カテゴリ:デグラット( 40 )
ハンモック
c0005835_211263.jpgハンモックをスティンキーに、ハンモックもどきをもらんに新調した。私が作ったからそんなよさげなものじゃないけど。写真を大きくしたらいろいろひどいとこも見えるから小さくしておこう。

(▼□▼;;!!
そのお粗末な部分からスティンキーが破るんじゃないか!?
こいつの寿命も短いだろうな。もらんはスティンキーのと同時に作った、牛さん寝袋をまだ愛用してくれているというのに。

果たしてちゃんとそこで寝てくれるのか・・・
まだ寒いし、スティンキーのケースは床暖房なので布もいれとこぅ。
きっと夜中とかは床で寝るだろうし。ハンモックにしたのは失敗だったかも。

もらんのハンモックもどきはスティンキーのもそうだけど着なくなったブラウスを解体したやつで作った。
両袖部分を合体して結んだだけ。もらんにはちゃんとした寝袋あるもんね。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-22 02:26 | デグラット
不満
c0005835_00742.jpgどーにもこーにも、ちょっとしか散歩の時間がとれないもんだから2匹は不満でしょう。
ケージのそばに座ると我先にといわんばかりにやってくる。
今までは1時間以上はでてたのに最近はよくても30分。
スティンキーは狭いケースだから長めにすると、もらんは短くなる。きっともらんのほうが不満でしょう。
でも、もらんは特に齧るから勉強しながらなんては無理。
なので、スティンキーには悪いけど彼のおもちゃをもらんのケージにつけておいた。
出さないとケージ齧りが悪化するし、でもだせない・・・
齧りすぎで鼻の頭に線が(×_×;)ごめんよ~
ケージにアクリル板でもつけないと噛みあわせが悪くなる。
2月になれば論文がある程度終わるからさ、もうちょっと待っておくれ。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-11 23:59 | デグラット
無事帰還(笑)
c0005835_2264557.jpg実家から我が家に帰って来ました~
もらんも大きい自分の家の方がいいみたいです。
そりゃそうだ(o ̄∇ ̄)o
お掃除がてらレイアウトもかえてみました。
天井から吊ってた回し車をかなり下げて、ステージをあげて木の枝を配置してみました。
ちょっとは変わってよいかもね。
遊んで食って寝てしてます。
スティンキーは相変わらず、ねてばっか~

そんなこんなですが、嫁さんを・・・
なんてひそかに思っているのです。でも、現実をみると今は無理だ・・・
でもでも、早くもらわないともらんの子供が( ̄Д ̄;;)いつまではいけるのかしら?

そんなんと、スティンキーも加わってDEGUCafeじゃないじゃんってつっこまれることが多々。
ってことで、変更しようかと思ってます。近日中?今夜中にプチリニューアル予定♪
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-05 22:16 | デグラット
新年あけましておめでとうございます**
c0005835_17361730.jpg雪の新年なんて久しぶりかも。
おかげで湧き水川の近くの実家は寒すぎ!
気温は高いかもしれんが体感温度は風もあって寒い~
なのでスティンキーをカイロに・・・(o ̄∇ ̄)o
めっちゃあったかいんだもん♪
もらんはだっこさせてくないからスティンキー。
そんなわけあって家族にも触られまくるのはスティンキーのほうが多いかも。
写真は我が実家の愛犬、みみ♀です。
こいつもかわいい!
他人は大嫌いだけど家族のことはよくわかるおりこうさん。

