<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ダンボとダンボ
c0005835_0402613.jpgダンボなフィースくんとぬいぐるみダンボ(笑)
やってみたかっただけです、ハイ。
けど、ぬいぐるみダンボやられてますね。
よりそって寝てるんですが、激写に至らず。
c0005835_0433021.jpgついでにでかいねずみの寝床も。
狭そうにしか見えないといぅ・・・
未だにスティンキーに立ち向かってはピィピィとハッティ。体はおっきくなっても兄ちゃんには勝てませんって感じですかね(笑)
ちなみにハッティ→380g
スティンキー→400g
もぅ、少ししか変わらない体重。
フィースはやっと100g
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-05-31 23:39 | ラット
野草
c0005835_2111551.jpgもらんに大好評!
クローバーとタンポポの葉っぱ、ヨモギなんぞを実家の隣の畑で採取→乾燥してもって帰ってきた。
気に入ったのか、あげればそのぶんすぐに完食!生牧草もひょうろひょろだけどあげてみた。
おいしいらしくがっつきもらん。
気に入ってくれてよかった^^
スティンキーも葉っぱモノ好きで、もらんのクローバーつまみ食い(笑)
もっといっぱいとってこよ~っと。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-05-30 21:16 | デグー
花の首飾り
c0005835_23405566.jpg久しぶりに実家へ。
今月はあちこち飛び回ってたので、今までは毎週の様に帰っていたのに1ヶ月ぶりくらい。
都会にでてしまえば1年ぶりとかになるんだろぅな…それはやだなぁ。
まぁ、内定の報告?がてら帰りました。
同行ネズミはスティンキー(投薬もあるので)
c0005835_23411465.jpgちょっと肌寒い感じの気候。
家の隣は畑で、シロツメクサが満開!これはアレを作るしかない(笑)途中で断念して、小さめの花飾りを作りました。ミミの頭に乗せたけど、すぐに振り落とす・・・なのでばぁちゃんが、いやがるミミに鼻先から通して首飾りに(爆)ちょっときつそう・・・
でも似合うじゃなぃ^^
オンナノコだもんね♪
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-05-28 23:48 | ワンコ+
体重測定
c0005835_21494248.jpgでかくなるねずみが若干一匹・・・
なのでこまめに体重測定をば・・・思ってたけどね。

もらん(2004年8月20日生まれ)190g
スティンキー(2004年11月1日生まれ)410g
ハッティ(2005年3月19日生まれ)360g
フィース(2005年4月25日生まれ)80g
やん(推定2005年2月)35g位
ぷり(推定2005年2月)45g位

軽い子はかなり怪しい数字・・・
う~んハッティでかい!
顔はそんなに大きくない小顔なわけだけど、体は完全なマヨネーズ型。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-05-26 21:58 | げっしー
難関クリアその①
c0005835_21185257.jpg本日無事、採用通知が到着!
月曜日には電話をいただいてたけど、やっときた通知。
これで就職活動とはお別れさ~
フィースを迎えにいったとき、それは今回内定をもらった会社の面接日だったわけで、幸運の女神様はフィースだったのか。女神じゃぁないか・・・
兎にも角にも、今年度待ち構える難関その①をクリア(笑)
就活と称して上京し(爆)しおのさんちへ遊びに行ったり、ラットオフへ行ったりしてたけど、ネズミたちのおかげなのかも。これからも頼みます(笑)
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-05-26 21:29 | タワゴト
ぶひぷひ
c0005835_2143721.jpgスティンキーの呼吸器系の不調は、興奮したときに現れるほか、以前は好んでいた乾燥野菜が嫌いになったくらいだ。
逆に生(乾燥でないもの)野菜なんぞには飛びついて食べる。久しぶりにささみをあげると、大喜びで受け取った。ちなみにハッティ・フィース初体験ささみ→興奮(笑)
薬を飲むのも嫌がるかと思いきや、朝は自分から舐めてくれた。夜にはchestnutさんからアドバイスを頂いてたヨーグルト混ぜであげた。(もちろん獣医さんから許可済)
これでとりあえず、飲むことはできるしひとつだけ心配事は減った。ふごぷごは変化なしだけど、様子を見ながらで・・・
写真は不調になる前、鷲づかみもへっちゃらだったけど、ちょっと嫌いになったっぽい。

