<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
水族館
c0005835_0515513.jpg浜田のアクアスに行ってきました♪
遠かったけど、とっても楽しかったです。
その間もらん&スティンキーはお留守番。
アクアスといえばシロイルカ!
ショーも見てきました。
けど、個人的にはアシカショーの方がすごかった!
芸達者でした。
同じプールにゴマフアザラシもいたけど彼は、ひたすらおやつをもらいながらねてるだけ・・・。
c0005835_165760.jpg最後のばいばい~の手の動きのみの芸でした(笑
んで、そのアザラシ。
手をなにやら口につっこんで「ボヴァー」みたいな低い声で叫んでた?
なんだったのか。。。
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-29 23:45 | スキナモノのハナシ
ぶっひぶひ~
c0005835_2318854.jpgスティンキーがぶたちゃんのよぅ・・・
ぶれぶれ写真だけど(苦笑)
むんずとつかんでもそんなに嫌がらないけど
気まぐれか突然暴れだします( ̄Д ̄;;)
やっぱ嫌なのかねぇ・・・

c0005835_23291416.jpgもらんの趣味は果てしなく・・・
バルサ齧りも好きだけどコストが。
んで、最近というかいつのまにかしてたのが、ティッシュをケージに運んで自分で寝袋を増強させること?
ケージは齧らなくなりつつあるけど、ステージ齧りもするように。
齧り木齧らないのに(苦笑)
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-27 23:30 | デグラット
いちごケーキ
c0005835_18185096.jpgクリスマスにあわせていちごケーキを作りました。
もらんとスティンキーにもいちごをあげてみたけどもらんは無視(*_*)
スティンキーはとびついて召し上がりました♪
最近はスティンキーはぐーたら生活でどんどん巨大化して日に日にでかくなってくのを感じます…
そしてやっとパソは明日返ってくる~(^-^)
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-26 14:15 | スキナモノのハナシ
もらんの趣味
c0005835_1814232.jpg最近のもらんは世界で一番やわらかい木、バルサ齧りがお気に入り♪
簡単に齧れるので楽しいらしい…激写現場はそのうち。
もぅひとつの趣味は黄色の小さな容器運び。
楽しいのかよくわかんないけどひたすら運びます。
そろそろパソ返ってきてほしいけど年末らしぃ(*_*)
もらんもスティンキーも巨大化してるから写真とか記録を載せたいのに…
ちなみにもらんが160gスティンキーが170gに!
スティンキーの成長スピードは恐ろしいわぁ( ̄~ ̄)
パソないとやりたいこと課題、たくさんあるのにできなぃ~
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-20 23:22 | デグラット
巨大化ちゃくちゃく
c0005835_0264927.jpgどんどんでかくなるのはデグー以上の速さでスティンキーはもらんをあっという間に追い越しました(汗
150gくらいです(;´д`)ノ
もらんもおなからへんがでかいですがスティンキーはぼてぼてって感じのおなか。
昨日よりおなかがぼてぼて?
なぜ?
巨大化なのかでるものでてないのか!?
う~ん。。。
ぽってりもらんとぽんぽこりんスティンキー
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-13 23:24 | デグラット
モゥ
c0005835_23314224.jpgもらんとスティンキーにおそろいで寝袋を作りました。
手芸店で「お、ダルメシアン!」
と手にとり勢いで買ったのですが、そんなわけはなくやっぱり牛さん模様( ̄Д ̄;;)
まぁ、彼らはどっちも同じでしょう・・・
もらんは相変わらず爆走・休憩・ケージのぼり・爆走でちっとも入る気配なし・・・
スティンキーは早速入って、ごはんを・・・
う~ん、そこは寝るとこだよ。
でもカメラ向けると出てきてしまう。
なので、並んではいポーズ(笑)
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-12 23:31 | デグラット
脱走!?
c0005835_0164749.jpgいえいえ、脱走なんて大それたことは・・・(笑
上手に出れるようになりましたので、そこを抱っこ!
最初から散歩の楽しさに心を奪われてしまっては、
私が相手にしてもらえなくなるし・・・( ̄Д ̄;;)
それも寂しいのでもらんは嫌がる、「抱っこ」からスティンキーには慣れてもらおぅかな。

ふと思ったのが、もらんは猫タイプ?
好きなときに気まぐれにあそぼーって感じで。
スティンキーには犬タイプになってもらいたい(願望・・・笑)
そしたら、いつでも遊べるし、皆さん宅のラットさんたちもそげな感じがするし・・・
ぜひスティンキーにもべったりに・・・(o ̄∇ ̄)o
まぁ、子供のうちは好奇心のほうがまったりするより楽しいかもしれないからわかんないけど、
もらんがまったりするのはスティンキーより後かな~(●`ε´●)
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-08 23:59 | ラット
ばくばく何でも食ったるでー
c0005835_2354189.jpgもらんの散歩中はそわそわねずみと化するスティンキー。
もらんは気にしません。
なんてったっておにいちゃんですから(笑
そんなもらんは相変わらず食い意地ははって150gに!
今日はご飯後だったので昨日よりでかく・・・
写真には見えないけどしっかりにんじん持ってます。

c0005835_23582147.jpg

スティンキーも負けずにばくばく・・・
腕の中で食ってます(lll´▽`lll)
物怖じしない肝のすわったコですこと。
あ、でも物音はまだだめみたい。
上から見るとハムスターとよく似てる。
けど、よこからみるとやっぱりラット。
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-07 23:54 | デグラット
遭遇
c0005835_23575271.jpgもらんの散歩中に遭遇してしまいました(汗
が、スティンキーは興味津々というかあせってた・・・笑
もらんはほとんど興味も示さず通過。

c0005835_0213834.jpgデグだるまの体重測定2です♪
145gかな。
最近は増えてる日もあれば維持のときも。
冬は寒いしもぅちっと太っても(o ̄∇ ̄)o
スティンキーもさっそく体重測定。
もらんの時はしばらくしてからの測定だったので。
115g!でか!
もらんは確実100g切ってたはず・・・
大きさ自体違ったけど。
たいしてもらんと変わんないし・・・
末恐ろしい(笑)

スティンキーを今日はちょっと持ち上げてみた。早い?
少しあせってたけど、なでくり回してみた。
ポイントが悪かったのか、反応薄い・・・ちぇ
どこがいいのか、それとも毛をなでてるだけだったのか?
初めては難しい~
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-06 23:57 | デグラット
新家族♪
c0005835_2335311.jpgやってきました!ラットさん!
もぅかわいい~さっそくめろめろ(≧∀≦)
もらんのときはまだまだ離乳は先!の状態だったのでだいぶ待った気がしました。
が、今回はお話をいただいてからあっという間で、ケージも何も準備できずに以前使ってたハム用(汗
今のサイズならしばらくはいけそうです。。。
もらんの2/3サイズ位かな~

名前!
悩んだ結果、ムーミンシリーズで(笑
スティンキー(STINKYかな?)
ムーミンに出てくる黒いいじわるな奴だけど、きっと根はいいやつ!?
キャラもミィと似てる感じもするし、意地悪なくらい活発なコいいじゃん♪
しかもムーミン公式サイトではもらんのとなりに紹介されてる。
決まりですな(笑
以外に元気というかおびえてないのか、さっそく手からおやつを!
べた慣れラットは早いかも(lll´▽`lll)
そんでもって、スティンキーのお部屋も開設しなくては♪
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-05 23:54 | ラット