<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ヒーター使い方講座
c0005835_9433957.jpg1.基本形の枝とまり



※足元に見えるオレンヂがヒーター
c0005835_9441993.jpg2.ヒーターの上に手をのせて,末端を暖める
c0005835_9444584.jpg3.仕上げはお尻あぶり
直接上にのってじっとしてることはまずなくて,上の枝にとまって暖ををとるくらい.触ってもあつくもなく,暖かい程度だけどデグにはどう感じれるのでしょう?
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-02-27 09:51 | デグー
お食事
c0005835_1383065.jpg
ラット用べレットのかけらをドコからか拾ってきたミィ
誰かが取り置きしてたのを盗んだな(;-ω-)
いつものご飯よりおいしいのね→目の前にモルセレ+ぱりぱりサラダ投入直後c0005835_1423552.jpg
ティキとそろっておやつ中…とみせかけてティキを吹っ飛ばしたいミィ
F11だと暗くても(ざらつくけど)うつせるからいいなぁ~やっぱり.ぶれてるけど…
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-02-26 01:46 | デグー
NEW!!
ついに購入したデジカメ Finepix F11
昨年の春にFシリーズがいいというブログを見て気になっていたカメラ
きゃらめるさんのレビューを熟読し,たくさん方からアドバイスいただき,ついに購入!
さすがに4年モノのCyber-shotより起動も早いし,きれいだ(´m`)万歳!
早速ネズミを撮ってみた☆

覚書?
今日ラットトリオ,最後の注射をしに病院へいった.
3回1サイクル,終了だけど,すでに赤みもなく完治だね♪

>>続きOPEN
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-02-21 13:42 | デグラット
1ダースの確立
春には
女子寮創設→男子寮増員 に変更された(だいぶ前だけど)
それはそれでOKだけど,あきらめられない女子寮創設・・・
やっぱし嫁!嫁!

絶賛お嫁さん募集中です(●´ω`●)

追伸 カメラはいまだ購入出てきておらず,ブログ放置気味は続きます
    でも,皆元気です.そうそう,スティンキーとハッティが500gを突破してぽっちゃりです
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-02-18 23:20 | ラット
ピークだけど
今は論文の季節です(笑)と,いうことは生活がはちゃめちゃになるということ…
つまりアトピーが?!と,思ってたけどほとんどナシ♪それはなぜか…ご飯だけはちゃんと食べてるから.もちろんコンビニになったりするけど,バランスが崩れないように買います.おかげで?いつものピークよりマシ(●´ω`●)

それはそうと引越しのさいに新しく欲しいものがでてきました.それは炊飯器.今のはフル活用のうえにお釜(で,いいのか?)が薄いもの.やっぱし実家の分厚い釜とは違う~~~炊き上がりが違うんですよね,やっぱり・・・でも土鍋で炊くのもいいですよね・・・花さんがル・クルーゼでご飯を炊いたって記事かかれてましたが,炊飯器よりいいのかも.なんて思ってきた<<鍋炊きご飯!
土鍋ネットなるものも紹介されてて,興味津々.ぐぐってみよう~

ラットさんたちは9日に2回目のしらみ退治注射をしました.
結構きれいに治ってます♪でもしばらくは治療を続けます.
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-02-11 18:42 | vsアトピー
デグヒーター
あぁ,カメラが欲しい!
カメラ不在のためナイスポーズのミィが撮れなかった(涙)
昨日の引越しに伴い電球型ヒーターの位置を変えた.
ケージ内に設置
ヒーターの上に軽く足を置いてみたり,ヒーター上部の枝にとまって温まる.
特に片足を置いてみて暖かい…ぁ!あつ!みたいな感じで笑ってしまった.
しばらくすると仕組みが理解できたみたいで,上部の枝に二人仲良くとまってぬくぬく.

写真が撮りたい~~
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-02-06 18:28 | デグー
引越し
c0005835_23202222.jpgフィースのハゲがちょっと改善.一安心.
そしてケージの解体を進めることにした.高さ等ミスしたので使いにくい(いまさら)こと.ダンパネが不透明で中の様子が見難い(扉部分だけ透明).よって衣装ケースに引っ越していただいた.もうじき引越しだから解体が早まっただけ.
早速新聞を敷いて投入.あぁやっぱり潜るのね.半分くらいめくれてるんですけど.朝にはどえらい作品ができてることでしょう.先週もすごいものができてたし.そういえばスティンキーのキョウダイ宅でも立派な新聞紙による作品が出来上がってた.

デジカメがとんでったので写真はちょっと前のスティンキー.あくびっぽい顔.新しいカメラはF11を買おうと目論んでいる.ねずみ撮りにはもってこいだ.しっかりレビューを見させていただいてたので即決要因は多い.

引越し後:ハッティがフィースの食べてるペレットまでも横取りして,溜め込んでいることが発覚.もちろん盗み食い状態でフィースは食べてる.一人当たり6個+野菜+ハトエサ等を支給してるから足りなくはないはず.とりあえず自分のものにしたいのね,ハッティ.
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-02-04 23:44 | ラット
お嫁さん募集チュウ
c0005835_17293834.jpgちょっと気になってしまうようなタイトルをつけてみた(笑)残念ながら大阪でのラット繁殖は見送り・・・でも,出張嫁をしてくれたわびちゃんのお陰で女子寮がほしくなってしまった.あの毛並みといい,愛らしさといい,オトコドモにはないすばらしさを感じでしまった.もちろん男子寮生もかわいいけど.

こんなことを考えて早,2ヶ月.偶然ってすばらしい(?)新設できそうだ(* ̄m ̄)もちろん引越ししてからだけど,ケージも何とか作れそうだし,スペースも確保できる予定.こりゃヨメゴをば…誰の嫁かは確定してから.
(もちろんしらみ退治が済んでから)
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-02-02 17:40 | ラット