<   2005年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧
も・・・もしや(▼□▼;;
c0005835_20224023.jpg実家のワンコ
ミミちゃん
今年の5月頃で丸7歳
もうギャルではありません(笑)

んが、ちょっと乳が張っている。
なんてことだぁ!
もしや、赤ちゃん!?
手術してないんですよね、ミミちゃん。家に付属の物置に住んでいるので、普段は締め切ってあるし、ばぁちゃんがいつもいる。
だけど、6月暑かったじゃないですか。で、物置の風通しをよくするために開けてたそうです。きっとその時。
母→妊娠している
ばぁちゃん→病気かもしれない
どちらにしても大変だ。
何事もなければいいけど。むしろ妊娠してるほうが病気よりいい。
妊娠なら里親探ししなきゃ。
母が保健所にもってくっていってるけど・・・
(結構高い確率で里親見つかるそうですので、保健所の響きだけでかわいそうって思わないでくださいね^^;母は保健所員なので内部事情はよく知ってます)
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-18 16:20 | ワンコ+
寝姿
c0005835_23413228.jpgミィばっかですみません。
だってかわいいんだもん。

寝姿披露です~
チビのうちってしっかり目を閉じて寝るんですかね。もらんがきたときはすでに目を開けて寝てたような・・・思い違い?

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-17 23:42 | デグー
アイドルショット
c0005835_20572362.jpg
チビって食べ物をすぐには食べないのか、くわえたまま、ホイールをまわしたり、うろうろ。
そんなミィを撮ってみました。おメメがきらきら☆
毛がぼさぼさ状態なのがちょっと残念・・・
アイドルっぽかったのに(´・ω・`)

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-17 21:00 | デグー
エスプレッソかけバニラアイスクリーム(笑)
c0005835_22461358.jpgエスプレッソをバニラアイスクリームにかけたもの。
あっつ~いのをね。外側はとろとろになってて、中はまだ固まってる。この状態のものをいただきます。
正式な名前を検索してみたけど、ないのかなぁ。エスプレッソアイスクリームとかでいいのか。
とりあえず、島根県安来市のcafe ROSSOにあることは知ってる…なんだろう。といっても、イタリアじゃ、メジャーな食べ方だそうです。
私の場合、とにかく濃厚なバニラアイスにコーヒー(エスプレッソいれる道具がないので濃いのをいれて)をかける、うまい!以上です(笑)
追記:綾さんにコメントいただいて「アフォガード」なる名前があるそうです~
ちなみにアフォガードって”溺れる”と言う意味があるみたいです。
アイスがエスプレッソにおぼれるってことかしら?ジェラードとかにかけてもうまそう!
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-16 22:47 | スキナモノのハナシ
♂♀??
c0005835_16205482.gifねねちょびんさん宅の「ぷーちゃん」の♂♀??疑惑発生!
ねね&ちょびんの日々「男の子だったの!?」記事をみてみてくださいませ。
どうです?
ちょっとわかりにくいですが。
♀ということでお迎えされたそうですが。生殖器の大きさって、子供の時は同じくらいの気がします。ミィとウィローを比べてみてもそうですが。
ただ、肛門と生殖器の位置の距離がだいぶ違うので比べれば一目瞭然!ですが、ぷーちゃんはひとりっこ。
参考になるかな~と思い、ミィを撮ってみました。線をひっぱってみましたので、♂♀どちらか判断してみてくださいとしかいません。
ごめんなさい~
ぼやけててすみません(×_×;)局部は撮れないそうです、私のカメラ。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-16 16:01 | デグー
たいめ~ん
c0005835_115344.jpg「あんた誰?」

と、とるか・・・

「あなた・・・」

と、とるか・・・
どっちが正しいのでしょう
もらんが興奮状態で、ミィは冷静(笑)
ちなみにミィの住んでいるケースにもらんが突入した風景です^^;
フタを閉めたら焦ってました(* ̄m ̄)ぷ  ごめんよ、もらん
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-15 12:03 | デグー
第3回しっぽねずみ勉強会「ごはん!主食編」
はじめてこの企画をご覧になった方、まず「しっぽねずみ勉強会」についてをご覧くださいませ~
しっぽの長いコについて、皆様でお勉強しましょう!というような企画です☆
何事もなければ(日付的に)金曜日新テーマ発表!私のコメントは見にくくなるので控えます。

