カテゴリ:デグラット( 40 )
ゼリー
c0005835_213658100.jpgもらんのくしゃみが気になって買ったビタミン入りゼリー。
生のものは好まないので・・・と、思ったけどゼリーも一緒じゃん!
水っぽいのがだめらしく、すぐには食べませんでした。
しばらくすると消えてましたが。
と、いうことでスティンキーのものになりました(* ̄m ̄)
買うときはビタミン系のものが見当たらなくて、買ったけど着色料が入ってる、失敗です。
もらんも生もの平気で食べてくれればいいけど・・・りんごとかを乾燥させるかなぁ~

ちなみにくしゃみの原因は、風邪ではなく砂あびのせいだったようです。
砂をだすと止まり、入れるとでます・・・どうしましょう。
そのうえ、スタンバイ砂にスティンキー入室ヽ( )`ε´( )ノなにしてんのぉ!
砂だらけのスティンキーを洗面台ではたいて、再び散歩。
相変わらずもらんに興味津々で、手をだしたり鼻を合わせたり、仲良くならないでしょうか?
もらんがピュゥピュ鳴くのでびっくりするよ~何かされてるわけじゃないのに~もぅ。。。

今日、最後のニュースでうわさ(?)のジョイフル本田(ホームセンター)の倉庫が焼けたとか・・・
たくさんあるなかの群馬のだったかな?
一度は行ってみたいジョイ本が・・・おもわず反応してしまったニュース(* ̄m ̄)
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-27 21:50 | デグラット
寝方
c0005835_20543582.jpg寒いときはもぐりこんで。
暖かめのときは頭を出して。
これが彼らの寝方です。
スティンキーは頭を出し、その後外で寝てるときも。
もらんは外で寝てることはないけど、おしりをヒーターに向けて固まってることもある。
目は開いてるけど寝てるとみた!
来た当初のもらんは目を開けて寝てたけど、フレンドリーになってからは目を閉じている。
最初にそれを見たときはうれしかったなぁ~
スティンキーは野良寝中は目を開けてるかな?
そういえば、最近ハンモックに新聞紙が・・・スティンキー、君は何がしたいの?寒いからって理由にしては少ないし。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-25 21:07 | デグラット
しっぽの惑星
c0005835_2282519.gifちょこっと掲示板に書いたのですが、「猿の惑星」ならぬ「しっぽの惑星」を計画しております(笑)
簡単に説明するとお友達(しっぽの)紹介ページです。
しっぽの長いこたちとお暮らしの皆々様に参加していただきたいです(lll´▽`lll)
いつもうちのこたちの話ばかりで、皆様からアドバイスをいただいたりとてもうれしいのですが、もっと参加型にしたいな~と、思ったのがきっかけです。
常に参加型かといわれれば微妙ですが・・・
詳細はまた、トップに記載しますので、ぜひ(≧∀≦*)!!!

いまいち私のイラストを描く力がないので、丸とかばかりを使いまるっこい家になってしまってます(;´д`)アァ
こんな感じで他のおうちも作成中です^^
と、いってもまだほどんど作成中で色とかどんなのがいいのか、窓の形はどうしようかとか。
どーも、製図をするように書いてもかわいくもないし、イラストって難しいんですね~
参加していただける方よりの、「こんなのがいい!」というご希望お待ちしてます(ノ▽≦*)
おうちをクリックすると、おうちにお住まいのしっぽたち紹介&HPなどをお持ちの場合、飛べるようにしたいと思ってます♪
でも、どなたも参加していただけなかったらどうしましょう・・・企画倒れ!?
ぜひお願いしますo(> w <)〇゛
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-24 22:30 | デグラット
長旅
c0005835_12503879.jpgスティンキーのお見合いのための相性チェックへ、大阪まで行ってきます。
残念ながらもらんはお留守番。
今のもらんは鼻ハゲでストレスになっても困るし。
スティンキーは元気そのもので、よかった。
旅立てる。
まぁ、長旅といってもそんなにかからないけど・・・

頭に帽子でものせてるよぅな写真だ。
そのうえ影で巻物をしているよぅね。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-18 12:50 | デグラット
ふらふら~
c0005835_2126123.jpg実家から帰ってきて、やはり風邪っぺ~
嫌だな、学校もだるだるで疲れた。
そのくせ、帰ってから週末スティンキーのキャリーケースが小さすぎることに気づいた。
でも、高い立派なケースを買うほど銭はない。
と、いうよりここはケチってもいけるところだと思ったので、大きめプラケースを買ってきやした。
うろうろせずにとっとと寝ればいいのにねぇ。
プラケを購入したホームセンターにはペットショップが併設していて、閉店間際にもかかわらず見に行ってしまった。
サテンとダルメシアン柄のGハムと真っ黒いJハムがいた。ダルメシアンって!
そそるぜ・・・(* ̄m ̄)
今までこんなやつらはこのペットショップにきたことはなった。
これって・・・プラケを持っている私につれて帰れと?
そう思ってしまったが、いやいやデグラット増員計画があるじゃないか!
プラケをカスタムしようかと思ったわけだけど、体がだるすぎ・・・
週末までにはどうにかするさ。

