<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ちょっと一息
やっとこさ 論文書きが”あとちょっと!”までいきました?
まだ 足りない部分や補足 文章をキチっと直さなければいけない部分もありますが ちょっと開放された気分♪なのでブログを再開・・・って休みきれてないじゃん!←自分突っ込み(笑)だって~記録の意味があるのに記録してないんじゃ意味がない!ってことで再開です★
皆様のとこにもいっているのですが読み逃げです(笑)もうしばらく許してください(●´ω`●)ゞ

さて 近況報告から
(1)スティンキーVSハッティ・・・どやら発情期らしくスティンキーがしかけております
まだ発情しちゃダメだって~~~~!!!!
来週末にしてくれ!って思わずつっこんでしまいました
そして ハッティもやられるばかりじゃなく 戦いを挑んだりして・・・ケガもそのあと治ってからは 目立ってできることはないのですが 散歩中にもバトルがおこったり(始まりそうな直前に止めますが)
c0005835_18544568.jpg

ケンカしちゃダメでしょ~

発情期の
スティンキーから一言
「僕だって男の子なん・・・」
これ以上いわないでくれ(笑)
(2)ミィ妊娠疑惑
そりゃ一緒にいるんだから自然な流れでしょうが まだチビなのが気になります
どうなんでしょう?小さいといっても もらん220g(ずっと200前後だったけどでかくなった!)で ミィ150gちょっと・・・妊婦さんとしては小さいかなぁ~ミィママ妊娠期の半分だわ
お腹がもらんよりふくらんで見えるので 勝手にそう思ってるだけですが(^_^;)ゝ

(3)アトピー・・・写真にちょっと写ってますが 毛&床材飛散防止にラットケージは作りました~
ただ扉がイマイチで洗濯バサミで留めてるだけ・・・いずれ紹介します

以上最近のお話でした ふぅ・・・今日もプチ?徹夜だわ
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-09-30 19:09 | げっしー
またね やんちゃん
c0005835_23234732.jpg一昨日の写真
掃除してるとき 最後のお外で散歩
今までありがとう
記事はかかないつもりだったけど
桜吹雪のやん様ですから

天国でたくさんのキャン仲間と遊んでね


More
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-09-25 20:11 | ハムスター
お迎え1周年
c0005835_23195342.jpgあっという間に一年です
忙しい時間を過ごしてて 
忘れたわけじゃないけど
やっぱり記事にしたくて・・・
(今日は25日)

もらん ミィとずっと一緒に仲良くね
(途中から別居予定だけど^^;)

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-09-24 23:17 | デグー
第10回しっぽねずみ勉強会「ごはん・おやつ・牧草の保管方法」
ゆうりさんとこのブログにて第10回しっぽねずみ勉強会「ごはん・おやつ・牧草の保管方法」発表されました!
ちゃんとチェックしちゃいましたよ 不在中のくせにね(笑)
皆様よろしくお願いします★

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
勉強会参加者様☆ありがとうございます~
メロマロままさん     メロマロままのお部屋
ねねちょびんさん    ネネ&ちょびんの日々
しおのさん        ちいさなできごと
よねさん         幸福な我が家
よっし~さん       チッチの日記
じゅりさん         LITTLE WORLD
tomomiさん      我が家のネズミ系ペットライフ♪
tenjikunezumihanasakuraさん 天竺ねずみ
綾さん          七畳間世話日記
みやぎさん        日々の記録
翠さん          Nessun Dorma
ゆうりさん        パパイヤアルマジロ
ななさん         shine
花神さん         デグー狂想曲
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

次回はみやぎさん「回し車とそのお手入れ方法」
お時間のあるときにでもお願いします★

>>我が家について
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-09-19 00:00 | しっぽねずみ勉強会
誕生日
c0005835_1675793.jpg9月11日は私の誕生日
でもテロ追悼の日でもある
そして今年は選挙の日

なんだか忘れてたよ
そして忘れられてた(怒)
でも今日 ある企画の打ち上げ&誕生日を祝ってくれる♪
焼肉だ(●´ω`●)

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-09-13 16:10 | タワゴト
第9回しっぽねずみ勉強会「コミュニケーションの取り方」
一個前の記事に書かせていただいたとおりいこうと思います!