第3回しっぽねずみ勉強会
「ごはん!主食編(おやつ編は次回!)」


しっぽねずみちゃんたちのご飯を紹介してくださ~い☆
主食(デグーなら牧草、ラットならペレットなど)について
商品名・購入先など紹介してくださいませ^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
勉強会参加者様☆ありがとうございます~
メロマロままさん     メロマロままのお部屋
ねねちょびんさん    ネネ&ちょびんの日々
しおのさん        ちいさなできごと
よねさん         幸福な我が家
よっし~さん       チッチの日記
じゅりさん         LITTLE WORLD
tomomiさん      我が家のネズミ系ペットライフ♪
tenjikunezumihanasakuraさん 天竺ねずみ
綾さん          七畳間世話日記
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


c0005835_0364532.jpg牧草@デグー(主食)
草食ファミリーさんで8kgまとめ買い!8kgのうち、ほとんどが床材として消えてる気がしますが(笑)
もらんのお気に入りは、カナダチモシー2番刈り・バミューダです。やわらかめが大好きのようで、3番刈りも好んで食べてます♪生牧草は好きじゃないみたいです~チビたちはどうでしょう?なんでも食べてくれてる気がします。
c0005835_0355291.jpgデグーバランスフード(サンコー)@デグー(副食)
主な原料→・牧草(チモシーミール・アルファルファミール)・小麦粉・脱脂大豆・とうもろこし・ビール酵母・タンポポ・オオバコ・プロビタミンC・フレークコーン・フレークエンドウ・フレークそら豆・オーツ麦・大麦・乾燥人参・乾燥キャベツ・乾燥かぼちゃ・イナゴ豆・各種ビタミン・ミネラル・その他
400g・・・定価700円 購入先の価格 590円 (税込み 620円)
入りすぎなんですよね、主たるペレットのほかに・・・
なので皆様のご飯を参考にさせていただき、変更しようとしております(・∀・)エヘ


c0005835_0345533.jpgハムスターフードCR-LPF(オリエンタル酵母工業)@ラット(主食)
一度ハム勉で紹介しましたので、同じ内容ですが。
粗蛋白質(g) 18.2  ・粗脂肪(g) 4.8 ・粗繊維(g) 5.0  ・粗灰分(g) 6.6
水分(g) 7.5  ・可溶性無窒素物(g) 57.9  ・カロリー 348kcal/100g
低蛋白・低脂肪で栄養バランス抜群の成ハムスター用フード 
適度な固さで、歯の伸び過ぎ防止効果もあるそうです~
 1kg入り 700円 (税込み 735円)
うちはお買い得な・・・
通常より、500円お得!5kg入り(1kg×5袋)3,000円 (税込み 3,150円)
今は5Kgでいいけど、そのうち10となり・・・(▼□▼;;
一度、これをラットの主食にしてから、他のものは置きに召さないみたいです^^;
つい先日も買いました・・・1kg1ヶ月もちませんね。ハムもいますし。

牧草購入先→草食ファミリー購買部
ペレット類購入先→サイバーペットショップ アール・アール

それでは皆様お願いします!
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-15 01:00 | しっぽねずみ勉強会
んぁ~ なぁにぃ~
c0005835_21573448.jpgハッティ:
んぁ~~?
なぁにぃ~??

スティンキーの頭に足乗せちゃダメでしょう~
c0005835_2158419.jpgハッティ:
兄ちゃんがいいってぇ~
おやすみぃ~

( ̄Д ̄;;)仲がよろしいことで・・・
それにしてもでかいね、ハッティ

c0005835_220838.jpgハッティ:
ぐーぐー
c0005835_2222248.jpgスティンキー:
こいつどうにかしてくれ・・・
ミィとウィローがきてから、散歩時間が減少したラット組。
ふてくされて寝てることも増えました(笑)
そのせいか、夜中プロレスが激しくなったような・・・?
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-14 21:49 | ラット
もぐりん
c0005835_2139856.jpg
ウィローくんです(たぶん)
顔で見分けるのって難しいです。
じ~っくり見れば目の上の毛が立ってるのでわかるんですけどね^^;
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-13 21:33 | デグー
ブログ名を・・・
yahooブログに浮気してみたものの手に負えないΨ(ΦДΦ)Ψ 
重たいし、コメント反映するのが遅かったりできなかったり・・・
結局、メインブログをエキサイトに戻そうかと。
だってさ~忙しくてサイト休業中なのに、ブログが重くて逆効果(T▽T)
友達から苦情をもらったり(汗)

と、いうことで申し訳ございません。
勉強会もしているのに、そしてリンクいただいているのに・・・
こっちに過去記事、コメント(勉強会のみ)・トラックバック(記事に載せます)を移動させてください~
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-13 18:18 | タワゴト