<   2005年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧
はぁい、あたしミィ
c0005835_19104137.jpg
かわいすぎる~~~~下からの角度が一番すきなんです☆

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-12 19:08 | デグー
一緒は最後( ´Д⊂ヽ
c0005835_1981932.jpg

本当はもう数日一緒に暮らしてもらおうかと思ってました。
が、ウィローが若干怪しい行動をΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ラットの性成熟は1ヶ月と聞いたこともあり、デグーもメスは1ヶ月で成熟するとのこと。
オスはどれくらいで、そうなるのかはっきりしませんし。
万が一、万が一ですよ、安全策として別居してもらいました。
同姓でもする行動なので、何事もないとは思いますけどね(●´ω`●)ゞ
うらやましげに見る、もらんがかわいそうなので(爆)
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-12 19:07 | デグー
手の上おやつ
手の上でおやつ食べてくれるようになりました~ミィです
綾さん宅で手の上に乗せいてたときは、固まっていておやつ見ても無視・・・
c0005835_1953521.jpg
c0005835_197316.jpg
でもって、正面顔♡かわええ~
いかにもらんがびびり~だったかがわかります。
2週間近く、物陰生活だったのに(笑)
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-11 19:01
ぐふ(lll´▽`lll)
行ってきましたよ!綾さんちにベビデグをお迎えに!
うちに来るお嫁さんと、神戸に行くオトコノコを^^
片道6時間弱・・・さすがに疲れました(・∀・;)
一泊、綾さんちに泊まらせていただいて、プレちゃんハムちゃんたちも見ちゃいました(●´ω`●)ゞ
かわいい~プレ!とても器用で、表情も豊か!感情表現も上手でした。
綾さんの愛息子くんもかわいい~ふわふわ♪お世話になりましたm(_ _)m

では、嫁の名前発表~もちろんムーミンシリーズで(笑)
ミィです☆
ママ似のすっきりフェイス、パパ似の目上の毛・立ってます。c0005835_1914317.jpg
c0005835_1931099.jpg
一緒に帰ってきたオトコノコ、ウィローくんです♪
一番体格のいい子です^^
c0005835_1935131.jpg

そんでもってツーショット♡

かわええわ~(*/∇\*)
しばらく、もらんとはケージ越しでしか対面させませんが、そのうちツーショットをば。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-10 18:59 | デグー
第2回しっぽねずみ勉強会「我が家のしっぽねずみのおうち」
c0005835_23421352.jpg
はじめてこの企画をご覧になった方、まず「しっぽねずみ勉強会」についてをご覧くださいませ~
しっぽの長いコについて、皆様でお勉強しましょう!というような企画です☆
何事もなければ(日付的に)金曜日新テーマ発表で、毎週やっていければな~と思います。
私のコメントは見にくくなるので控えますね^^;

な、もんで早いですが(来週から金曜更新でいきたいと思います)第2回しっぽねずみ勉強会
「我が家のしっぽねずみのおうち」
ずっと聞きたかったネタです(笑)


しっぽねずみちゃんたちのお住まいを紹介してくださ~い☆
・ケージ(またはそれにかわるもの)
・備品
・床材
などなど使い勝手と一緒に紹介してくださいませ^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
勉強会参加者様☆ありがとうございます~
メロマロままさん     メロマロままのお部屋→→TB先
ねねちょびんさん    ネネ&ちょびんの日々→→TB先
しおのさん        ちいさなできごと→→TB先
よねさん         幸福な我が家→→TB先
よっし~さん       チッチの日記→→TB先
じゅりさん         LITTLE WORLD
tomomiさん      我が家のネズミ系ペットライフ♪→→TB先
tenjikunezumihanasakuraさん 天竺ねずみ→→TB先
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


うちのケージは、
HOEI製品番忘れた@デグー(左)・・・1万くらいで
かなり丈夫なのですが、前面に20センチ角のドアが2つ・・・手をつっこんでお掃除は難しいですね(汗)
そして重いので掃除に関しては、私は好みじゃないといぅ(T▽T)でかいから仕方ないか・・・
上面にも扉があればいいんですけどね~
*備品*
・ホイール30センチのもの(オークションにて)
・チンチラステージ2ヶ所
・お手製ステージ2ヶ所
・枝2本(実家からもって帰ってきたもの)
・牧草フィーダー
・水ボトル
・齧り木
・砂あび瓶
・おうち(小さいときに手作りしたため入り口ちいさすぎ)

