<   2005年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ぬいぬい2
c0005835_228448.jpgなんで5つもあるかって、そりゃぁ近い未来のお嫁さんたちとそのママ(育ての!?)も作ったからヾ(●´▽`●)ノ彡☆わびゆきちゃんとあんにんママ♪もぅちょっとで再会。誰が一番うれしいって私かも(笑)
そんなはやる気持ちを抑えつつ作った、この消臭剤入れ。一昨日作ったやつより要領もわかったし、可愛く作れたと思うけど・・・、ハスキーわびちゃん、難しかった。パンダチックなところが難関!スティンキーも背中の模様がでかすぎだ・・・。模様は手縫い、あとはミシンでガタガタ。
寂しいことにもらんだけ独り者(苦笑)でもハートのお耳がかわいゆぃし、きっとそのうち嫁さん来るはずだから・・・(きっと、きっと・・・)

左からもらん、スティンキー、ゆきうさぎちゃん、わびすけちゃん、あんにんママ。スティンキーだけ若干小さめ。一番大きいはずなのに。もらんはこうして見ると、暗すぎる色だったかも。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-31 23:55 | デグラット
ぬいぬい
c0005835_1191763.jpgお見合いスティンキー移動ケースかばんを作成。一緒にもらん柄(?)&スティンキー柄消臭剤入れも作成。写真はかばんとスティンキー柄。もらん柄はコーヒーに浸して、着色中。
消臭剤入れはしっぽがひもで二人はくっついています。引っ掛けれるのでドアノブなんぞにいかが?なんて。
かばんにくっつけてこちらも連れて行こうかな。消臭剤入れはまだまだバリエーションは広がりそうです。これはキーホルダーイメージだったので、4cmくらいしかないけど、もう少し大きくして目をボタンとかにしたい。そしたらお部屋のドアノブにも見合うかなぁ~
耳は縫い付けるよりフェルトとかで作ってくっつけるだけでいいかも。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-29 23:59 | デグラット
c0005835_015647.jpgあまりメジャーではないといわれるねずみたち。実際にしっぽを見るとだめという友達も・・・
そんなねずみたちだけど、絵本にはよく登場しているような気がするのは私だけでしょうか。デグラットの飼育本はないけれど、彼らの出演する絵本はありますよね?
小さな頃から見ていたねず本といえば、「ぐりとぐら」シリーズ。彼らには長い尻尾がございます。ねずみではないかと思います。
黄色いけど・・・
そぅ思い出して、本屋に行ったついでに絵本コーナーへ。あるじゃないですか、ねずみ出演本。海外のものには多く出演してました。なんとなくニンマリしてしまう私。危険人物に見られてたかも!?
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-28 23:58 | デグラット
ゆずとつくし
c0005835_22382947.jpg
弟①が専門学校へ進学のため、家をでることに。もう最後だからと食事へ出かけるとのことで、急遽実家へ帰りました。
土曜の夜に帰り、そのまま食事へ。こじんまりとした、中華料理屋さんへ。おいしかったです&安かったです、驚きです。
日曜日はなかなかのお天気で、朝から水源地と我が家の境目に生えたつくしを採りまくりました・一人で(笑)水源地のほうへも手を伸ばしてずいぶん頂きました。今頃って誰も採らないんですかね。無法地帯のように生えまくった草の間に、にょきっと生えたつくし。童心を取り戻した瞬間だったかも^^;まだまだガキンチョですが。
午後は畑その①へ。じぃちゃん管理だったため、亡くなった今は無法地帯のよう・・・果実の木も肥料不足だったりで、色が悪い・・・ゆずがかなり生ってたけど、黒ずみのようなものが。時期が遅かったのもあり、ぶよぶよ(T▽T)すべてを落としてもって帰りました。ばぁちゃんが煮るぶんと、お風呂へ入れる分。あまったのを使って、ゆず寒天~♪めちゃくちゃさっぱり、すっぱめ寒天に仕上がりました~。ばぁちゃんに好評で、半分はばぁちゃんの胃袋へ・・・?

荒れた畑なんぞを見ると悲しくなります・・・じぃちゃんの畑。まだまだどこへ就職するかできるかわからないけど、地元就職になったらきっと復活させるからね。やっぱり大好きな町は実家のある町だな~って思いました。それを題材にエッセイを書いて、校内コンクール(しょせん校内ですが;笑)で優秀賞を頂いたこともあり、そんな思いを込めれる町なのです、私にとって。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-27 22:34 | タワゴト
ちっちゃい手
c0005835_1374391.jpg東京から帰ってからあまり具合がよくなくて、お部屋の掃除をサボってました。ぐちゃって感じで。久々にお掃除。天気もいいのでお洗濯。
そんなことをしているとあっという間に時間が過ぎて、夕方だ。やっぱり、しんどいし~って思わなければいいんだと頑張ってみるものの、だめらしい。だめじゃん、私。精神的なもんだから、精神的に治らなければいけないのでしょう。原因がわかってるくせにぃ~。頑張ろう頑張ろう。もらんとスティンキーのためにも(笑)
このちっちゃい手でお皿を押さえて食べてるとこなんぞを見て癒されよぅ、自分。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-25 23:44 | タワゴト
一人暮らし
c0005835_22565964.jpg昨日来た友達が一言「あすかんちって一人暮らしじゃないよねぇ~ねずみと魚もいるし広いし」確かに学生で2DKなんぞに暮らし、でかいケージが二つに水槽1つ。
さほど気になってなかったことを言われると、改めて考えたり。かといって何も変わるわけじゃなし。増える予定だし。
まぁ、バイト代でまかなってますから、そのへんは・・・もう1年だけ。
なので、頑張って就職して、ケージもしっぽも、もっと増やすぞ~(≧∀≦)
写真は、おやつ食べ中スティンキー。めちゃくちゃ目つき悪い。怖い。ついでに、親父顔だぞ!ちなみに、このとき触ると怖ろしい・・・「噛み付くぞ!邪魔すんな!」って感じ?
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-23 23:06 | タワゴト
くれくれ!おやつ!早く!
c0005835_18124733.jpg空港から家に帰って一番の心配はもらんとスティンキーの様子。
いつものようにケージかじかじもらんと、へばりつきスティンキーが迎えてくれました。
ペレットは補給してくれてたやつが残ってたけど、この勢い!
乾燥野菜をあげてご機嫌とり(* ̄m ̄)
昼過ぎのお話でした。