そんなこんなで、フィースが一人ぼっち。肩に乗せて遊ばせてたけどずり落ちてくる~結局ひざの上で遊んでる。一人っ子状態で、昼間がかわいそうだなぁ・・・
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-05-25 21:55 | ラット
スティンキー不調?
c0005835_20273049.jpgスティンキーが「ブヒプヒプシュンッ!」ってな感じのくしゃみのような、鼻がムズムズでもするのか、ちょっと不調のよう。
ハッティもくしゃみをするし、スティンキーのおかしな呼吸の仕方が気になったので動物病院へ。

結果、様子見ですが抗生剤を処方されました。
何を焦ってるのか、どうなってどうなのかとか、先生に突っ込まずに帰ってきてしまいました(失敗)いつもこんなで病院から帰ってしまう、わたし・・・だめじゃん~ものすごく込んでたので急げ!とか思ってたのかも(汗)
スティンキーとハッティはしばらく療養ですかね。
なので、フィースとの同居はどっちにしてもまだ先だな。

家に帰って、興奮してるようで、またもフゴフゴプスプス言ってたスティンキー。
ひとつ気づいたのは興奮してるときに変な呼吸?法になること。う~ん。。。わからん。

薬を飲ませようとしたらスティンキー拒否!
鷲づかみして飲ませることも考えたけど、今は興奮してるようなので落ち着いてからに。
ハッティは自分から薬を舐めてくれた。ってことは甘いのか?

スティンキーの食欲はあるようなので、そんなに心配はしてないけど心配だ・・・
にぼしなんぞはがっついて食べるけど、乾燥野菜は拒否。
今は変なくしゃみをとめるためにも栄養を。君たちにはさつまいもでもあげよう。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-05-23 20:47 | ラット
名前
c0005835_13532496.jpg名前をやっと決めました!
フィース
もちろんムーミンの仲間から・・・?
かなりいじったので誰だよって感じですが、スニフです。
ニもなくなってるし、ィなんてなかったけど、まんまはどうも気に入らなくて・・・
でも大きな耳がそっくり!?
c0005835_13541568.jpgフィースをスティンキーたちのケージに入れてみたのです。
ピィピィ鳴いて嫌がってるのかと思ったら、フィースも兄ちゃんたちに突撃!
なんだ、嫌ではないのか~
ハッティはまだ子供なので、プロレスのように荒く歓迎~
ちびなので同居はまだ先、なにせケージの隙間から頭が半分以上出る(汗)

やんとぷりは参戦できないけど、もらんも入れてしっぽねずみ集合写真。もらんが暗くてどこにいるかわかりにくいけど(苦笑)これで、大きさの比較ができるかと・・・
入れた直後だったのでびっくりしてるのか、硬直(笑)その後、スティンキーハッティからの洗礼を。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-05-22 22:34 | ラット
私は誰でしょう2
c0005835_201439.jpgまるで少年A?
目だけ隠れて寝てます。
爆睡です。

c0005835_203777.jpgで、ダンボなわけです。
お耳がおっきいです。
噂どおりのおっとりさん。
上になにを乗せても知らんぷりで寝てます(あんにんさんと実施済*笑)
c0005835_2034460.jpgこのこはダンボの中でも、マイキーさんのお気に入り(?)山下清ダンボベィベェです(笑)
リュックサック背負ってるように背中に模様があります。
スティンキーと一緒♪
ハッティと色合いは一緒♪
c0005835_204371.jpgまだななしです(またかよ・・・苦笑)
ちなみに体重→55gありえない・・・
小さいすぎて怖い~
スティンキーもハッティも生後同じ位だったけど、100gあたりだったから、どう扱っていいかわかりません。
本当は増員予定はなかったんですけどね。秋にはお見合いだし。
そう思ってたのに・・・タイミングとは怖ろしいものですね。
別件でメールを送っていなければ、上京予定がなければ・・・(笑)
みやびさん、いろいろありがとうございました^^ぜひ、次回は皆様にも会わせてください♪
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-05-21 20:18 | ラット
くるくるまき
c0005835_214687.jpgスティンキーの愛情。
だと、思う。
ほのぼのしちゃう光景。

c0005835_2147257.jpgちょっと上から。
邪魔かなぁ?
きっと邪魔(笑)
カメラ小僧なわたし(* ̄m ̄)
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-05-15 21:48 | ラット