<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
第8回しっぽねずみ勉強会「デグー語講座」
はじめてこの企画をご覧になった方、まず「しっぽねずみ勉強会」についてをご覧くださいませ~
しっぽの長いコについて、皆様でお勉強しましょう!というような企画です☆
何事もなければ(日付的に)金曜日新テーマ発表!私のコメントは見にくくなるので控えます。

第8回しっぽねずみ勉強会
「デグー語講座」


今回はデグー限定になってしまうかもしれませんが・・・
デグーってよく鳴きますよね?(もらんはミィが来るまであまり鳴きませんでしたが)
そのおしゃべりを文字で表してみてください!そして、それを日本語訳してみてください!
とらえ方ひとつで違って聞こえるはず?どう訳すかによっておもしろい作品にもなったりして?
どういうときに、どういう鳴き方をするか、文字であらわしてみてください。
「草食ファミリー」のぽぽ旦那さんからテーマを頂きました♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
勉強会参加者様☆ありがとうございます~
メロマロままさん     メロマロままのお部屋
ねねちょびんさん    ネネ&ちょびんの日々
しおのさん        ちいさなできごと
よねさん         幸福な我が家
よっし~さん       チッチの日記
じゅりさん         LITTLE WORLD
tomomiさん      我が家のネズミ系ペットライフ♪
tenjikunezumihanasakuraさん 天竺ねずみ
綾さん          七畳間世話日記
みやぎさん        日々の記録
翠さん          Nessun Dorma
ゆうりさん        パパイヤアルマジロ
ななさん         shine
花神さん         デグー狂想曲
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家についてはMoreをクリック☆

More
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-08-27 20:23 | しっぽねずみ勉強会
養老天命反転地
せっかく中部地方に行ったのだから ここにもいっとかなくちゃね!

More
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-08-26 14:57 | タワゴト
愛知万博
いいかげん忘れそうになってました 万博行ったときの内容・・・
早めに書かなきゃと思いつつ 過ぎ去ってしまったよ

More
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-08-25 14:35 | タワゴト
旅?
c0005835_14145171.jpgずっと前にもらった 愛知万博の入場チケット
ためらっていた。けど 行くことに
ついでなので 岐阜にも行く予定

基本インドアな私
先生にまでもっと動いたほうがいいって言われる

でもそれって損するよな って思えてきた
当たり前のことだけど 家にいたら何も見れないし感じない
テレビやネットで得るものじゃなくて 実際に見たもの感じたものってのに意味がある
スナフキンが『地球最後の龍』という話の中で「僕は見たものしか信じない 実際に見たなら それがどんなにばかげたものでも信じるよ」って感じのことを言っていた
あぁ そうだよな どんなに情報は得られても実際に見てなきゃダメだな

そげなことで もちっとアクティブにすごそうじゃないか と思ったわけです
いつも見に行くマイキーさんの日記がアクティブで憧れていたこともある 東京は見るとこもこっちよりはるかに多いし 楽しそう 東京は恐いこととかもあるだろうけど もっと色々出かけたくなりそうなマチなのは確か 便利もいいし

何を言いたいのかわからなくなってきたけど 結論!愛知万博行ってきます(笑)

写真は妊娠疑惑のあった ミミ
だけど 擬似妊娠?だったようで 今では元気いっぱい
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-08-24 14:14 | タワゴト
アドバイスありがとうございました
皆様からたくさんアドバイスを頂いて ありがとうございました

More
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-08-21 01:07 | vsアトピー
HAPPY BIRTHDAY!
c0005835_1719950.jpg
もらん 1歳の誕生日です♪
あやうく忘れそうになっていたダメ飼い主でゴメンよ もらん
やっとこさ 嫁さんもきて 最近はご満悦そうな もらん
やわらかい表情なんかも見せてくれるようにもなったねん
手の上はお嫌いですが ナイスキャラ&ナイスモデル!
これからもよろしくね~もらん(lll´▽`lll)

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-08-20 17:26 | デグー
ナヤミゴト
あんまり楽しくない話なので 面白くなさそうと言う方はクリックしたないことをオススメします
ちょっとネズたちに関係した 私事です

More
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-08-18 13:38 | vsアトピー
しっかりカメラ目線
c0005835_22161287.jpg
ちょっと寄り添って パチリ☆
(フラッシュのおかげで色濃いですが^^;)

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-08-17 22:18 | デグー
毎度ぉ~
c0005835_2282185.jpgハッティの豪快な寝方
今日もフィースを枕に熟睡
毎日のように 誰かを下敷きにして寝てる
でも 皆嫌がらない(多分)
兄弟愛なのかしら?

そういや ハッティのぼてぼてした腹がない・・・
どうしたんだ?
スリムになったかと思ったけど 体重は変わらず
頭が大きくなって本当の巨大化!?
だといいな
c0005835_22131470.jpgそしてもういっこ
豪快に腹だして寝ちゃってます
しばらくじっと見てたけど 気づく様子なし
フィースに踏んづけられておきました

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-08-13 22:05 | ラット
第7回しっぽねずみ勉強会「健康管理や身体的特徴について」
はじめてこの企画をご覧になった方、まず「しっぽねずみ勉強会」についてをご覧くださいませ~
しっぽの長いコについて、皆様でお勉強しましょう!というような企画です☆
何事もなければ(日付的に)金曜日新テーマ発表!私のコメントは見にくくなるので控えます。

第7回しっぽねずみ勉強会
「健康管理や身体的特徴について」


しっぽねずみちゃんたちの身体的特徴や、日々の健康管理について紹介してください。
しっぽちゃんたちの日々の健康管理・・・どうなさってます??
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
勉強会参加者様☆ありがとうございます~
メロマロままさん     メロマロままのお部屋
ねねちょびんさん    ネネ&ちょびんの日々
しおのさん        ちいさなできごと
よねさん         幸福な我が家
よっし~さん       チッチの日記
じゅりさん         LITTLE WORLD
tomomiさん      我が家のネズミ系ペットライフ♪
tenjikunezumihanasakuraさん 天竺ねずみ
綾さん          七畳間世話日記
みやぎさん        日々の記録
翠さん          Nessun Dorma
ゆうりさん        パパイヤアルマジロ
ななさん         shine
花神さん         デグー狂想曲
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

長くなりそうなので 我が家についてはMoreをクリック☆

More
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-08-12 00:59 | しっぽねずみ勉強会