カテゴリ:タワゴト( 30 )
一人暮らし
c0005835_22565964.jpg昨日来た友達が一言「あすかんちって一人暮らしじゃないよねぇ~ねずみと魚もいるし広いし」確かに学生で2DKなんぞに暮らし、でかいケージが二つに水槽1つ。
さほど気になってなかったことを言われると、改めて考えたり。かといって何も変わるわけじゃなし。増える予定だし。
まぁ、バイト代でまかなってますから、そのへんは・・・もう1年だけ。
なので、頑張って就職して、ケージもしっぽも、もっと増やすぞ~(≧∀≦)
写真は、おやつ食べ中スティンキー。めちゃくちゃ目つき悪い。怖い。ついでに、親父顔だぞ!ちなみに、このとき触ると怖ろしい・・・「噛み付くぞ!邪魔すんな!」って感じ?
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-23 23:06 | タワゴト
携帯電話
c0005835_188511.jpg換えたんです。
2年以上経過したし、だいぶFOMAのエリアも拡がったので。
でも田舎ではちと狭いかも。
なのでmovaと2台もちです。。。
邪魔だけど入らないともあるらしく、一応ね。
いらなかったらそれでいいし、愛着あるし。
しかし、2年もたつとわからないものがいっぱい。
そもそもポイントってなんだ・・・
着メロだとかダウンロードするときにいるみたいだけど、わからん。
ダウンロードできないし・・・ポイントってどこでもらうのさ!
だめだめだな~進化についていけてないなんて、この歳で・・・(苦笑)
めんどくさい・・・
オタクじゃないけどパソコン系ならわかるのに・・・
これでも21ですヾ(*゚▽゚*)ノあはは
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-14 18:02 | タワゴト
就職活動
c0005835_1732951.jpg学会発表に追われて、投げ出し気味の就職活動。
頭痛を我慢しながら行って来た。
ろくにしっぽと遊べずに・・・

田舎なのでブースも20程度。
しかも私の希望職種は2つだけ。
そのうえ、一つは営業しか募集してなかった・・・残念。
とりあえず見に行ったけどDVDに酔って吐きそうだった。
我慢してもう一つに行って、話を聞いた。
来週の説明会の申し込みをして帰った。
たいした資格もないので履歴書が嫌いだなぁ。
「人物重視です」の言葉に少し安心したけど、両方持ってる奴には敵わないぜ。
今年こそ、二級建築士合格しなくては、決意を新たにした瞬間でした。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-07 16:43 | タワゴト
学会
以外に緊張はしなかったけど、質問に対する回答をなにを言ったか覚えていない。
先生から、これは答えてほしかったといわれてしまった。
反省・・・

まぁ、これからが本番のようなもの。
実験頑張ろう~
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-06 16:40 | タワゴト
講演会と友達
c0005835_17423153.jpg学会の講演会です。
おもしろかったです^^
なにせ、女性の講師の方が3名。
1人はうちの学校の先生ですが、バイタリティーあふれる方で尊敬できる先生です。
もう2人は有名な「アトリエ・ワン」「みかんぐみ」のメンバーの方。
それぞれおもしろく素敵なお話&考え方。
車酔いのせいで眠かったけど、どんどん話に引き込まれて目が覚めたし楽しかった♪

そして、大好きな友達も来てた!
「忙しいかと思って」ってと連絡無しだったのでさらにうれしかった^^
彼女はちょっと古風な感じで、とっても美人で、名前も素敵(≧▽≦)
彼女のおうち(以前お互い一人暮らしで)に行ったとき、朝からオムレツがケーキのように巨大になったようなのが出てきたときは感動した。
しっかりもので、でもちょっと抜けてるとこもあり、そこがまたいい。
お母さんみたいなとこもあって、大好きだなぁ~
出会って丸6年、ちょっと遠いとこに住んでるけどこれからも仲良くしてね。