皆様今年もよい年でありますように。
ちいさなコたちも元気で幸せに過ごせますように。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-01 23:59 | デグラット
ぶっひぶひ~
c0005835_2318854.jpgスティンキーがぶたちゃんのよぅ・・・
ぶれぶれ写真だけど(苦笑)
むんずとつかんでもそんなに嫌がらないけど
気まぐれか突然暴れだします( ̄Д ̄;;)
やっぱ嫌なのかねぇ・・・

c0005835_23291416.jpgもらんの趣味は果てしなく・・・
バルサ齧りも好きだけどコストが。
んで、最近というかいつのまにかしてたのが、ティッシュをケージに運んで自分で寝袋を増強させること?
ケージは齧らなくなりつつあるけど、ステージ齧りもするように。
齧り木齧らないのに(苦笑)
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-27 23:30 | デグラット
もらんの趣味
c0005835_1814232.jpg最近のもらんは世界で一番やわらかい木、バルサ齧りがお気に入り♪
簡単に齧れるので楽しいらしい…激写現場はそのうち。
もぅひとつの趣味は黄色の小さな容器運び。
楽しいのかよくわかんないけどひたすら運びます。
そろそろパソ返ってきてほしいけど年末らしぃ(*_*)
もらんもスティンキーも巨大化してるから写真とか記録を載せたいのに…
ちなみにもらんが160gスティンキーが170gに!
スティンキーの成長スピードは恐ろしいわぁ( ̄~ ̄)
パソないとやりたいこと課題、たくさんあるのにできなぃ~
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-20 23:22 | デグラット
巨大化ちゃくちゃく
c0005835_0264927.jpgどんどんでかくなるのはデグー以上の速さでスティンキーはもらんをあっという間に追い越しました(汗
150gくらいです(;´д`)ノ
もらんもおなからへんがでかいですがスティンキーはぼてぼてって感じのおなか。
昨日よりおなかがぼてぼて?
なぜ?
巨大化なのかでるものでてないのか!?
う~ん。。。
ぽってりもらんとぽんぽこりんスティンキー
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-13 23:24 | デグラット
モゥ
c0005835_23314224.jpgもらんとスティンキーにおそろいで寝袋を作りました。
手芸店で「お、ダルメシアン!」
と手にとり勢いで買ったのですが、そんなわけはなくやっぱり牛さん模様( ̄Д ̄;;)
まぁ、彼らはどっちも同じでしょう・・・
もらんは相変わらず爆走・休憩・ケージのぼり・爆走でちっとも入る気配なし・・・
スティンキーは早速入って、ごはんを・・・
う~ん、そこは寝るとこだよ。
でもカメラ向けると出てきてしまう。
なので、並んではいポーズ(笑)
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-12 23:31 | デグラット
ばくばく何でも食ったるでー
c0005835_2354189.jpgもらんの散歩中はそわそわねずみと化するスティンキー。
もらんは気にしません。
なんてったっておにいちゃんですから(笑
そんなもらんは相変わらず食い意地ははって150gに!
今日はご飯後だったので昨日よりでかく・・・
写真には見えないけどしっかりにんじん持ってます。

c0005835_23582147.jpg

スティンキーも負けずにばくばく・・・
腕の中で食ってます(lll´▽`lll)
物怖じしない肝のすわったコですこと。
あ、でも物音はまだだめみたい。
上から見るとハムスターとよく似てる。
けど、よこからみるとやっぱりラット。
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-07 23:54 | デグラット
遭遇
c0005835_23575271.jpgもらんの散歩中に遭遇してしまいました(汗
が、スティンキーは興味津々というかあせってた・・・笑
もらんはほとんど興味も示さず通過。

c0005835_0213834.jpgデグだるまの体重測定2です♪
145gかな。
最近は増えてる日もあれば維持のときも。
冬は寒いしもぅちっと太っても(o ̄∇ ̄)o
スティンキーもさっそく体重測定。
もらんの時はしばらくしてからの測定だったので。
115g!でか!
もらんは確実100g切ってたはず・・・
大きさ自体違ったけど。
たいしてもらんと変わんないし・・・
末恐ろしい(笑)

スティンキーを今日はちょっと持ち上げてみた。早い?
少しあせってたけど、なでくり回してみた。
ポイントが悪かったのか、反応薄い・・・ちぇ
どこがいいのか、それとも毛をなでてるだけだったのか?
初めては難しい~
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-06 23:57 | デグラット