カテゴリ:タワゴト( 30 )
あの人からの手紙
c0005835_12125829.gif
もらんからの手紙・・・もらんは不死身だそうで、私より長生きかもしれないですね(笑)
ちなみに、ミィと同居を開始してから、ミィを守るためか、気が荒くなって撫でるのも拒みます。
悲しい飼い主・・・(T▽T)まぁ、不死身なら長い付き合いになることでしょう。
c0005835_1353061.gif
スティンキーからの手紙・・・私は細くはないぞ。むしろ太いヾ(●´▽`●)ノ彡☆
って、地球外生命体だったの!?もらんもだけど、普通のラットじゃなかったのか(笑)
で、総理大臣も?スティンキー星には地球のよぅな星なの?

ねねちょびんさんトコでみた記事からとんでみました!笑えました(* ̄m ̄)
「あの人からの手紙」

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-26 12:23 | タワゴト
バイト
20日からカフェ&ダイニングを売り文句(?)にしてるお店でバイトしてます。
イタリア料理がメインのおいしいお店^^

More
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-24 22:32 | タワゴト
ブログ名を・・・
yahooブログに浮気してみたものの手に負えないΨ(ΦДΦ)Ψ 
重たいし、コメント反映するのが遅かったりできなかったり・・・
結局、メインブログをエキサイトに戻そうかと。
だってさ~忙しくてサイト休業中なのに、ブログが重くて逆効果(T▽T)
友達から苦情をもらったり(汗)

と、いうことで申し訳ございません。
勉強会もしているのに、そしてリンクいただいているのに・・・
こっちに過去記事、コメント(勉強会のみ)・トラックバック(記事に載せます)を移動させてください~
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-13 18:18 | タワゴト
難関クリアその①
c0005835_21185257.jpg本日無事、採用通知が到着!
月曜日には電話をいただいてたけど、やっときた通知。
これで就職活動とはお別れさ~
フィースを迎えにいったとき、それは今回内定をもらった会社の面接日だったわけで、幸運の女神様はフィースだったのか。女神じゃぁないか・・・
兎にも角にも、今年度待ち構える難関その①をクリア(笑)
就活と称して上京し(爆)しおのさんちへ遊びに行ったり、ラットオフへ行ったりしてたけど、ネズミたちのおかげなのかも。これからも頼みます(笑)
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-05-26 21:29 | タワゴト
ダンボ
ちょいと前からダンボが頭の中を駆け回ってます。
非常に危険です。
お疲れで、今日は限界です。
でもダンボがついに登場してます。
象のダンボじゃないですよ。
もはやラットの虜といったところでしょうか。
デグも好きですけどね。
洗脳される感じはラットです。
お楽しみに。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-05-10 23:45 | タワゴト
ムーミン谷奥深し
まず、訂正です。ニョロニョロの原作での名は、
”Hattifnatt”=”ハッティナット”
間違ってました・・・「フ」が欠落しておりました(T▽T)
すみません~違う情報を書いてしまいました。えぇ、つづりを見れば一目瞭然!でもハッティの名前が変わることはありませんので。訂正でした。

ここまで、ムーミンキャラをもじった(もじったのはハッティが初めてだけど)名前をつけてると、そこそこムーミン谷ツウにもなってきたと思ったりします。
ムーミンシリーズは3つあって、昭和版の「ムーミン」「新ムーミン」と平成版「楽しいムーミン一家」みたいに違うそうです。

私が見てたのはもちろん(笑)平成版。
確かに「楽しいムーミン一家」とアニメの最初にあったように思います。
記憶は切れ切れですが、ムーミン一家とフローレン・ミィ・スニフ(多分)が、冒険に出て島にたどり着き、そこで暮らしている長めのアニメを覚えています。
どうやらそれが、最終話らしいのですが、真相は私の記憶の彼方。
多分見れば思い出すと思いますが、DVDは近所のレンタルビデオ屋なんぞにはございません。古そうなビデオが数本あるだけで、記憶の話ではありませんでした。いつか、手に入れてまたは都会で見たいと思います。

語りだしたら長くなりそうなので終わります。
細かい設定などが面白く、誰だコイツってキャラは誰かの両親だったり、奥深いのです。そのうち、ムーミンのことでもコンテンツに加えようかな(笑)
いまさらながら、ムーミンにハマッテマス!
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-04-19 16:52 | タワゴト
ブルーベリー紅茶
c0005835_2219536.jpgタイトルそのままです。
ブルーベリーが紅茶葉に混ざってるらしいのですが、見た目に発見はできませんでした。でも、香りはほのかなブルーベリー!味は普通の紅茶です。でも、香りを楽しめてよいです。

