<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お疲れラット
c0005835_1222428.jpgラットさんの皮膚病の原因がちょっと前に判明してたのですが…えぇ,やっぱりというか何というか”しらみ”だったのです…どこからやってきたのか謎だけど,卵さんがついてました.テレビモニタで見せてもらったけどいるよ,奴らが(T▽T)ケージはいつも殺菌してたけど,彼らの体までは殺菌してないからなぁ.
調合していただいた痛い注射を我慢してうたれる3ネズ.調合の間まったりビニール袋に収まってたけど,注射が猛烈だったらしく逃げ回る(涙)ごめんよ,みんな~…
デグは砂風呂入ってるけど,ラットは風呂なしだもんなぁ~
風呂入っとく?そのへんどうなんだろう?
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-01-31 23:01 | ラット
長崎鼻パーキングガーデン
長崎鼻パーキングガーデンへ行きたいです.
はい,もちろんラットショーを見るために.
モチーとオリーがいる県にありますね,しかし鹿児島,遠いですよ.
誰がラットショーを見るためだけに一緒に行ってくれるのでしょうか?
えぇ,そう.やっぱり卒業旅行としては成立しませんね.

でも行きたい私.誰か一緒に行きましょう(爆)
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-01-29 23:55 | タワゴト
夢は膨らむ
c0005835_047485.gifこれといってネズミネタがないので
「春からのネズミ部屋」
について妄想を膨らませてみることにしよう.
細かい話は控えるとしてキッチンにネズミ部屋を併設予定.
電化製品のコードを防御して棚類は扉をつければ問題はないかと.
アトピー対策として,部屋を分けれるなら分けた方が好ましい.
居室から出るには必ず通る場所だから今とさほど変わらない.
部屋側(上)の扉を開け放っておけば見える位置,様子は伺える.
この計画は悪くない(* ̄m ̄)
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-01-27 00:45 | ネズの食住バナシ
やっと
もう3時が近づいてきている(T▽T)
こげな時間までブログ写真やリンクやらをいじってた.結構メンドウだ…まだまだだな,私.
そのうえ寒い!雪が降ったし,灯油価格がまた3円/L 上がるそうだ.
しかも掃除したてのハッティ・フィースケージから新聞紙をさく激しい音が聞こえる( ´Д⊂ヽ
でも,かわいいティキがどでかく表示できた♪さて,ねよう.
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-01-23 02:43 | タワゴト
アリメペット
お迎え当初から大好きだったアリメペット.もちろん今も大好き.
でもティキはあまり好きじゃない.ミィがもらうからあたちも~って感じ.もらんも最初アリメペットを口にすることはなく,ミィがきてから欲しがるようになった.ミィは綾さんとこにいたときから(チビの頃から)食べなれてたんだね.
c0005835_0555536.jpg必死
c0005835_0563144.jpgうまうま
ミィ(期待はずれの太っただけ疑惑)→1月5日192g 11日188g 15日184g 22日191g
ティキ(ミィに奪われてない?!)→1月5日113g 11日118g 15日114g 22日119g
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-01-22 23:54 | デグー
毛抜けはどうして
c0005835_139640.jpg早い話が皮膚病.しかも独居スティンキーだけでは足らず,ハッティもフィースも.フィースなんて背中が10円ハゲ並.赤みもあって妙に毛深かったくせに薄毛.スティンキーが一番毛深いという始末.
なのでやっぱり病院で3人ともブスっと.体重に応じたお薬をもらって,帰宅.
スティンキーなんて慣れたもんでケロッとしてやんの…ハッティは縫った過去をもつくせに「痛いモンは痛いの」つぶらな瞳で訴える.フィースは「てやんでぃ!下町っ子の名が泣くぜぇ~」一番のおハゲだけど我慢強いらしい.
でもやっぱり病院では皆してびびってて,泣きついて来る姿はたまらないものがある.看護士さんが逃げ惑うハッティに手を差し伸べてくれたけど,行かず,「誰でもいいわけじゃないのね」と感心してらっしゃった.飼い主にはうれしい一言だ.一週間薬を飲ませても赤みがひかなかったらまた注射だ.頑張れ,あの毛深さを取り戻すまで!
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-01-17 23:06 | ラット
布フェチ
c0005835_2313737.jpg布フェチスティンキー.
独居生活になってからハンモックなしの生活を送っているが,布に潜るのがすきな彼のために布を渡している.
前回掃除するまでは,古くなったフリースのひざ掛けをざっくり切ったものだった.けど汚くなったし取り替えた.これまたずたずたにされたバスタオル.
c0005835_233517.jpgフリースの時はもぐりこまなかったのに,ご覧のようにもぐりこんで寝るように.しかも,わざわざ布を移動してまで床暖部分を避けている…なぜ?暑いの?
タオルはつめにひっかかりそうだけど,今のところお気に入りなので良しとしよう.
c0005835_2334870.jpgついでに
「ハッティ人の手をくらう」の図.
軽く歯を当てて毛づくろいをありがとう.
痛みはないけどかさぶたをはがされた…
目がいってるよ

[PR]
by dorothy-89511 | 2006-01-11 23:33 | ラット
とろけるぅ~
c0005835_2404723.jpgc0005835_2444533.jpgハ:・・・・・




フ:次,僕

最近とろけるハッティ.めちゃくちゃいい気持ちになるとお返しのぺろぺろが激しくなる.ぐわっしとヒトの手をちみっちゃい手でつかみ,猛烈に舐めまくる.これが今いぃ~それぇ~みたいな時.
そんな気持ちいいときにフィースがやってきて邪魔をする.
c0005835_2455033.jpg

フ:のっとり成功

[PR]
by dorothy-89511 | 2006-01-08 23:39 | ラット
ラット福袋の行方
c0005835_2312690.jpg新年最初の記事に書いたかわいい仔ラットたち.1匹は学校の友人に.もう2匹は空を飛んで旅立った.かわいい盛りの時期をすみません・・・そしてありがとう,オリー・モチー.仮名だったはずが本名に採用され,ものすっごいかわいがっていただけそうなお家へ.めっちゃいいコンビになってくれそう.
フィース同カラーの彼は「赤い目のネズミ」で,”アズ”になったそう.若干名前が私とかぶってるのにドキ・・・
「だちて~だめならおやつぅ~」
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-01-07 23:30 | ラット
色っぽいデグー
c0005835_23491741.jpg目がポイント
まつげらしきものがとってもロング…
アイラインも完璧

[PR]
by dorothy-89511 | 2006-01-05 23:52 | デグー