<   2005年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧
か・・・かつら?
c0005835_18192597.jpgハッティはベージュ色のハスキー模様。
だけれどすっかり退色して、目の周りなんかは白色だし、背中が薄いベージュが残ってるだけ。で、笑えるのが、ちょびっと残ってるハスキー模様のコメカミ付近の「逆V」。
ちょびっとだけ、申し訳ない程度のかつらに見える。そもそも体中けもじゃなわけなので、かつらの概念なんてないだろうけど。

見ずらい写真ですみません。

そういや、ハッティは目が引っ込んでる。ちょっと顔を前方に引張ると完全に目が沈没して、別のイキモノのようになってしまう(笑)ラットキャラの中で一番強烈なのがハッティ。
スティンキーは目がこぼれそう。
フィースは間をとった感じ。

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-31 18:17 | ラット
まるまって2
c0005835_18132150.jpg
ハッティも丸まって寝るらしい。
スティンキーみたいに完璧な「マル」じゃないけど、まるまってる。

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-30 18:07 | ラット
第5回しっぽねずみ勉強会「おフロ」
はじめてこの企画をご覧になった方、まず「しっぽねずみ勉強会」についてをご覧くださいませ~
しっぽの長いコについて、皆様でお勉強しましょう!というような企画です☆
何事もなければ(日付的に)金曜日新テーマ発表!私のコメントは見にくくなるので控えます。

第5回しっぽねずみ勉強会
「おフロ」


しっぽねずみちゃんたちのおフロについて紹介してください。
これは主にデグーですかね(●´ω`●)ゞ
ラットの場合お水でって場合もあるかと思いますが・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
勉強会参加者様☆ありがとうございます~
メロマロままさん     メロマロままのお部屋
ねねちょびんさん    ネネ&ちょびんの日々
しおのさん        ちいさなできごと
よねさん         幸福な我が家
よっし~さん       チッチの日記
じゅりさん         LITTLE WORLD
tomomiさん      我が家のネズミ系ペットライフ♪
tenjikunezumihanasakuraさん 天竺ねずみ
綾さん          七畳間世話日記
みやぎさん        日々の記録
翠さん          Nessun Dorma
ゆうりさん
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


デグーにとっては砂あびは人間がおフロに入るようなもので、皮膚についた余計な油分を取るため&仲間を認識するために砂場でゴロゴロします。ですので、仲間がいなくても砂浴びは必須です。
チンチラのように毛は密集してないようですので、小鳥用などでもOK(うちはハムや小鳥向けのようになってるものです)!ですが、チンチラ用の細か~い砂は毛をふわっふわにしてくれますよ~試した経験ありますが、私の鼻には無理みたいです(苦笑)
c0005835_22545443.jpg砂浴びおフロ@デグ
見たまんま、砂浴び用ビンに砂が入ってます^^
たぶん乾モノを入れるようのビンです
デグ1が入るといっぱいって感じのサイズ
コー○ン製の焼き砂が入ってます(チンチラ用のよぅに細かくない)
おフロで皆ふかふかの毛になります♪

基本的にラットはおフロは必要ないよです。体をぬらすことは嫌いな個体が多いようですし、自分でケアしてるので無理強いはよろしくないかと。うちでも数回汚れたとき(お○っこかけられたときとか私と遊ぶときにまずい場合)におフロに入れましたが、暴れまくりでした(苦笑)でも、好きなコは好きみたいです☆
c0005835_22541539.jpgパウダーおフロ@ラット
ブランド:ミニマルグッズ
発売元:マルカン
☆小動物専用パウダーシャンプー150ml(左)
メーカー希望小売価格:840円(コー○ンにて購入)
☆小動物専用パウダーシャンプー用ブラシ(右)
メーカー希望小売価格:924円(コー○ンにて購入)
猛烈にくちゃいときだけ、ごめんなさい・・・といいながらパウダーをつけてブラッシングしてます。ちょっとマシになります。ほとんど使ってません。

それでは皆様お願いします!
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-29 22:51 | しっぽねずみ勉強会
かわゆぃ(lll´▽`lll)
c0005835_1303348.jpg
ぷりちゃん熟睡・・・お手手がかわいゆぅ~い(lll´▽`lll)

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-28 01:28 | ハムスター
デグー(らしきもの)毛玉をころがして海に
検索してみましたが、何なのかわからず・・・

ナントカという海外のアーティストのプロモにて、デグー出演!
毛玉を転がし、配水管や川を移動~海に到着!
と、いうようなわけのわからないプロモ・・・
これって何?

情報筋は「あれはデグーだ!顔が丸い!」と熱弁。
「誰のやつ?」と聞いてみたけど「わからん」の一点張り。
それじゃ検索したくてもひっかからね~っての!!Ψ(ΦДΦ)Ψ 

皆様、心当たりはございませんか?
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-27 15:02 | デグー
お・・・おっさんにしか見えません!
デグーのかわいさ、それは愛らしいお顔・・・トカ
ですが、"More"をクリックすると、それを揺るがす写真が出てきます。
見たくない方はクリックしないことをオススメします。

More
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-27 01:01 | デグー
人生初マンゴー
今までマンゴーという果物を食べたことはなかったです。
が・・・

More
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-27 00:48 | スキナモノのハナシ
あの人からの手紙
c0005835_12125829.gif
もらんからの手紙・・・もらんは不死身だそうで、私より長生きかもしれないですね(笑)
ちなみに、ミィと同居を開始してから、ミィを守るためか、気が荒くなって撫でるのも拒みます。
悲しい飼い主・・・(T▽T)まぁ、不死身なら長い付き合いになることでしょう。
c0005835_1353061.gif
スティンキーからの手紙・・・私は細くはないぞ。むしろ太いヾ(●´▽`●)ノ彡☆
って、地球外生命体だったの!?もらんもだけど、普通のラットじゃなかったのか(笑)
で、総理大臣も?スティンキー星には地球のよぅな星なの?

ねねちょびんさんトコでみた記事からとんでみました!笑えました(* ̄m ̄)
「あの人からの手紙」

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-26 12:23 | タワゴト
ネタ切れですたぃ・・・
「しっぽねずみ勉強会」
私からのテーマはネタ切れっす。
なので、テーマ募集中です!
c0005835_1318127.jpg一応思いついたものを・・・
・ケージ内に設置してあるおもちゃ トカ
(でもケージで紹介してもらってるしなぁ~)
・しっぽねずみの大ヒットおやつ!
(これも紹介してもらってるか・・・)
イマイチですね(苦笑)

う~ん。じゃぁ・・・
・しっぽねずみのクセ・・・(´・ω・`)・・・?
皆様何かいいものないですか?


追記:みやぎさんからのリクエスト「砂浴び用の砂(+容器)」→次回テーマ
    ゆうりさん・メロマロままさんリクエスト「床材」→次々回テーマ
よねさんからのリクエスト「健康管理や身体的特徴について 」→次次次回のテーマ

何か気になってて、知りたいことがあれば随時テーマにしていきたいと思いますので、コメントくださいませ。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-25 13:25 | しっぽねずみ勉強会
バイト
20日からカフェ&ダイニングを売り文句(?)にしてるお店でバイトしてます。
イタリア料理がメインのおいしいお店^^

More
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-24 22:32 | タワゴト