<   2004年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ハロウィン?
c0005835_38641.jpgTOPをハロウィンもどきにしてみました
むりやりもらんに帽子を合成し、まぁそれなりに( ̄▽ ̄;)ちょうど手に人参をもっていたので、それをジャックにみたててみました。ちょっとHP全体と色あってないけど・・・(苦笑)

ヒーターを気に入ってようでそばに陣取って寝てます。袋をつけたらその中にはいって寝るようになりました。
よかった、あったかいようで(´▽`)
もらんは118g位に少し成長!みためはずいぶんまるっこくなったと思う・・・
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-10-29 18:00 | デグー
ヒザのりデグー
c0005835_3111657.jpgヒザにて麦をばくばく・・・
今日はどこまで昇ってくるかと焦り驚いた( ̄▽ ̄;)カーディガンを着てたので登りやすかったのかな?ジャンプもよくするようになりました。
そして少しケージを改造(?)!コーナーステージ風なものを手作りして取り付けました。寒くなったので、ヒーターも。。。でもあんまりあったかいとは思えない・・・近くにずっといればいいのかも。と、いうことでステージはヒーターのそばにとりあえず付けてみました。まぁ、本格的に寒くなる前に対処するとして・・・(^◇^;)
う~ん、まだまだ寂しい、ケージ。ハンモックがやたら場所をとっているのでイマイチ。久しぶりに時間ができそうだし週末に山にでも行ってこようかな・・・
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-10-27 18:00 | デグー
足のりデグー
c0005835_3122387.jpg手にはびびってましたが、足はびびりる様子なし?
ずいぶん慣れた証拠かな?足の上でバクバク麦食べるし、登ってくるようになったし♪ ケージから出てくるまでにびびってたのに出せだせ!
って感じに飛び出るようになりました( ´∀`)
出てくるのも自分で出てきますが、帰るときも大き目のおやつをあげれば帰って行きます。ドアをあけていればおやつを埋めてからでてきますが、終わり!とドアを閉めればお散歩終了。下手に追っかけると恐がるだけだし、足が速すぎてどっちにしても追いつけません(^◇^;)
今日はうちにきて丸1ヶ月です。115gまで成長!
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-10-24 18:00 | デグー
散策♪
c0005835_314661.jpgケージの掃除ついでに、廊下にて散歩させてみました☆(部屋は物だらけなので)
あっちにいったりこっちに来たり忙しく動いてました。砂壁なんですが、それを器用に上って・・・落下!?なんとかうまく着地・・・ハラハラさせないで~~~
骨折とかしてないよな~としばらく観察しましたが、特に変ったとこもなくその後も元気に遊んでました。でもちょっと心配(*x_x)
ず~っと見張ってましたが上のほうが気になる様子・・・明るいからでしょうか?窓があり、とても気持ちいい場所です。お散歩は廊下でするのがいいかも**
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-10-17 18:00 | デグー
かきかき♪
c0005835_3153175.jpgついにというかやっと?
かきかき嫌がらずさせてくれましたo(≧∇≦)o
動きがぴたっと止まって、目を細め、ゆ~っくり片手をあげ「あ~いいわぁ」ってな顔してました(笑)
ふわふわの毛に私もうっとり~(´▽`)
でも、まだちびで、デブーへの道は遠いようで細身でした・・・成長中ですからね。
デブーにならない程度に立派になって欲しいものです(*^-^*)
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-10-11 18:00 | デグー
初!
c0005835_3175117.jpg手!もちろんおやつほしさで・・・( ̄▽ ̄;)
それにいたる徴候、今日のもらんは様子が違って・・・
ここ2.3日はつまんでなくても指の先にのせたオーツ麦をとって食べておりましたが。まぁ、いつものようにおやつでコミニケーションをとっていると、ぐるぐるのねじが(ケージ内側)ゆるんでることに気づきました。
で、直してるとくんくん匂いをかぎにきた!え?どうしたもらん!ってな感じでびびらず興味がわいたのでしょうか?よってきました。もーそれだけでもうれしい(≧∇≦)ノ
この勢いでもしかしたら・・・?
なんて思いながら手のひらに麦をのせてみたら、手を乗っけて食べました。びびりまくってたのに私の手が体に触れていても平気な顔!何度か繰り返しているうちに私の手首のほうにある麦をとりに片足も乗っけて!きゃ~~~(*≧∀≦)
なんて喜んでるうちに完全に手の上へ!もぅ心の中で絶叫!
もらんにしてみれば「麦たべたいから」でしょうが私にとっては感激モノ!
それで、思ったのはもらんって冷え性?手は温が足は冷・・・そういうもんなんですかね?そして肉球プニプニ!
そんな感じで今日はとてもうれしい日でした♪
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-10-09 18:00 | デグー
くるくる
もらんが猛スピードで回すので鉄のすれる「キーーー」って音がすごかったので悩んだ末先輩方に聞いたところ油をさす!とのことでした。
それもそうですね(汗)一般的にもそうですし(苦笑)
でも効果絶大でした!無音に!
「え?もらん回してたの!?」って位に静かさを取り戻しました(*≧∀≦)
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-10-07 18:00 | デグー
散歩
c0005835_334376.jpgもらんはやっとお散歩です。
でも、びびって手には乗りません。
ただ麦をくれるものだと思っているだけ?(涙)
麦につられて降りてきましたがケージの陰に隠れてる・・・
動いても速すぎて一緒に遊ぶなんで夢のまた夢!?
ダンボールで柵を作ってのお散歩でしたがなかなかケージに戻せず、なんだか疲れた初日でした。
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-10-04 18:00 | デグー
HP!
c0005835_3252579.jpgなんとかHP開設までこぎつけました(汗) と言ってもたくさん準備中です(汗)早めにUPしますのでまた見に来てください!これ以前の日記は書き溜めてたので目立ったものを載せました♪

もらんが来て早いもので一週間です。
どうやらかなりのびびりやです(涙)
手から食べてはくれるものの「触らないで」って感じ?
デグーってよく慣れてくれるんじゃなかったの!?と思いつつ彼はそんな性格みたいです。あせらず気長に慣れてくれるのをまつしかないようです(*x_x) 
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-10-01 18:00 | デグー