<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
よいお年を
c0005835_9584715.jpg

旅立った子,新たにやってきた子,皆ありがとう.

しばらく更新サボってたら今年も終わり…
3月には引越し,皆も一緒に上京予定です.関東圏の皆様どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
それでは皆様よいお年を.
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-12-30 10:10 | げっしー
キリバンのハンモック
c0005835_16284.jpg前回のキリバン進呈ハンモックの製作にやっと入れた!
18日の試験が終わり,他にもすることは山積みだったりするけど長期戦なのでひとまずおいといて,作り出した.うちのもそろそろぼろっちくなってきたし.とは言っても寒いし,床暖だからいらない気もするけど(苦笑)
今回も帆布!しっかりしてるからお気に入り♪柄もかわいいし.これに冬ヴァージョン.内側はフリース(黒部分)で潜れるようにしてみた.が,結構時間かかる~~~~~縁取りをしたのに時間がかかる.まだ2枚しかできてない…布的にはあと2柄4枚できる予定★写真の子羊ちゃんときのこ柄.

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-12-21 01:13 | ネズの食住バナシ
親も子もない?
c0005835_0385832.jpgさすが成長期!
ちゃくちゃくと大きくなっている
翠さんとこにいたときからの記録を頂いてまとめようかな.

12月13日
ミィ:164g
ティキ:77g

12月16日
ミィ:165g
ティキ:86g

12月20日
ミィ:165g
ティキ:90g


>>強奪証拠写真
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-12-20 23:30 | デグー
ぷりちゃん またね
c0005835_0375916.jpg11月15日ぷりちゃんが旅立った.
うちにきてから7ヶ月.
正確な誕生日がわからない,たぶん9~10ヶ月.
静かに,眠ってるように.
たくさん楽しいこと,ありがとう.
やんちゃんに出会えたカナ?
一緒に遊んでるよね.

また,会う日までバイバイ

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-12-15 00:34 | ハムスター
手はへっちゃら
c0005835_204511100.jpgふたりはもう仲良し.手の中で警戒中ミィとうとうとティキ.私にベタ慣れではないミィ.それに対して接し方によってはベタ慣れの道を勧めそうなティキ.だけどミィもそうだったけど,人より先住デグにベタベタかも!?まぁ,ミィのためだからいいか^^;

体重:ミィ164g ティキ77g
c0005835_20473121.jpgc0005835_20483815.jpg
もらんはびびりんで初めは手からおやつを食べなかった.でもミィもティキも手は平気のよう.オンナノコのほうが好奇心旺盛なのかも.さらにティキがデグーらしいなぁ~と思えるのは,ミィはなかなか完全に手の上に乗って食べなかったのに,ティキは我先にと乗ってくる.かわいいやつ~それにしても耳がピンとなってるミィに対してちょっとたれ気味ティキ...
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-12-13 21:03 | デグー
帰郷わびすけと独居スティンキー
c0005835_20353547.jpg出張嫁わびちゃんは大阪へ帰っていった.赤ちゃんは育たなかったけどわびちゃんが元気に実家に帰れて何よりだ.また春に会おうね.ゆきちゃんにもよろしく.

そして独居スティンキー.実はわびちゃん出産育児放棄確認後の3日後の夜.わびちゃん散歩後にスティンキー散歩.隣の部屋でご飯の用意(ねず用)をし,数分後戻ってくると…あら,わびちゃん~…(汗)すぐにもどしたものの,ふたりとも興奮してない.今日は発情日じゃなかったのね,よっかたぁ(T▽T)もしものことがないといいんだけど.

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-12-12 20:34 | ラット
はじめまして
c0005835_2238324.jpgティキ Tikiです☆

翠さんとこから,やってきました~
10月30日産まれ
体重72gの元気なオンナノコ
ほとんど手を怖がらない


写真が暗いなぁ(;´▽`lllA``


>>ティキの様子
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-12-10 23:44 | デグー
友達宅の仔モル
c0005835_0543967.jpg仔モル★
里親さま募集中

イングリッシュ
♂3匹


>>募集中クリック!
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-12-10 01:09 | げっしー
かぼちゃの種
c0005835_23494823.jpgミィ初体験中
おいしい?
自家製よ

デグの写真って光が足りないとヒドイなぁ
c0005835_23505635.jpgぷりちゃんも
食ってるときって人相悪い(ハム相?)

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-12-09 23:48 | げっしー
元気だよ~
c0005835_22533647.jpg「元気だよぉ~ お薬おいしぃし!」

一時帰宅中の一コマ
フィース潰してるよ

新しくケージを建設するため,現在のケージをちょっと壊してみた.写真を撮るにはいいかも.頭できってるけど(;´▽`lllA`

上に載ってるのはスティンキーの独居用衣装ケース.コロ齧るなよ!きままな一人暮らしに戻って寒くないかが心配だ.
c0005835_22542160.jpgで,縫ったのは脇の下の腹側.
手も足も届かないのか,気にしてないのか傷口を触っていないらしい.よかった.自分で抜糸するなよ~

フィースも何事もなかったように受け入れてくれた.
散歩→一時帰宅→病棟でいけそうだね.
これでふたりの相性がだめになったら泣くよ!

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-12-09 23:13 | ラット