HOEI670-F@ラット(右)・・・5千円とちょっと
前面も上面もかなり開放的!これで大きいものがあれば欲しい!(塗装があれば直よし!)
*備品*
・ハンモック(お手製^^)
・ステージ1ヶ所(只今欠品中~普段は大小の2ヶ所)
・水ボトル
・トイレ(ハッティはしない・・・)

*床材(共通)*
バミューダとトールフェスク(いわゆる牧草)をミックスして敷いてます
ラットケージの牧草は気分的になので、あったりなかったり・・・こまめに掃除してますので^^;

追記:デグーケージのホイールは上部からつるすタイプ
ステージの留め具についてはまた紹介したいと思います
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-08 23:20 | しっぽねずみ勉強会
ハム勉☆第4回目「ケージについて」
c0005835_20465712.jpg
おぉ!ねず勉と一緒だわ♡

今回はケージについてだそうです~
しっぽねずみたちとは正反対・・・の激安品使用。
衣装ケースに水ボトルの穴をあけて、そのまんま使用してます☆
フタは100円ショップのバーベキュー網をおいているだけです(気休め?)
総額1500円くらいですかね、100円ショップのおうちに手作りアスレチック・・・
今はタイル(耐暑用)が入ってます。
回し車はいわずと知れたサイレントホイール!
でも小さそうなのでGハム用を購入予定(しばらくはデグーベィビィに使用するけど)
トイレはございません。
牧草を敷いているので、もぐって寝たり、タイルの上、陶器のおうちと涼しさ求めてますね(汗)
通気性はないですが、それなりに快適?冬はいいはず!
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-08 20:44 | ハム勉☆
Ham on the ????
c0005835_18591156.jpg
もう何も入ってないですが、ご飯の入れ物のなかですやすや・・
今日は20℃くらいしかないんですけど?
もう定位置なのかな?やんぷり交互に寝てます^^
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-08 18:57 | ハムスター
きゃぁぁぁぁぁぁ!?
c0005835_18544894.gif

c0005835_18562996.gif

c0005835_18574744.gif
犯鼠はどっち!?
以上現場からお伝えいたしました(笑)

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-07 18:50 | ラット
たわし?マヨネーズ?やっぱりねずみ?
c0005835_18512100.jpg
たわし発見!

c0005835_18522394.jpg
あら、ねずみだわ
でもマヨネーズかしら・・・?

c0005835_18532675.jpg
ハッティ(手前)「健全なる男子に対して失礼だぞ!おぃ!」
スティンキー(奥)「プッ(* ̄m ̄)本当じゃん」


[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-06 18:49 | ラット
第1回しっぽねずみ勉強会「我が家のしっぽねずみについて」
はじめてこの企画をご覧になった方、まず「しっぽねずみ勉強会」についてをご覧くださいませ~
しっぽの長いコについて、皆様でお勉強しましょう!というような企画です☆
今のとこ不定期ですが、金曜日くらいに新テーマ発表で、毎週やっていければな~と思います。

では、第1回しっぽねずみ勉強会
「我が家のしっぽねずみについて」
最初はやっぱりこれでしょう(笑)


・しっぽねずみの種類は(カラーなんかも)?
・お名前性別は?
・いつからいるの?
・どこからきたの?
・行動の特徴は?
などなど紹介してくださ~い☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
勉強会参加者様☆ありがとうございます~
メロマロままさん     メロマロままのお部屋
ねねちょびんさん    ネネ&ちょびんの日々
しおのさん        ちいさなできごと
よねさん         幸福な我が家→→→「しっぽネズミ勉強会 」TBいただきました
tomomiさん      我が家のネズミ系ペットライフ♪→→TB先
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


まず、我が家の紹介から^^
もらん♂@デグー
我が家のしっぽねずみ代表です!
昨年9月、里子として大分からはるばる飛行機に乗り、東京へ立ち寄って鳥取着。
ケージ齧りが趣味、脂ののったオトコノコです(笑)

スティンキー♂@ラット(ブラウン?フーデット)
昨年初冬、埼玉から飛行機に乗ってやってきた初ラット!
名前を呼ぶとやってきます^^一番懐いてるかわいいやつです☆

ハッティ♂@ラット(ベージュハスキー)
今年4月にやってきた、おてんばマヨネーズ体系ラット。
だいぶ退色して、もうハスキーじゃないようです(´・ω・`)

フィース♂@ラット(ヒマラヤン)
今年5月、就職試験のためにいった東京から連れ帰ったダンボちゃん。
最初はベージュフーデットだったけど、今はシャム柄です。

ってな感じにお願いしますm(_ _)m親ばかコメントも大歓迎です!
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-05 22:23 | しっぽねずみ勉強会