カテゴリ:スキナモノのハナシ( 11 )
人生初マンゴー
今までマンゴーという果物を食べたことはなかったです。
が・・・

More
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-27 00:48 | スキナモノのハナシ
エスプレッソかけバニラアイスクリーム(笑)
c0005835_22461358.jpgエスプレッソをバニラアイスクリームにかけたもの。
あっつ~いのをね。外側はとろとろになってて、中はまだ固まってる。この状態のものをいただきます。
正式な名前を検索してみたけど、ないのかなぁ。エスプレッソアイスクリームとかでいいのか。
とりあえず、島根県安来市のcafe ROSSOにあることは知ってる…なんだろう。といっても、イタリアじゃ、メジャーな食べ方だそうです。
私の場合、とにかく濃厚なバニラアイスにコーヒー(エスプレッソいれる道具がないので濃いのをいれて)をかける、うまい!以上です(笑)
追記:綾さんにコメントいただいて「アフォガード」なる名前があるそうです~
ちなみにアフォガードって”溺れる”と言う意味があるみたいです。
アイスがエスプレッソにおぼれるってことかしら?ジェラードとかにかけてもうまそう!
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-16 22:47 | スキナモノのハナシ
BlogPet
c0005835_5231068.jpgおもしろそうだな~とは思ってたけど、Exciteでは設置できないと思ってた、BlogPet。
でも、設置しているブログもある。
きっとできると思い立ったため実行へ。
そして、設置完了!万歳!
で、結局ねずみ(笑)の「モカ」(コーヒー種類から)にした。
何をじゃべってくれるかクリックしまくってたら、シロメツクサだとか首飾りだとかミミネタをしゃべりだした。そのうち「ダンボ」と発し、最初に発したねずみの名前は「フィース・・・」
一番の新入りからでした。
って、眠たいです・・・何をやっているんだ、私。
スキン編集もしたからか・・・結局まだまだしょぼいけど。
作業を始めたのは2時前だったけど。もうこんな時間。おやすみなさい。
-----------------------------------------------------
c0005835_14292263.jpg
昼になってもう一度覗いてみたら、またフィースのことを言ってるモカ。
他にも「ヒマラヤンダンボ?」「バーミーズ!」
「ダンボ面白い?」「ダンボー!」
とかフィース関連の言葉ばっかり覚えてるみたい・・・
「モカはフィースがすきなの?」って聞いてみたい。
その後、スティンキーの名も発した。
まだ、ほとんど単語だけ。
続いて、ハッティも。でも、ラットばっかりじゃん。
ネタ的にラットが多いから?
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-06-12 05:33 | スキナモノのハナシ
お台場~六本木
c0005835_17544737.jpg東京周辺にご在住の方には珍しくもない場所でしょうが・・・イナカモノの私にはめずらしいです(笑)
20日にお台場フジテレビに行って、球体にものぼりましたがヒト!ヒト!ヒト!もういいですって感じで、酸素不足に陥ったかと思うほどのあくびがでました(T▽T)
ヴィーナス・フォート(?たしか)の内装らしき町並みに、別の意味で驚きヒトに驚き疲れました。

その日のうちに千葉の友達のおうちへ。相変わらずで楽しかった^^手料理もご馳走になり、都会の銭湯にも連れて行ってもらいました。横浜でも行ったけど、高いな~と。こっちで行けば、温泉でも310円。都会は温泉じゃなくても600円は普通!?
物価が高いわ~イナカモノまるだし(笑)

