カテゴリ:ラット( 155 )
目が・・・
c0005835_23171875.jpgハッティの目からポルフィレンが…?
最初は引っかいたのかと思ったけど,傷はなく.まさか,手に負えない子供たちにストレス?う~ん…
数が多すぎだもんなぁ
相手しきれないのかも.
あと,1晩我慢してください.
c0005835_23173770.jpg一番チビたちに興味がないルート.
一番年が近いのにどーでもいいのか.
ミューチビ 生後27日目92g  生後28日目89~102g
シータチビ 生後18日目37~39g 生後19日目42~44g
カイくん 生後29日目63g 生後30日目68g
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-07-06 23:23 | ラット
おじちゃんたちが育児
c0005835_2322610.jpgミューがシータケージで落ち着いたので,おっちゃんたちを投入.もう十分にでかいし,鑑賞会でほとんどの仔がおっちゃんケージを探検したし,このままカイくんも入れちゃえば,どーにかなるかと,強引な飼い主.最初はやっぱり追いかけるものの,逆におっかけるチビもいたりする.カイくんもおっちゃんたちになれたのか,今度はワリトおとなしくしている.誰も悲鳴も上げないし.このまま週末を迎えますか.シータの仔も離乳したら♂は投入だ.おっちゃんたちならでっかいし,暇しなくて済むよ,きっと.なので,ミューの育児日記は終了.

カイくん:55g(競う相手がチビ5+おっちゃん3で,頑張ったねぇ)
でかチビ:82g

>>カイくん
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-07-04 23:13 | ラット
カイくんです
c0005835_20373589.jpg6月6日生まれ
名前は カイ(χ)
この仔をいただいたお宅に,ミューベイベが里子として行き,この仔がうちにやってきた.遠いところ,本当にありがとうございました.

体重が45gしかなくて,少し心配だけど,まぁまだ4週に達してないからよしとしよう.しっかり食って育ってくれ!
が,どーもこの仔,巨大ラットが嫌いなのか,興味がないのか♂トリオから逃げ回る.しかも若干,抵抗して見せたりする.腹はひっくり返され見せるから,そんなに心配しなくてもいいかもしれないが.どちらにしても,♂トリオの家の網目がでかいので,同居ができぬ.
ひとまずミューママに預けておくことにした.どちらにしてもママがかわいそうなので,♂トリオとミューが交代するか?もうチビたちは♂だけだし.
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-07-02 20:50 | ラット
孫の世代で
ネズ友さんから聞き,改めて核心に迫ったこの問題(?)
「スティンキーのパパは誰?」
ま,誰でもいいんだけど(笑)

ミューチビ,シータチビにもでているおでこの白い毛.
あれは,ベス子さんちのナビスコ氏の遺伝情報であることを知らされた.
孫の世代ででたのか・・・っていまさらなにを(笑)
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-25 00:33 | ラット
ふんばる
c0005835_23313225.jpg授乳方法が元に戻っていた.
やっぱしきつそう,
足に忍耐を感じる.
お神輿は近いね...
c0005835_23314457.jpg母がヨーグルトに向かって突進するも,群がる仔ネズミたち.さすがに母がかわいそう…それでも食欲が落ちることはなく,フェレットペレットもヨーグルトも完食.固形物をしっかり食べてくれると安心できる.
c0005835_23315755.jpg他のヒトと一緒じゃないと安心できないらしい.ヒトリになると暴れる仔多し.ふたり以上いれば手の上でもへっちゃら.

色の面積が少ないほど,のんびりしてる気がする.気のせいかもしれないけど.
c0005835_23321031.jpg例外の仔
手の上で足をクワエルの図
いっちょまえに,後ろ足で体をかくこともできるようになったし,大あくびをする奴も多数.成長って早いなぁ~


体重20~24g
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-16 23:42 | ラット
376
c0005835_2332549.jpg体重計と似た体系
ひょうたんみたい

ってか,何匹腹にいるんだよ
成長期を考慮しても+100近く
c0005835_2333910.jpg片手に収まらない
「安定が悪いわよ」
スミマセン
c0005835_2335356.jpgもうパンパン?

あまり嫌がらない妊婦…
無事に産んでね?



飼い主,のど以外は回復しました
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-06 23:12 | ラット
364
飼い主,39度近い熱を出して,昨日からふらふら.
それでも会社にいっちゃったので,今も38.5度(苦笑)

早く産んでくれれば風邪も治るよ<ミューちゃん

パパはスティンキーかも.
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-05 20:56 | ラット
345
c0005835_253052.jpgc0005835_2531621.jpg
345g
まだまだ増えるのか
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-03 23:59 | ラット
327
c0005835_21541415.jpg腹はどんどんでかくなるよ,どこまでも...
そんなこんなで327g

乳もかなり目立つ.
それに伴い?下腹の毛,腹が膨らみすぎで薄い.
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-02 22:00 | ラット
わすれてた
G.W.後のこと.
ミューとフィース,1泊2日で一緒にいたんだよね.
ブログに書き忘れたため,日にちがわからん.けど,5月の2週目だったはず.

そんなわけで,まだ生まれてないのは不思議じゃないかも.
でもそろそろ腹はいい具合&体重増加がすごい
c0005835_22224135.jpg
ミュー,産む様子なし
体重230g@6/1
現在体重測定~
後姿,おけつがでかい
c0005835_22225761.jpgふた網の上にはご飯.
ここ一週間,猛烈に食うミュー

シータ,同居のまま出産予定
c0005835_22245732.jpg腹おもいよねぇ~
妊娠前は平気だった持ち方で持つと,
猛烈に嫌がる(当たり前)
乳,写真でも確認できるかな(小さくてわからんか…)

[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-01 21:32 | ラット