<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
やばぃぞ自分・・・
c0005835_236632.jpg何がやばいってお勉強・・・記憶力が悪くなり、集中力もなくなった気がする。
それよりも興味をいだけなくなってる、研究に・・・
違うところに興味をもってしまい、これは農学部のすること?
んまぁ、あと1年だ。

それより問題はアトピー(顔から首が)がひどい!がさがさ~~~~
痛いし、くそぉ・・・化粧水が合わないらしい、高かったのにぃ~
皮膚科へ行かざるをえなかった。早く治れよ~~~
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-28 23:10 | タワゴト
ゼリー
c0005835_213658100.jpgもらんのくしゃみが気になって買ったビタミン入りゼリー。
生のものは好まないので・・・と、思ったけどゼリーも一緒じゃん!
水っぽいのがだめらしく、すぐには食べませんでした。
しばらくすると消えてましたが。
と、いうことでスティンキーのものになりました(* ̄m ̄)
買うときはビタミン系のものが見当たらなくて、買ったけど着色料が入ってる、失敗です。
もらんも生もの平気で食べてくれればいいけど・・・りんごとかを乾燥させるかなぁ~

ちなみにくしゃみの原因は、風邪ではなく砂あびのせいだったようです。
砂をだすと止まり、入れるとでます・・・どうしましょう。
そのうえ、スタンバイ砂にスティンキー入室ヽ( )`ε´( )ノなにしてんのぉ!
砂だらけのスティンキーを洗面台ではたいて、再び散歩。
相変わらずもらんに興味津々で、手をだしたり鼻を合わせたり、仲良くならないでしょうか?
もらんがピュゥピュ鳴くのでびっくりするよ~何かされてるわけじゃないのに~もぅ。。。

今日、最後のニュースでうわさ(?)のジョイフル本田(ホームセンター)の倉庫が焼けたとか・・・
たくさんあるなかの群馬のだったかな?
一度は行ってみたいジョイ本が・・・おもわず反応してしまったニュース(* ̄m ̄)
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-27 21:50 | デグラット
寝方
c0005835_20543582.jpg寒いときはもぐりこんで。
暖かめのときは頭を出して。
これが彼らの寝方です。
スティンキーは頭を出し、その後外で寝てるときも。
もらんは外で寝てることはないけど、おしりをヒーターに向けて固まってることもある。
目は開いてるけど寝てるとみた!
来た当初のもらんは目を開けて寝てたけど、フレンドリーになってからは目を閉じている。
最初にそれを見たときはうれしかったなぁ~
スティンキーは野良寝中は目を開けてるかな?
そういえば、最近ハンモックに新聞紙が・・・スティンキー、君は何がしたいの?寒いからって理由にしては少ないし。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-25 21:07 | デグラット
しっぽの惑星
c0005835_2282519.gifちょこっと掲示板に書いたのですが、「猿の惑星」ならぬ「しっぽの惑星」を計画しております(笑)
簡単に説明するとお友達(しっぽの)紹介ページです。
しっぽの長いこたちとお暮らしの皆々様に参加していただきたいです(lll´▽`lll)
いつもうちのこたちの話ばかりで、皆様からアドバイスをいただいたりとてもうれしいのですが、もっと参加型にしたいな~と、思ったのがきっかけです。
常に参加型かといわれれば微妙ですが・・・
詳細はまた、トップに記載しますので、ぜひ(≧∀≦*)!!!