追記:体重はもらん185g、スティンキー320g(たぶん、暴れるので定かでない)
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-14 21:46 | デグラット
元気
c0005835_20493683.jpgどぅやら元気がないと勝手に思ってただけで、スティンキー元気じゃん。ばりばり食ってたし、昨日は散歩も乗り気じゃなかったのに、今日はあちこち動き回ってる。
久しぶりにクロスクライミングを楽しむ。
でも、それ、洗濯物です。
できれば、やめてください。
でも安心だ。よかった。
もらんの鼻も毛は生えたらしく、線状の毛抜けはあるが大丈夫そう。元気に活動中。

そして、どちらにも嫁話が・・・(ノ▽≦*)キャ
まぁ、まだわかんないけど気が早い私は大喜び中♪
もらん嫁はまだ生まれてもいないけど・・・・
デグーのお見合いは難しいだろうし、もらうのが一番かなぁ、やっぱり。
ラットはそぅでもないからお見合いだけでもいいだろうケド。

スティンキー、ハンモックでおちっこをしたので回収。
新しいのができるまではないわよ。
そして、次のは破るなよ!
そろそろもらんにも新しいのをつくろうかな。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-09 20:57 | デグラット
小鉢
c0005835_22145483.jpgミスタードーナッツの5枚でってやつ。
大好きなスペイン風とかって売り文句のやつ。
もらスティのご飯入れにと思って・・・
でも深い!!
食いにくそぅ・・・
だめなら小物入れにしよぅ。

昨日脱走されたときにどうやらビデオデッキの裏に入り込んでいたらしく、
コンセントにつながるコードがやられていた( ̄Д ̄;;)ガビーーーーン!
この前はテレビとつながるコードを2つも(DVD)、またか。
食ってないとは思うけど(齧った分だけくずがあるから)かなり心配!
もし腹の中にあったらレントゲンでしかわかんないのか。
まったく異変はないんだけど、内部事情はわかんないし。
どちらにせよ、部屋の中のコード類をどうにかしなくちゃ。
最初はまったく興味持たなかったくせに~~~~
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-04 22:22 | デグラット
ゆきだるま
c0005835_0262098.jpg今日はめちゃくちゃ寒い上に、大雪。
なので雪だるまを作成。
顔をどうしようかと考た末、きょうみをそそるものに。
それはもちろんさつま芋チップさ(* ̄m ̄)
もらんにまずみていただき、その後スティンキーに。
もらんはキヅカナイ、オィ!そこに好物があるぞって!わかるわけじゃなし・・・
あきらめ。
c0005835_0244294.jpgスティンキーケージに入れるとすごい勢いで食いついた!
その瞬間写真^^
口はそれの前に落ちてしまったので回収済。
雪シャリシャリして少し遊んでたけど、すぐにあきたらしくさっきうばったもうひとつの目をばくばく。
もらんにいたっては遠巻きで見るくらい・・・
最近は以前のびびりやもらんに逆戻り。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-02 23:59 | デグラット
しっぽ住宅
c0005835_205749.jpg昨日届いたスティンキーのケージ。
早速お引越しと、しっぽ専用スペースを障子はずして建設。
廊下を半分仕切って、プチプチで覆うことにした。
障子の部分、本当は窓、でも寒いから障子で隠すことに。
床暖房しようにしてみたものの、宙に浮いてる寝袋たち・・・
効果あるかしら・・・
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-30 20:15 | デグラット
心配しすぎかも
c0005835_08168.jpgなんだかやたら心配しすぎなのかも、とアドバイスをいただいて思った。
それに抜け毛も以前に比べれば激減。
きっと生え変わりなんだと納得することに。
おハゲ発生するようなことなく、必要以上に体をかいてる様子もない。
臭いのは理由がわかった、きっとケース飼育・・臭いがこもって長時間居るスティンキーに移った、と推測。
初歩的だ。でも、決め付けるのも万が一を考えて、もぅすこし様子見。
そんな本人は元気にばくばくなんでも頂いてくれる。
ヨーグルトもおいしくさっぱりきれいに完食してるし、元気に育てよ!

そんな何でも食べるスティンキーとは逆にもらんは、本日の生にんじんを無視( ̄Д ̄;;)
いつものことだけどさ・・・しばらくしたらいつものようになくなってる。勢いよく食いつくものは何か。
さつま芋チップとオーツ麦だな。そんなもらんだけど、最近のマイブーム(?)はチモシー。
1番刈りから3番刈りのやわらかふわふわ~に変えたら以前より減りも早いし、食す現場を目撃する。
もらんくんはやわらかめっと・・・ φ(・_・。)メモメモ

本人はいたって健康そう。一人で大騒ぎの毛抜け悪臭!?騒動は終わります(笑)
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-24 23:59 | デグラット