<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
カゼ風邪かぜ・・・
c0005835_018547.jpgだぁーっと熱でて直ってくれれば良いのに、ず~っと風邪ひきだ。
でも、学校いかなくちゃならんしずるずる、
しんどくて貯めてしまった課題たちをしなくてはいけないし。
早く片付けとけばよかったよ。
いつものことなのに、何度も同じことを繰り返すなんてばか。

もらんとスティンキーにうつらなきゃ良いけど、近寄り禁止かなぁ。
咳もよく出るし、鼻も(;´д`)

もらんもだるそぅ?ぬぼー顔だな。
そぅそう体重測定を怠っているため、わかんないけどだいぶでかくなった気がする。
スティンキーを土曜日に測ったら310gを軽く超えた。
もらんは測ってないけど、かなり膨れて見える。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-31 16:45 | タワゴト
しっぽ住宅
c0005835_205749.jpg昨日届いたスティンキーのケージ。
早速お引越しと、しっぽ専用スペースを障子はずして建設。
廊下を半分仕切って、プチプチで覆うことにした。
障子の部分、本当は窓、でも寒いから障子で隠すことに。
床暖房しようにしてみたものの、宙に浮いてる寝袋たち・・・
効果あるかしら・・・
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-30 20:15 | デグラット
ミニチュア
c0005835_2352678.jpg某サイト様でミニチュアをハンドメイドされている方がいる。(HPからリンクしてるので行って見て下さいな)
とっても器用に雰囲気を出されているので、うっとりしてしまう。
いつもはそんなにリアルな模型を作ったりはしないので、たまにはしてみたいが結構根気がいるからいつも思うだけ。
そんなことを思っていて思い出した、昨年クラスの勇士(笑)たちと作ったリアル模型のことを。もぅすぐ、開催される万博でたぶん展示してくださる。
ですよね?社長!(笑)
行かれる方はぜひ立ち寄ってください。いい雰囲気になるらしいので。
なんのブースかは言わなくても写真でばればれ。

そんなことを思いつつ、もらんとスティンキーサイズに模型を作ってみたくなる。きっとすぐに破壊されてしまうだろうけど。
リカちゃん人形のハウスとか、あんな感じにしてみたい。きっと思うだけだけど(苦笑)

++あ、写真の無断転用はこれについては絶対しないでくださいね。
される方はいないと思いますが、一応。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-28 02:28 | タワゴト
新刊
c0005835_082326.jpgわざわざ画像撮らなくってもって感じだけど。
だいぶ前に発売だったクレしん40巻をやっと手に入れた。
先週、以前働いていた本屋にいったら売り切れ・・・
「まだ買ってなかったの?」と私のクレしん好きをしっている店長が一言。
マニア(笑)としては失格かしら。
追加注文してるからと、とりおきしてもらうことに。
ぅん、なかなか人気だなクレしん。ついには春日部市の市民権を獲とくしたし、映画も人気だし。
さて、読まなくては。そんな暇なぃんじゃないか、と言われればそぅなんだけど、ちょっと休憩~
学校でしてるから家くらいはしたくないんだけどさ。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-26 23:59 | タワゴト
心配しすぎかも
c0005835_08168.jpgなんだかやたら心配しすぎなのかも、とアドバイスをいただいて思った。
それに抜け毛も以前に比べれば激減。
きっと生え変わりなんだと納得することに。
おハゲ発生するようなことなく、必要以上に体をかいてる様子もない。
臭いのは理由がわかった、きっとケース飼育・・臭いがこもって長時間居るスティンキーに移った、と推測。
初歩的だ。でも、決め付けるのも万が一を考えて、もぅすこし様子見。
そんな本人は元気にばくばくなんでも頂いてくれる。
ヨーグルトもおいしくさっぱりきれいに完食してるし、元気に育てよ!

そんな何でも食べるスティンキーとは逆にもらんは、本日の生にんじんを無視( ̄Д ̄;;)
いつものことだけどさ・・・しばらくしたらいつものようになくなってる。勢いよく食いつくものは何か。
さつま芋チップとオーツ麦だな。そんなもらんだけど、最近のマイブーム(?)はチモシー。
1番刈りから3番刈りのやわらかふわふわ~に変えたら以前より減りも早いし、食す現場を目撃する。
もらんくんはやわらかめっと・・・ φ(・_・。)メモメモ

