カテゴリ:ラット( 155 )
体重表~
帰宅時間が早かったので,体重推移でも@ミュー
3/31    145g
4/02    147g
4/08    165g←ハジメテの遭遇
4/11    187g
4/12    191g←2度目の遭遇
4/13    199g
4/14    199g
4/15    199g
4/19    190g
4/21    206g
4/22    198g
4/23    208g
4/24    211g
4/27    217g
5/07    239g←GW中が怪しい
5/17    251g
5/20    262g
5/21    261g
5/27    270g←姉妹は200&220g
5/28    282g
5/29    292g←3日連続10g増
----------------------------------------------------
5/30    304g←ついに大台 おっぱいもしっかり見て取れる
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-05-29 23:54 | ラット
引越し男子
c0005835_1954091.jpgトイレ率が猛烈に下がりつつある男子寮@トリオ.作ったケージはトイレができる子向き(というより単身者向け)だということが最近発覚したので,引越した.
トイレも撤去.
c0005835_19575376.jpgトイレができる子はそのまま.
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-05-28 19:58 | ラット
そろそろどうですか?
c0005835_19503227.jpgまだ妊婦っぽい
283g
c0005835_19504815.jpgまだですか?
c0005835_1951248.jpg「まだみたいよ?」
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-05-28 19:53 | ラット
まだ
ミューの出産はまだ
体重は270g
姉妹は200&220gだそうな
でかいな,ミュー

ということで,この週末生まれてくれると安心できるんだが…まだ?


5/28
282gになった
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-05-26 22:58 | ラット
ミュー ついに?
c0005835_1105848.jpgこんな腹になりました(微妙な写真だけど)
体重は262g
成長に見合ってるのかがずっと謎で,これでも確信がもてない…
諸先輩方,いかがなんでしょう?

5月2日に一緒にしたのだけど,ぜんぜん興味を示さなかったし,行為も確認できなかったのに(しばらく一緒にして見張ってなかった時間あるけど).どーなってんだ,ミューちゃん・・・

腹は前方だけでなく,左右にも膨らんだ感じがある
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-05-20 23:59 | ラット
抜糸
c0005835_2244479.jpg本日,スティンキー抜糸しに病院へ.
腫瘍の検査結果は良性!飼い主一安心(´д`)


診断名:慢性化膿性炎症

組織所見:腫瘤は真皮-皮下の境界部分に形成されています.多数の炎症組織からなります.中心部は変性好中球からなります.これを取り囲むようにマクロファージが浸潤しており,さらに周囲にはリンパ球や形質細胞が浸潤しています.これらを取り囲むように線維組織の増生(漢字違うかも)や血管の新生が軽度に生じています.本標本上,異物や病原体は確認されません.境界不明瞭な病変ですが,活発な病変部は切除されています.

コメント:
慢性化膿性炎症病変です.付属器との連続性は確認されず,外傷なども考えられます.本標本上では病原体は確認されませんが,感染症の可能性が最も考えられます.このような病変は一般的に切除によって治療します.


外傷によって,細菌が入ったのか?
だいぶ前にスティンキーとハッティが喧嘩したときなのかなぁ…
傷を見つけたときはすぐに消毒するんだけど,気づかなかった部分もあるかもしれない.

でもよかった♪悪いもんじゃなし,遺伝することもない!
パパになれるかしら…( ´∀` )
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-05-14 17:19 | ラット
とろけるハッティ サイズはでかめ
c0005835_22462164.jpg
やっぱり片手で撮るのは難しい.
とくにハッティはでかいので手に収まらないので膝に乗せてc0005835_22463598.jpg
赤目で白いハッティを撮るとピントがきちっと合わない
なので,珍しくきれいに撮れた写真も載せておこう~
c0005835_22494576.jpgc0005835_2250117.jpg
ついでにとろけるルートも
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-05-13 22:45 | ラット
ホントに妊婦か
コトが起こってたぶん27日目
え~っと…
まだ何も起こりませぬが,腹は膨れてる(気がする)
まだ3ヶ月と若いし,ただの腹ボテにも見えるし
シータもなにやら腹がでてるから,こりゃ違うのか…
ちなみにミュー240g(2/10),シータ188g(2/19)
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-05-09 23:14 | ラット
腹具合
c0005835_18125019.jpgまだまだ成長過程にあるがために,体重増加だけでは判断できないミューの妊娠疑惑.
しかもオンナノコの乳がいつから目立つかがわからないし…とりあえず小屋をいれておかなくては(今はハンモック).って遅い,準備.


More
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-05-04 18:12 | ラット
とろけるルート
c0005835_23583077.jpg片手で撮るのは難しい.
両手で撫でるとうっとりしてくれるルート
スティンキーもハッティもとろける率はかなり高くなってきたけど,まだ若いルートがとろけてくれると先が楽しみ.おっとりなコを選んだつもりだったけど実は活発で,最初は撫でててもキュッって鳴いて逃げ回ってたのに,最近はちょっと鳴いてキュゥゥゥって感じに気持ちよさそうな顔に変わる.
c0005835_23585649.jpgc0005835_23591054.jpg仰向けもおっけー
首から頭,耳がいい
c0005835_2359257.jpg鼻口萌え(笑)
だいぶいい気持ちなルート
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-05-04 00:05 | ラット