写真は彼女の大好きなピンクパンサーとエルモと、弟の50ccバイク。
ピンクパンサーとエルモ2つずつあったので1つずつ送ったのでお揃い^^
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-05 16:25 | タワゴト
学会発表
c0005835_2161512.jpgついに学会発表をする日が近づいてきた・・・
憂鬱(>_<)
緊張しすぎてしまうことはないけど、まだまだ、ま~だまだの学生が専門家の前で発表だなんて、どんな質問されるか、そっちにどきどきだぁ~
学校の先生の前でするのとはわけが違う。
先生との連盟だけど、先生も新開拓分野で質問の内容も予測不可能と。
あぁ~ますますびびってしまう・・・
そんなでも、時間は刻一刻と近づいてくるぜ・・・
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-04 21:13 | タワゴト
やばぃぞ自分・・・
c0005835_236632.jpg何がやばいってお勉強・・・記憶力が悪くなり、集中力もなくなった気がする。
それよりも興味をいだけなくなってる、研究に・・・
違うところに興味をもってしまい、これは農学部のすること?
んまぁ、あと1年だ。

それより問題はアトピー(顔から首が)がひどい!がさがさ~~~~
痛いし、くそぉ・・・化粧水が合わないらしい、高かったのにぃ~
皮膚科へ行かざるをえなかった。早く治れよ~~~
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-28 23:10 | タワゴト
カゼ風邪かぜ・・・
c0005835_018547.jpgだぁーっと熱でて直ってくれれば良いのに、ず~っと風邪ひきだ。
でも、学校いかなくちゃならんしずるずる、
しんどくて貯めてしまった課題たちをしなくてはいけないし。
早く片付けとけばよかったよ。
いつものことなのに、何度も同じことを繰り返すなんてばか。

もらんとスティンキーにうつらなきゃ良いけど、近寄り禁止かなぁ。
咳もよく出るし、鼻も(;´д`)

もらんもだるそぅ?ぬぼー顔だな。
そぅそう体重測定を怠っているため、わかんないけどだいぶでかくなった気がする。
スティンキーを土曜日に測ったら310gを軽く超えた。
もらんは測ってないけど、かなり膨れて見える。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-31 16:45 | タワゴト
ミニチュア
c0005835_2352678.jpg某サイト様でミニチュアをハンドメイドされている方がいる。(HPからリンクしてるので行って見て下さいな)
とっても器用に雰囲気を出されているので、うっとりしてしまう。
いつもはそんなにリアルな模型を作ったりはしないので、たまにはしてみたいが結構根気がいるからいつも思うだけ。
そんなことを思っていて思い出した、昨年クラスの勇士(笑)たちと作ったリアル模型のことを。もぅすぐ、開催される万博でたぶん展示してくださる。
ですよね?社長!(笑)
行かれる方はぜひ立ち寄ってください。いい雰囲気になるらしいので。
なんのブースかは言わなくても写真でばればれ。

そんなことを思いつつ、もらんとスティンキーサイズに模型を作ってみたくなる。きっとすぐに破壊されてしまうだろうけど。
リカちゃん人形のハウスとか、あんな感じにしてみたい。きっと思うだけだけど(苦笑)

++あ、写真の無断転用はこれについては絶対しないでくださいね。
される方はいないと思いますが、一応。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-28 02:28 | タワゴト
新刊
c0005835_082326.jpgわざわざ画像撮らなくってもって感じだけど。
だいぶ前に発売だったクレしん40巻をやっと手に入れた。
先週、以前働いていた本屋にいったら売り切れ・・・
「まだ買ってなかったの?」と私のクレしん好きをしっている店長が一言。
マニア(笑)としては失格かしら。
追加注文してるからと、とりおきしてもらうことに。
ぅん、なかなか人気だなクレしん。ついには春日部市の市民権を獲とくしたし、映画も人気だし。
さて、読まなくては。そんな暇なぃんじゃないか、と言われればそぅなんだけど、ちょっと休憩~
学校でしてるから家くらいはしたくないんだけどさ。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-26 23:59 | タワゴト