本人はいたって健康そう。一人で大騒ぎの毛抜け悪臭!?騒動は終わります(笑)
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-24 23:59 | デグラット
脱出
c0005835_1934370.jpg遅くに初ハンモックで寝た様子だったスティンキー。
朝からもぞもぞしてるくせにでてこない。
室温だって寒いわけじゃないのに。
もしや、閉じ込められたか。
すべて、フリース部分が2重、布は1枚なのでフリース同士の隙間に入ったよう。
前に作った寝袋もそうだった。破って入ってくれた。でも今回は破って入った穴が小さかったせいか、出口がわからなくなったらしぃ。

c0005835_19344541.jpgしょうがないので新しいけど穴を開けて脱出・・・
寝袋中ではちっこもしないコなのにしてた。臭い。
やっぱり出れなかったんだ(* ̄m ̄)
寝袋ではしないけど決まった場所でしてくれるわけでもないので、ケースは臭い。
そしてスティンキーも臭い。
なんでだろう。ラットは臭くないって話なのにもらんより臭う。といっても、ラットと比べてるわけじゃないのでこんなものかもしれないけど。でも!毛も抜けるし・・・困った。まだ夏毛になるには早いし。病気とかじゃないよなぁ・・・
ハジメテの動物はわかんないことばっかり。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-23 19:51 | ラット
ハンモック
c0005835_211263.jpgハンモックをスティンキーに、ハンモックもどきをもらんに新調した。私が作ったからそんなよさげなものじゃないけど。写真を大きくしたらいろいろひどいとこも見えるから小さくしておこう。

(▼□▼;;!!
そのお粗末な部分からスティンキーが破るんじゃないか!?
こいつの寿命も短いだろうな。もらんはスティンキーのと同時に作った、牛さん寝袋をまだ愛用してくれているというのに。

果たしてちゃんとそこで寝てくれるのか・・・
まだ寒いし、スティンキーのケースは床暖房なので布もいれとこぅ。
きっと夜中とかは床で寝るだろうし。ハンモックにしたのは失敗だったかも。

もらんのハンモックもどきはスティンキーのもそうだけど着なくなったブラウスを解体したやつで作った。
両袖部分を合体して結んだだけ。もらんにはちゃんとした寝袋あるもんね。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-22 02:26 | デグラット
春はまだか
c0005835_0205682.jpgって感じの顔。私にはそぅ見える。
寒いもんだから、ヒーターの側は離れてなるものか、といった感じ。昼のうちは(部屋自体は寒め)寝袋でぐーたら、夜はヒーターから離れてもあったかだからケージがじがじ→ホイールの繰り返し。私がストーブ消して部屋が寒くなってきたらヒーターの側で寝るって具合。
今はシートで囲ってはあるけどたいしたことはないらしく・・・
断熱材で囲ってしまおうかとも。

相変わらずケージ齧りを趣味としているよぅで・・・
木を齧るのも趣味だけど、ケージ齧りはだめだよ。
でも、アクリル板買ってきて網につけたいけど、ホームセンターが開いてる時間には帰れないし、朝早くからしてるけど起きれないし(言い訳(;´д`)
週末は少し開放される予定なので設置しなくちゃ。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-21 00:30 | デグー
体重測定
c0005835_182287.jpg珍しく計りに乗せてもおとなしかったスティンキー。
カメラのスイッチが入った音を聞くとそわそわするのに、
今日はなぜか反応せず。
久しぶりにおとなしくして写真が撮れました。
とっても反応がいいから撮影には苦労する。
もらんのようにお人形さんのようにしてくれれば。
散歩中は食い気にはしることは珍しく、ロッククライミングならぬクロスクライミング?が最近の散歩中の定番となってる( ̄◇ ̄)
壁にかけてある、服を上手に登って中間地点(板が立てかけてある)へいって、そこにしばらく休憩。
元気があるときはさらに上へ。
頂上は洋服のてっぺん。
部屋の中を見渡せるベストポイント(* ̄m ̄)
見ての通り、スティンキーは260gに。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-19 01:09 | ラット
しっぽ
c0005835_359838.jpg今の寝袋はちょっと狭い。
なので、よくしっぽがはみ出てる。
頭をおくに突っ込んでねてるらしい。
なのにごはんを中で・・・
お行儀悪いわね(●`ε´●)
こんな時間まで起きていることが多いので(いや、3時までには寝る)、夜行性のはずのスティンキーは昼に活動。
逆にもらんが今活動。
さすがに今は寝てるけど。
論文書いてるけど、ストレスが・・・
こんなときにはしっぽと遊ぶに限りますなぁ~
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-15 03:59 | ラット