ゆ~くり片づけして、なんて思ってたら熊本へ行った友達が相手をしろとメールが。
久しぶりなので、駅までお迎えに。学校につれてけといわれ連れて行くと、お目当ての先生不在のため、ぐちゃぐちゃの我が家へ。
「明日は熊本に帰るんじゃ~」と一言。オィ!16時半のバスで帰ると・・・オィ!フランス帰りの彼女は実家のある岡山から滞在時間5時間程度のためにやってきたわけです。
バスが定刻に出発してたら絶対間に合わなかったけど、なぜだか遅れてて帰って行きました。
この5日間、仲良しのオトモダチと会えたし、しゃべれて遊べて楽しかった(≧∀≦*)しばしの、現実逃避も終わりですなぁ~もう逃げてる時間もなくなってきたし(笑)
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-22 18:11 | デグラット
お台場~六本木
c0005835_17544737.jpg東京周辺にご在住の方には珍しくもない場所でしょうが・・・イナカモノの私にはめずらしいです(笑)
20日にお台場フジテレビに行って、球体にものぼりましたがヒト!ヒト!ヒト!もういいですって感じで、酸素不足に陥ったかと思うほどのあくびがでました(T▽T)
ヴィーナス・フォート(?たしか)の内装らしき町並みに、別の意味で驚きヒトに驚き疲れました。

その日のうちに千葉の友達のおうちへ。相変わらずで楽しかった^^手料理もご馳走になり、都会の銭湯にも連れて行ってもらいました。横浜でも行ったけど、高いな~と。こっちで行けば、温泉でも310円。都会は温泉じゃなくても600円は普通!?
物価が高いわ~イナカモノまるだし(笑)

21日は六本木ヒルズの模型展を見に行きました。作れそうだね~なんて話しながら(でも実際には作れない・・・でかすぎる)、展望室でASIMOが動いてるのをみて、よく晴れた東京&東京タワーを見ました。で、お茶して買い物を少しして帰宅(彼女宅に)。
またもおいしいハンバーグを作っていただいて、お世話になりっぱなしの東京4夜(実際には神奈川・千葉の4夜ヾ(*゚▽゚*)ノあはは)。
写真をほとんど撮ってないという・・・旅行らしくない旅行だったかも?でも楽しかったさ!
22日の2便目に乗って、雨フル暗い鳥取に戻ってきたのでした。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-21 17:52 | スキナモノのハナシ
横浜にて
c0005835_17382165.jpgどこに行きたいって大きなペットショップ(笑)
横浜のアウトレットのとこにある、触れるという文句のところへ行って見ました。
いっぱいいるけど、勝手に触れるのは犬とフェレットだけだった・・・?
デグラットもいたけどみんなおっきいし、びびっててケージの隙間から触ろうとしたけど、デグーはちょっとだけ、ラットは無視だったよ、そんなもんか。
フェレットと犬を撫で回して終わった・・・
入場料500円の価値はあったのか謎。
リスザルを触りたくてしょうがなかった。けど、店員さんも不親切というか、無視だしアキラメタよ。
そんな中でも、ケージの隙間から手を出してくるかわいこちゃんがいたので、握手だけしてもらった(o ̄∇ ̄)o手がつるつるで気持ちよかった♪
モドキさんや蛇、ミーアキャット、リス、うさぎ、豚、100万もする猿、寝てて何かわからない動物、かなりいっぱいいた。
外にいたこのこは誰だっけ?小さいカンガルーみたいな・・・思い出せない。
可愛かったので撮ってみた。なんて、これしか写真を撮ってなかったのさ。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-19 17:37 | スキナモノのハナシ
空の上はいい青でした
c0005835_1730322.jpg地上は天気はよくなかったけど空の上はいい天気。
きれいな青でした。
富士山も見えたしね(´・ω・`)
本当は、最終便で行きたかったけど週末だし、満席のため1日5便しかない飛行機の3便目、昼過ぎに出発しました。
おかげで友達の就業時間までの5時間近く空港うろうろしたり、横浜行ってうろうろしたり、無駄に疲れた気分。
まぁ、おかげさまで第二ターミナルを満喫しましたが。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-18 17:28 | スキナモノのハナシ