いまいち私のイラストを描く力がないので、丸とかばかりを使いまるっこい家になってしまってます(;´д`)アァ
こんな感じで他のおうちも作成中です^^
と、いってもまだほどんど作成中で色とかどんなのがいいのか、窓の形はどうしようかとか。
どーも、製図をするように書いてもかわいくもないし、イラストって難しいんですね~
参加していただける方よりの、「こんなのがいい!」というご希望お待ちしてます(ノ▽≦*)
おうちをクリックすると、おうちにお住まいのしっぽたち紹介&HPなどをお持ちの場合、飛べるようにしたいと思ってます♪
でも、どなたも参加していただけなかったらどうしましょう・・・企画倒れ!?
ぜひお願いしますo(> w <)〇゛
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-24 22:30 | デグラット
光の廊下
c0005835_0332868.jpgもらんも一時期散歩場としていた廊下へ。
光にあふれておりました。
東京では春一番が吹いたとか。
確かに暖かめで、いい日でした。
んが、提出物に相変わらず追われているため、こもって作業・作業。
あぁ、明日もか・・・
いい加減、先生から逃げてる余裕もなくなってきたし・・・
うわ、ひとりごとになってるし。
スティンキーには光あふれる廊下はお好みじゃないかな?
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-23 23:30 | ラット
見晴らし良好
c0005835_21572640.jpgラットさんは皆そうなのか、スティンキーだけなのか、わかりませんが、スティンキーは肩の上に乗ると動きが止まります。
部屋の中を見渡せていいのでしょうか?
しばらくはきょろきょろ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)
そして、ほっぺにやわらかいお尻がきます。
ふわふわで暖かくていいです(´∪`●)

本日の体重→もらん:175g スティンキー:310g
困りましたね・・・減ってます。食前だからでしょうか。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-22 22:05 | ラット
鼻ハゲその後
c0005835_13165239.jpgなんと!
帰って来たら、ハゲが薄くなっていた!
驚いた!
ケージ齧ることが少なかったのか、見なかったからか・・・
よかった、どんな理由であれ。
うまい具合に写真が撮れなかったけど、線が薄くなりました^^
薬の効果はじわじわきてたのかな?
でも、帰ってきてからひたすらケージを齧っておりますです。
やっぱり私がいなかったから齧る機会が少なかっただけ?
ちょっときになるのが、「ぷちゅんっ!」くしゃみのよぅな声を発します。
かなり強力な暖房をしていったんだけどな・・・
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-21 13:21 | デグー
お見合い?
c0005835_1257197.jpgついに対面です!
なんと、まぁ小さいこと(lll´▽`lll)
スティンキーの半分以下じゃないかと・・・
あんにんちゃんもきてたので、まるで親子。
あんにんちゃんママとスティンキーパパと、ゆきわびちゃん娘?
サイズ的にはいけそうだ(笑)
気になる相性は、悪そうではなく時間をかければ仲良しになれるかと?
って、それは友達じゃんっ!
なんだか、ゆきわびちゃんもスティンキーもその気(笑)にはならず、たまに追いかけっこしたりと、和やかムード?
同じケースに入ってもらっても食い気に走る、スティンキー、おぃ。
どぅやら、見ている限りではわびすけちゃん→スティンキー→ゆきうさぎちゃん→わびすけちゃん?一方通行のよぅな興味の示し方。。。
どぅなんでしょうね、あんにんさん・・・
まぁ、ケンカとかしなくてよかったですよね(≧∀≦*)
もぅちょっと大人になって、再会しましょう(笑)

あんにんさん、お仕事後、忙しい中ありがとうございました。
スティンキーは、久しぶりのラッチュ~ズに対面で興奮冷めないまま、帰って来ました。
寂しそうにしております、また来月、本当のお見合いになるといいです^^

カメラをもっていってたくせに、すっかり忘れて何一つ撮ってません。
次回は撮らせていただこう(・_・。)ノ
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-20 23:56 | ラット
長旅
c0005835_12503879.jpgスティンキーのお見合いのための相性チェックへ、大阪まで行ってきます。
残念ながらもらんはお留守番。
今のもらんは鼻ハゲでストレスになっても困るし。
スティンキーは元気そのもので、よかった。
旅立てる。
まぁ、長旅といってもそんなにかからないけど・・・

頭に帽子でものせてるよぅな写真だ。
そのうえ影で巻物をしているよぅね。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-18 12:50 | デグラット
今日は元気よ
c0005835_2022137.jpg元気というか、活発なんです。
いつもならぐ~たら寝てるけど、朝から出てきて、「だして」瞳をうるうるさせてこっちを見るのです。
君はそんなことをする子だったの!?
そんな感じで見てるので、ちょっぴりだしてみたけど、やっぱりケージ裏にダッシュ。
朝からむんずと、わしづかみしてケージに戻ってもらいました。
なにせ今日はテストだった・・・
頑張って抵抗中のスティンキー。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-17 20:28 | ラット