<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
しっぽ
c0005835_2291861.jpgデグだるまの体重測定って感じです(笑)
140gくらいかな?最近は増減なしで。
まぁ、元気だからいいかな~
そんでもって、しっぽがだり~ん・・・
そのしっぽ!
大好物を食べてるときに、目の前に大好物を左右に移動させながら見せると「きゅ~ぅ」と鳴き、しっぽがくねくね。
欲張りもらんです。
最初に見たときがたまたまかと思ったけど、
しょっちゅうそうなんです。
ヾ(*゜▽゜*)ノあははっ
思わず笑ってしまった・・・
今日はとても元気で、足のばねも快調らしく豪快に飛び回ってくれました(苦笑)
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-11-29 18:00 | デグー
爆走
c0005835_232310.jpg回し車でなく、私の服の中を・・・爆走してくれました。
袖の中に入り、上っていくではありませんか!
びっくりでしたが様子をみてると、服の中をぐるぐる~
未知なるもので楽しかったのかも(≧∀≦*)
最近はかなり忙しくてもらんと遊べなかったから
スキンシップですな♪
もらんもいつにも増して部屋の中を走り回ってました。
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-11-25 18:00 | デグー
お歌日和?
c0005835_234730.jpgなんだか昨日から プィイ ピュ- キュウゥ(強弱)
な~んて、めったに鳴かないもらんがず~と何かゆってる・・・
チュ(驚?)とかやめろー系の鳴き方じゃなくて・・・
かわいぃ(*゜□゜*)
これがお歌かしら?
すごく小さな声でお歌らしきものが聞こえてくることもあったけど、これはでかい!ここ数日散歩がなかったから・・・?なら不満なお歌?いや、それにしては軽快ですなぁ。
かわいぃ声だしでかいといってもたいしたことはないからいっか(´▽`)
食べてるときは抵抗しないもらんくん、本日体重減る・・・3gくらい?
しばらく測ってなかったけど今日はご飯もおやつも食べる前だからかな。
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-11-19 18:00 | デグー
ムーミン!
c0005835_23614.jpgやっぱり破壊魔かも・・・( ̄▽ ̄;)
すごい勢いでムーミンの耳をがじがじ。方耳ほとんどなくなってしまいました。
もぅ、よりによってムーミン齧んなくてもいいじゃん、一応名前だけだけど仲間じゃないのぉー
もらんにとっては、ただのおもちゃでしょうけど・・・
ミーが知ったら悲しむよー
c0005835_2363394.jpgなぜミーかって?ミーが一番もらんを好きだからね、多分。
そして私がミーのこと一番好きだから(。・_・。)ノ
私→ミー、もらん→ムーミン谷に住むもらん。って感じでそれなりな関係(笑)
実はそんなことも由来の一つかも(*^-^*)
本日体重140gに増量!
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-11-14 18:00 | デグー
腕の中♪
c0005835_241233.jpg念願の(昨日今日だけど)腕の中のもらんを激写!
うとうと中ではないけど、まったり中です。
もぅかわいくてしょうがないといったとこです(≧∇≦)ノ
それにかきかきしてるときの表情といったら・・・
もぅたまりません
そんなときに見える歯ですが、オレンジ色になってきました。
もぅだいぶ大きくなったってことですね♪
どんどん成長してきます。
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-11-08 18:00 | デグー
廊下でお散歩&腕のなかでまったり!
c0005835_243472.jpg久しぶりの明るい廊下でお散歩♪
そこでまた、ジャンプ力のすごさを発揮・・・左写真のもらんの後にある箱、40cm近くはありますが、それに壁を使って登る~登る~( ̄▽ ̄;)
そして狭い箱の隙間に埋まる~・・・楽しいのかぃ・・・?
と聞きたくなります。落ち着くのかなぁ・・・
私も狭いとこ好きだし一緒だね♪
c0005835_2442712.jpgその後もらんが腕の中でまったりしてくれました(≧∇≦)ノ
あったかぃ~もらんも暖かかったのか、 うとうと・・・
目も半分はしまり薄目状態に!しばらくうとうとしてました♪もらんもうとうと、私もうとうと眠くなりました(笑)
昨日はすごい落ち着きもなくはしゃぎまくってたのに今日はいいこちゃん。夜行性のような生活のもらんは昼は眠たかったのかもね。
驚きでしたがとってもうれしい出来事でした(*^-^*)
さすがに写真をとれるほどまったりはしてくれないですが。。。
一人暮らしなのでとってくれる人もいないし・・・
記念だったのに(笑)。。。残念。。。
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-11-07 18:00 | デグー
足痛くないの?
c0005835_251888.jpgますますやんちゃになってきて困ったものです。。。
もぅ、じっとして!と言いたくなるほどよく動く。
何か食べてるときと、カキカキしてるとき以外はおとなしくしてることなんてナシ。
もぅー( ̄ε ̄)
高いところも大好きなのか、上に興味があるのか登るの大好きで・・・そして飛び降りる。痛くないのかぃ??
c0005835_2513735.jpg心配なのが着地失敗したらしいとき。
足がどうにかなるんじゃないかと(>。<;)
今日気になったのが、いつもはジャンプして入るケージにひっかかったこと。
やっぱりどうにかなってるんじゃ・・・(*x_x)
でも、回し車爆走だし、もうしばらく様子見ることにします。
本日体重136g・・・( ̄□ ̄;)!!急に巨大化!
食後だったから?
いつもは食前だし。それにしても、巨大化だわ。
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-11-06 18:00 | デグー
週末に実家の庭から持って帰ってきた枝を、設置?してみた。。。
c0005835_2563389.jpgけど、固定するものがなくもたれかかってるだけ。
不安定すぎ!
もらんも興味を示さない・・・そのうち遊んでね。
せっかくだし写真でもと思いカメラを向けると・・・c0005835_2573298.jpg
「なになに??」
ってな顔してもらん登場~
君じゃなくて枝の具合がとりたいんだけど・・・
「おやつくれないの??」
と、いう感じに邪魔され続けケージ全体写真だけであきらめました.。どぅせ、ちゃんと固定してないし( ̄▽ ̄;)

最近、おっきくなったな~と感じさせるもらんくん.。
本日125gになっておりました。
10/24で115gだったから約10日で10g?いや、29日に118gだった・・・急に増えたなぁ。おやつのせいか・・・(反省)
着々と巨大になりつつあるようです。でも、ちびっこい・・・
大きさの割にはまるまるとしている気がするのは気のせいでしょうか?ぶすーっと座ってるとまるさがよくわかりますが、こんなもんかなぁ。
そういえば最近つめが痛いけど、ちゃんと整えてるのかぃ?もらんくんー
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-11-03 18:00 | デグー
袋をガサガサ
c0005835_35086.jpgお散歩中、落ちてた袋の中へ・・・
かさかさやってたので、持ち上げてみると
しゃかしゃかっっ
凄い勢いで登ってこようと・・・
無理だってすべるんだからぁ( ̄▽ ̄;)
でも、相当恐かったのかな?
お○っこしてました(汗)
びびってた証拠ですね、ごめんよ、もらん。
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-11-02 18:00 | デグー