カテゴリ:ラット( 155 )
さつま芋
c0005835_2253584.jpgもらんもスティンキーも大好きらしいのがさつま芋。
強奪風景です。そんでもって、斜め後ろからとったせいか何なのかハムスターに見える、私だけかも?
スティンキーは元気が有り余ってるのか、散歩に出ると飛び跳ねて飛び跳ねて、暴走してる感じです(ノ゜◇゜)ノ
今日は具合が悪くて、午後から寝てたのでそのあいだ少し散歩してました、かれらは・・・
元気っていいわね,.。oO
最近寒くて外に出たくないし論文あるし、嫌( ̄-  ̄ )
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-12 22:55 | ラット
巨大化してね
c0005835_130275.jpg巨大化の一途を進むスティンキーくん。
今日も今日とて食っちゃ寝の繰り返しです。
それでも最近は跳ねるようになったかな。
おもちゃを買ってきたのでケースにつけてみたら、がじがじ・・・(木の部分と縄の部分のある鳥さんおもちゃ)
それにしてもへちまもあるけど、立体感のないケース。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-01-09 23:59 | ラット
脱走!?
c0005835_0164749.jpgいえいえ、脱走なんて大それたことは・・・(笑
上手に出れるようになりましたので、そこを抱っこ!
最初から散歩の楽しさに心を奪われてしまっては、
私が相手にしてもらえなくなるし・・・( ̄Д ̄;;)
それも寂しいのでもらんは嫌がる、「抱っこ」からスティンキーには慣れてもらおぅかな。

ふと思ったのが、もらんは猫タイプ?
好きなときに気まぐれにあそぼーって感じで。
スティンキーには犬タイプになってもらいたい(願望・・・笑)
そしたら、いつでも遊べるし、皆さん宅のラットさんたちもそげな感じがするし・・・
ぜひスティンキーにもべったりに・・・(o ̄∇ ̄)o
まぁ、子供のうちは好奇心のほうがまったりするより楽しいかもしれないからわかんないけど、
もらんがまったりするのはスティンキーより後かな~(●`ε´●)
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-08 23:59 | ラット
新家族♪
c0005835_2335311.jpgやってきました!ラットさん!
もぅかわいい~さっそくめろめろ(≧∀≦)
もらんのときはまだまだ離乳は先!の状態だったのでだいぶ待った気がしました。
が、今回はお話をいただいてからあっという間で、ケージも何も準備できずに以前使ってたハム用(汗
今のサイズならしばらくはいけそうです。。。
もらんの2/3サイズ位かな~

名前!
悩んだ結果、ムーミンシリーズで(笑
スティンキー(STINKYかな?)
ムーミンに出てくる黒いいじわるな奴だけど、きっと根はいいやつ!?
キャラもミィと似てる感じもするし、意地悪なくらい活発なコいいじゃん♪
しかもムーミン公式サイトではもらんのとなりに紹介されてる。
決まりですな(笑
以外に元気というかおびえてないのか、さっそく手からおやつを!
べた慣れラットは早いかも(lll´▽`lll)
そんでもって、スティンキーのお部屋も開設しなくては♪
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-05 23:54 | ラット
ラットさん
c0005835_2232285.jpgラットさんをお迎えすることになりました♪
(まだ正式に・・・となるかわからないけど・・・?)
でもとっても楽しみなんです~
感染ですね(笑)
もらんはどぅ思うでしょうかわかりませんが、
自分より大きくなる弟ができるってことかな(ノ▽≦*)
♂のほうが大きくなるというお話なので♂に。
デグーも大きくなるって楽しみにしてたんですが思ったより小さかった(笑)
でもかわいいからいいけどね♪
お迎えするまではしばらく勉強も手につかない!?
[PR]
by dorothy-89511 | 2004-12-02 18:00 | ラット