前回、東京に行ったとき、泊めてくれた友達のおうちで飲んだアップルティー。あんなにおいしいとは思いませんでした(笑)飲んだことのあったのは、粉状のもので・・・ぜひ、これもすすめたいですが、ティーパックのものはないのか・・・でも、アップルティーのように甘くはないかな?
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-04-14 22:31 | タワゴト
大好きな家族
いつもしっぽネタですが、あまりにも思い出して涙が止まらなくて、書くことで少し落ち着くかなと思って書いちゃってます・・・ちょっとしんみりしちゃうことです。

まずはLITTLE WORLDじゅりさんのブログをまず読んでください。

LITTLE WORLD[人参葉 第二弾っ!! ]

人参のはっぱのお話なのですが、その先を読まれるとわかるように「生きてること」についてです。私は、じゅりさんの文を読んで、おじぃちゃんのことを思い出してしまいました。

私の両親は共働きで、兄弟共々おじぃちゃん・おばぁちゃんに面倒を見てもらっていました。いわゆる、じぃちゃんばぁちゃんっこなんです。大好きです!もちろん両親も大好きです。
じぃちゃんには、畑へ連れて行ってもらったり、川に連れて行ってもらったり、竹の子とりに行ったり、一緒に雪だるまを作ったり、たくさん、いっぱい思い出があります。
そんなじぃちゃんは、昨年亡くなったのですが、最後はもぅ話しかけてもあまり答えることもできませんでした。でも、じゅりさんの感じられたように、「真っ白いひげが伸びる」、「爪が伸びる」、でも、もう元気だった頃のおじぃちゃんの姿じゃなくて悲しくて、悲しくて涙が止まらない時期もありました。
元々、胃が手術で半分もなくて痩せていたじぃちゃんが、さらに痩せていく姿は堪らなくて、見たくなかったです。

おじぃちゃんのお葬式にはご近所中、遠方からもお悔やみに来ていただいた方が沢山いらっしゃいました。おじぃちゃんが沢山の方から信頼され、愛されてたんだろうなって、改めて知りました。
きっと、やりたいことはまだまだあっただろうし、悔いは残っていたんだろうと思います。でも、私たち家族はもちろん、沢山の方から慕われてたおじぃちゃんの人生って素敵だったんじゃないかなって。
悔いが残らないように生きるって難しくて、でも自分も周りの人も幸せだ!楽しい!って思える人生であればいいなって思います。

人前では決して泣かないようにしていますが、一人で読んでいたので泣いてしまいました(笑)
書きながらも(爆)おかげで乱文で申し訳ないです。家族のことにはもっぱら弱い、私です
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-04-09 01:30 | タワゴト
ゆずとつくし
c0005835_22382947.jpg
弟①が専門学校へ進学のため、家をでることに。もう最後だからと食事へ出かけるとのことで、急遽実家へ帰りました。
土曜の夜に帰り、そのまま食事へ。こじんまりとした、中華料理屋さんへ。おいしかったです&安かったです、驚きです。
日曜日はなかなかのお天気で、朝から水源地と我が家の境目に生えたつくしを採りまくりました・一人で(笑)水源地のほうへも手を伸ばしてずいぶん頂きました。今頃って誰も採らないんですかね。無法地帯のように生えまくった草の間に、にょきっと生えたつくし。童心を取り戻した瞬間だったかも^^;まだまだガキンチョですが。
午後は畑その①へ。じぃちゃん管理だったため、亡くなった今は無法地帯のよう・・・果実の木も肥料不足だったりで、色が悪い・・・ゆずがかなり生ってたけど、黒ずみのようなものが。時期が遅かったのもあり、ぶよぶよ(T▽T)すべてを落としてもって帰りました。ばぁちゃんが煮るぶんと、お風呂へ入れる分。あまったのを使って、ゆず寒天~♪めちゃくちゃさっぱり、すっぱめ寒天に仕上がりました~。ばぁちゃんに好評で、半分はばぁちゃんの胃袋へ・・・?

荒れた畑なんぞを見ると悲しくなります・・・じぃちゃんの畑。まだまだどこへ就職するかできるかわからないけど、地元就職になったらきっと復活させるからね。やっぱり大好きな町は実家のある町だな~って思いました。それを題材にエッセイを書いて、校内コンクール(しょせん校内ですが;笑)で優秀賞を頂いたこともあり、そんな思いを込めれる町なのです、私にとって。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-27 22:34 | タワゴト
ちっちゃい手
c0005835_1374391.jpg東京から帰ってからあまり具合がよくなくて、お部屋の掃除をサボってました。ぐちゃって感じで。久々にお掃除。天気もいいのでお洗濯。
そんなことをしているとあっという間に時間が過ぎて、夕方だ。やっぱり、しんどいし~って思わなければいいんだと頑張ってみるものの、だめらしい。だめじゃん、私。精神的なもんだから、精神的に治らなければいけないのでしょう。原因がわかってるくせにぃ~。頑張ろう頑張ろう。もらんとスティンキーのためにも(笑)
このちっちゃい手でお皿を押さえて食べてるとこなんぞを見て癒されよぅ、自分。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-25 23:44 | タワゴト