21日は六本木ヒルズの模型展を見に行きました。作れそうだね~なんて話しながら(でも実際には作れない・・・でかすぎる)、展望室でASIMOが動いてるのをみて、よく晴れた東京&東京タワーを見ました。で、お茶して買い物を少しして帰宅(彼女宅に)。
またもおいしいハンバーグを作っていただいて、お世話になりっぱなしの東京4夜(実際には神奈川・千葉の4夜ヾ(*゚▽゚*)ノあはは)。
写真をほとんど撮ってないという・・・旅行らしくない旅行だったかも?でも楽しかったさ!
22日の2便目に乗って、雨フル暗い鳥取に戻ってきたのでした。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-21 17:52 | スキナモノのハナシ
横浜にて
c0005835_17382165.jpgどこに行きたいって大きなペットショップ(笑)
横浜のアウトレットのとこにある、触れるという文句のところへ行って見ました。
いっぱいいるけど、勝手に触れるのは犬とフェレットだけだった・・・?
デグラットもいたけどみんなおっきいし、びびっててケージの隙間から触ろうとしたけど、デグーはちょっとだけ、ラットは無視だったよ、そんなもんか。
フェレットと犬を撫で回して終わった・・・
入場料500円の価値はあったのか謎。
リスザルを触りたくてしょうがなかった。けど、店員さんも不親切というか、無視だしアキラメタよ。
そんな中でも、ケージの隙間から手を出してくるかわいこちゃんがいたので、握手だけしてもらった(o ̄∇ ̄)o手がつるつるで気持ちよかった♪
モドキさんや蛇、ミーアキャット、リス、うさぎ、豚、100万もする猿、寝てて何かわからない動物、かなりいっぱいいた。
外にいたこのこは誰だっけ?小さいカンガルーみたいな・・・思い出せない。
可愛かったので撮ってみた。なんて、これしか写真を撮ってなかったのさ。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-19 17:37 | スキナモノのハナシ
空の上はいい青でした
c0005835_1730322.jpg地上は天気はよくなかったけど空の上はいい天気。
きれいな青でした。
富士山も見えたしね(´・ω・`)
本当は、最終便で行きたかったけど週末だし、満席のため1日5便しかない飛行機の3便目、昼過ぎに出発しました。
おかげで友達の就業時間までの5時間近く空港うろうろしたり、横浜行ってうろうろしたり、無駄に疲れた気分。
まぁ、おかげさまで第二ターミナルを満喫しましたが。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-18 17:28 | スキナモノのハナシ
飛びます(笑)
c0005835_20353352.jpgなにで飛ぶって、飛行機しかないですが・・・スカイメイトを使える最後の年。なので東京までちょっとだけ遊びに行くです。
しっぽたちにはしばしお留守番していただきます。その間はお散歩ができない・・・ごめんなさい。様子を見てくれるだけの方しかいないのよ~
ちょっとした現実逃避もしちゃったりして(笑)
もぅ、頭が痛いです、数式で。いまさらながら文系じゃないのかと思ったり。
そんなことをしばし忘れて遊んじゃお~
私のお茶を気づいたら食ってたスティンキー。凄い勢いです。おいしい?ってか熱くないかい?いれたばっかりだよ、お湯。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-17 20:40 | スキナモノのハナシ
ゆきだるま2
c0005835_18471573.jpg今度はでかいです。
弟と一個ずつ作りました。
かなりでかい体と小さ目の体です(笑)
手前はミミです。
そうです、実家です。
朝、母に「雪がスゴイよ!」って早くから起こされ作りました。
こういうのが好きな親子です(o ̄∇ ̄)o
ミミも興奮気味でした。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-03-13 18:45 | スキナモノのハナシ
水族館
c0005835_0515513.jpg浜田のアクアスに行ってきました♪
遠かったけど、とっても楽しかったです。
その間もらん&スティンキーはお留守番。
アクアスといえばシロイルカ!
ショーも見てきました。
けど、個人的にはアシカショーの方がすごかった!
芸達者でした。
同じプールにゴマフアザラシもいたけど彼は、ひたすらおやつをもらいながらねてるだけ・・・。
c0005835_165760.jpg最後のばいばい~の手の動きのみの芸でした(笑
んで、そのアザラシ。
手をなにやら口につっこんで「ボヴァー」みたいな低い声で叫んでた?
なんだったのか。。。
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-29 23:45 | スキナモノのハナシ
いちごケーキ
c0005835_18185096.jpgクリスマスにあわせていちごケーキを作りました。
もらんとスティンキーにもいちごをあげてみたけどもらんは無視(*_*)
スティンキーはとびついて召し上がりました♪
最近はスティンキーはぐーたら生活でどんどん巨大化して日に日にでかくなってくのを感じます…
そしてやっとパソは明日返ってくる~(^-^)
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-26 14:15 | スキナモノのハナシ