カテゴリ:ワンコ+( 6 )
微笑み
c0005835_0494290.jpgおやつくれぃ


見知らぬ人間が嫌い→吠える,何度会っても覚えない
子供が嫌い→吠える
カメラが嫌い→目線をそらす

ご飯はねこまんま
魚が好き

家族のことは数ヶ月ぶりに会っても忘れない

そんな7歳半の熟女
後ろ足がせくしー

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-11-20 23:59 | ワンコ+
ミミとジジ
c0005835_2375961.jpgお久しぶりの
ミミです
デンタボーンを食べてペロリw
ウィンクもしちゃってます
私が実家に帰るとすぐにわかるらしく
クゥン~と鳴いて呼ぶ・・・
かわぇえ~~~(lll´▽`lll)
c0005835_2383718.jpgさてニャンコおじいちゃんちに住み着いた子猫
とっても人懐っこくて もうおじいちゃんちのこ?
トラと呼ばれてたけど 勝手にジジと命名(笑)
ジジに定着
c0005835_2392128.jpgおやつ(ヒト用)として持っていった プリン
おじいちゃんの食べた残りを要求したジジ
卵と牛乳と生クリーム製だけど砂糖が・・・
最初はガリガリだったジジだけど 太ったらしい

もともとワンコもニャンもいた家
けど 新築してからはいなかったなぁ
おじいちゃんはノラを手なずけたりしてたけど
ここまでベタなれのうえ 
呼んだら来るニャンははじめてかも
(どっかに遊びに行ってても呼んだら戻ってくる)

このままおじいちゃんちのこになったらなぁ・・・
でもおばあちゃんは嫌らしい(´・ω・`)

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-10-15 23:11 | ワンコ+
も・・・もしや(▼□▼;;
c0005835_20224023.jpg実家のワンコ
ミミちゃん
今年の5月頃で丸7歳
もうギャルではありません(笑)

んが、ちょっと乳が張っている。
なんてことだぁ!
もしや、赤ちゃん!?
手術してないんですよね、ミミちゃん。家に付属の物置に住んでいるので、普段は締め切ってあるし、ばぁちゃんがいつもいる。
だけど、6月暑かったじゃないですか。で、物置の風通しをよくするために開けてたそうです。きっとその時。
母→妊娠している
ばぁちゃん→病気かもしれない
どちらにしても大変だ。
何事もなければいいけど。むしろ妊娠してるほうが病気よりいい。
妊娠なら里親探ししなきゃ。
母が保健所にもってくっていってるけど・・・
(結構高い確率で里親見つかるそうですので、保健所の響きだけでかわいそうって思わないでくださいね^^;母は保健所員なので内部事情はよく知ってます)
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-18 16:20 | ワンコ+
花の首飾り
c0005835_23405566.jpg久しぶりに実家へ。
今月はあちこち飛び回ってたので、今までは毎週の様に帰っていたのに1ヶ月ぶりくらい。
都会にでてしまえば1年ぶりとかになるんだろぅな…それはやだなぁ。
まぁ、内定の報告?がてら帰りました。
同行ネズミはスティンキー(投薬もあるので)
c0005835_23411465.jpgちょっと肌寒い感じの気候。
家の隣は畑で、シロツメクサが満開!これはアレを作るしかない(笑)途中で断念して、小さめの花飾りを作りました。ミミの頭に乗せたけど、すぐに振り落とす・・・なのでばぁちゃんが、いやがるミミに鼻先から通して首飾りに(爆)ちょっときつそう・・・
でも似合うじゃなぃ^^
オンナノコだもんね♪
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-05-28 23:48 | ワンコ+
春だ♪
c0005835_1728569.jpg久しぶりに実家に帰ってきて、ワンコ・ミミの散歩に出かけた。
最近はまったくといっていいほど、散歩のようなゆったりした時間を外で過ごしてなかったので、春が来たのを今更ながら実感した。
タンポポとか小さな花が少しずつ咲き始めてた。
ミミは容赦なくタンポポを踏んづけてたけど。
まだ土手に行っても緑の絨毯にはなってなかった、残念。
けど、日差しが新鮮だったな~真昼は建物の中だったし。
風が強かったので物陰じゃないと暖かいとは感じなかったけど、ずいぶん春らしくなった。
帰ってきてからは、ばあちゃんと一緒に縁側でお昼寝もしたり。
満喫できた、春の日差し。

めずらしく、しっぽネタじゃないものが続くな・・・(笑)
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-08 16:58 | ワンコ+
マッサージ
c0005835_19594650.jpg法事のために実家へ。
母がインフルエンザで、楽しみにしていた豪勢なご飯が・・・なし。
「日曜日には復活するから~」と言ってたけど。
帰るのに・・・昼ご飯に期待!
ばぁちゃんと作ったカレーを食べました。
うちにいるのはわんこのミミちゃん。「最近太ったのよ」と、ばぁちゃん。
確かに・・・ミミの肩からお腹あたりに脂肪が。粗食なミミが太るとは。

スティンキーにはできない豪快マッサージをしてやると、気持ちよさげな顔になった。
腰の辺りがいいらしく、いわゆる女の子座り状態に。手足の付け根、肩、腰、頭をマッサージ。
首輪をしてるからやっぱり首から肩にかけていい気持ちらしい。スティンキーマッサージもだいぶコツもつかめたし!
もらんはどこでもつぼらしいから習得は簡単だったけど。

弟が針灸の学校へ春から行くので、免許を採った際はしてもらおぅ。
動物にもできるのかなぁ・・・犬猫みたいにでかければよさそうだけど、小動物には無理だよなぁ。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-12 23:31 | ワンコ+