しおのさんとこのブログにて
第9回しっぽねずみ勉強会「コミュニケーションの取り方」発表されました~
皆様よろしくお願いします★

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
勉強会参加者様☆ありがとうございます~
メロマロままさん     メロマロままのお部屋
ねねちょびんさん    ネネ&ちょびんの日々
しおのさん        ちいさなできごと
よねさん         幸福な我が家
よっし~さん       チッチの日記
じゅりさん         LITTLE WORLD
tomomiさん      我が家のネズミ系ペットライフ♪
tenjikunezumihanasakuraさん 天竺ねずみ
綾さん          七畳間世話日記
みやぎさん        日々の記録
翠さん          Nessun Dorma
ゆうりさん        パパイヤアルマジロ
ななさん         shine
花神さん         デグー狂想曲
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


次回テーマはゆうりさんリクエスト「ごはん・おやつ・牧草の保管方法」
忙しいときは無理はされず時間のあるときにでもアップしてくださいませ

>>我が家について
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-09-10 17:26 | しっぽねずみ勉強会
勉強会存続について(?)
なんだかタイソウなタイトルをつけてしまいましたが あまりの忙しさにブログアップもアヤシイ昨今
よねさんに提案いただいた方法で この先も勉強会ができれば!と思い記事を書いています

よねさんのコメント(略してます)++
ちょっくら提案なんですが、いつもアスカさんの所にトラバやリンクしてますが、
そうするとアスカさんが記事を書かないと「集め所が・・・」ってことになりますよね。
そうすると、アスカさんの負担がちょっと大きいかなと思います。
そこで、提案なんですが、お題を出してくださった方のブログやホームページでとりまとめをしていただいて、
アスカさんはお題を出しているのが誰か、また次お題の順番などの管理をお願いする・・・
というのはいかがでしょう?
そうすると、アスカさんが無理に一番最初に記事を書く必要はないし 少し楽かな~と思うのですが・・・。
せっかくみんなで盛り上げた企画ですから みんなで続けていけたらいいな~と思います^^
ご意見 お聞かせくださいませ(o^-^o)
++++++++++++++++++

記事書かなきゃアップできないし・・・って思ってるままに日にちは過ぎていき・・・(汗)
だったので これはいいですね♪
皆様どうでしょう?
賛同いただけましたら さっそくトップバッターをしおのさんにお願いしたいと思いますm(_ _)m

現在のリクエストテーマ
「コミュニケーションの取り方」しおのさん
「ごはん・おやつ・牧草の保管方法」ゆうりさん
「回し車とそのお手入れ方法」みやぎさん(ごめんなさい 読み飛ばしてしまってたようです;;)
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-09-09 23:42 | しっぽねずみ勉強会
かわいい
c0005835_2350615.jpg口が笑ってるよ!
ハッティ!
かわいい(lll´▽`lll)

大好きな粟を食べて満足らっちゅーず
コメコメポップを買ったのに粟やひえがいいらしい

スティンキーハッティは
カラカラおやつの入れ物を振ると飛んでくる
それがおもしろくて ついついあげすぎ
でもデブちゃんではない?

体重測定:スティンキー450  ハッティ460  フィース380
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-09-07 00:01 | ラット
忙しくて・・・
毎週お題発表は私的に苦しくなってきました(苦笑)
ま 毎週とはいかなくても よねさんからおっしゃっていただいた
「毎週じゃなくても 何かお仲間が困ったとき 疑問を持ったときなどに 
提案してもらって勉強会を招集してもいいかと思います」ってな具合に続けれればと思います^^

月末に向けてイロイロ忙しくなってきたため 先週からブログ更新すらできてません
なのでせっかくお題をリクエストしていただいてるので
記事は書けてませんが ここに発表だけさせてください
次回しおのさんリクエスト 次々回ゆうりさんのリクエストでいこうと思ってます☆

リクエストテーマ
「コミュニケーションの取り方」しおのさん
「ごはん・おやつ・牧草の保管方法」ゆうりさん
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-09-06 12:49 | しっぽねずみ勉強会
背中はげ
c0005835_1314679.jpgミィにやられたみたい
まだまだ小さいけど

やばい?
どうよ もらん

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-09-01 01:33 | デグー