくようになれば,あと一週間で離乳だ.ミューがんばって.
c0005835_0381021.jpgヨーグルト投入
真っ先に食べ始めたのは,お気に入りのオンナノコ.どーもこのこはかわいいw
この後,他の子もなめてみたりするけど,やっぱりこの仔だけがひたすら食べていた.すごい食いつきだ.
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-23 23:47 | ラット育児日記@ミュー
14g
c0005835_0353072.jpg生後6日目
しっかりでっかくなってます
14g
どのこも同じで,シータ上手だね.
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-23 23:36 | ラット育児日記@シータ
寝かし方
c0005835_0171082.jpg固まってる仔ネズミ団子から1匹をさらう.寝てたくせに,すぐに目を開けて手の上を動き回る.
でも少しすると,眠くなるらしく,そのままなで続けると,とろ~んとして寝てしまう.赤子の醍醐味(笑)

体重はちょっと停滞?
それともタイミング?
31~34g


>>続き
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-22 23:58 | ラット育児日記@ミュー