カテゴリ:デグー( 98 )
色っぽいデグー
c0005835_23491741.jpg目がポイント
まつげらしきものがとってもロング…
アイラインも完璧

[PR]
by dorothy-89511 | 2006-01-05 23:52 | デグー
エセ日光浴
c0005835_20222943.jpgケージの置き場所を窓際から変更したため,若干日光浴がしにくくなった.なので昼間でも明るさが足りずに電灯をつけて撮影.山陰はこの時期ほとんど快晴なんてことはなく,曇りや雪雨が多い.さらに窓際は寒い!なので引っ越した.
☆手前がティキだけどずいぶんでかくなったなぁ~もうぱっとみたらわかんない.
c0005835_20201720.jpgこげな理由で日光浴があまりできてない…なので,光だけ日光浴風(苦笑)本当はちゃんと太陽と同じような光を発する電球でしてあげたいけど,引っ越すことがネック.荷物を増やしたくない…天気のいい日,窓際で我慢しておくれ(T▽T)
そんなことよりも(?)最近のミィちゃん体重変化にご注目ください.
12月20日165g → 12月28日174g → 1月4日187g
ただのおでぶさんかしら?確かにティキがきて元気はでたようで奪ってまでくう!そのせいかなぁ~それとも…?予定するなら1月下旬だし,体重増加時期的にはどうなんだろう?寒さに備えたオデブ化かなぁ~(●´ω`●)期待せずに準備しとこ~(笑)
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-01-04 20:35 | デグー
親も子もない?
c0005835_0385832.jpgさすが成長期!
ちゃくちゃくと大きくなっている
翠さんとこにいたときからの記録を頂いてまとめようかな.

12月13日
ミィ:164g
ティキ:77g

12月16日
ミィ:165g
ティキ:86g

12月20日
ミィ:165g
ティキ:90g


>>強奪証拠写真
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-12-20 23:30 | デグー
手はへっちゃら
c0005835_204511100.jpgふたりはもう仲良し.手の中で警戒中ミィとうとうとティキ.私にベタ慣れではないミィ.それに対して接し方によってはベタ慣れの道を勧めそうなティキ.だけどミィもそうだったけど,人より先住デグにベタベタかも!?まぁ,ミィのためだからいいか^^;

体重:ミィ164g ティキ77g
c0005835_20473121.jpgc0005835_20483815.jpg
もらんはびびりんで初めは手からおやつを食べなかった.でもミィもティキも手は平気のよう.オンナノコのほうが好奇心旺盛なのかも.さらにティキがデグーらしいなぁ~と思えるのは,ミィはなかなか完全に手の上に乗って食べなかったのに,ティキは我先にと乗ってくる.かわいいやつ~それにしても耳がピンとなってるミィに対してちょっとたれ気味ティキ...
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-12-13 21:03 | デグー
はじめまして
c0005835_2238324.jpgティキ Tikiです☆

翠さんとこから,やってきました~
10月30日産まれ
体重72gの元気なオンナノコ
ほとんど手を怖がらない


写真が暗いなぁ(;´▽`lllA``


>>ティキの様子
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-12-10 23:44 | デグー
ミィの友達
c0005835_21542718.jpgラットのお見合いですっかり登場回数が減ってたミィのこと.
もらんが亡くなって1ヶ月半が過ぎました.相変わらずミィの体重は増えることはない,やっぱり子供はいないのか.平行線だったミィの体重が若干下がることが数日.元に戻りはしたものの,生まれて~うちにきても同居デグがいたミィにとってこの1ヶ月半,寂しかったよね.その分私に懐いてくれたけどやっぱり一人でヒーターに当たってる姿が切ないよ.
と,いうことで里子を…あ,翠さんとこだ!思いだしたようにNessun Doramaの翠さんにお願いしたところ,快くOK頂きました.彼氏が大阪にいるので週末まで預かってもらって週末につれて帰ってもらうことにしました.たぶんそろそろ?こんな遅い時間に…ありがとうございます♪詳細は後日我が家にやってきてから?

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-12-06 22:16 | デグー
下膨れ
c0005835_2141121.jpg


ミィ「失礼ねぇ」
あんなにスリムな顔立ちだったのに,立派なデグーの特徴=下膨れ顔になりました(●´ω`●)ゞ
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-11-29 21:11 | デグー
抜け毛
c0005835_22324810.jpgちょっと前にニマ~顔が見れてから調子に乗ってなでなで.
わりとおとなしく手の中でうっとり(●´ω`●)
手の中といっても両手の中.
親指で首元を撫でるとうっとり.
この前よりも笑っていてウハウハ(古っ)の私.

この後,手をみると毛が(汗)
そんな季節だねぇ~.

人差し指の怪我のため変な感じにくっついてしまった…
生活に支障はないようだけど,ごめんよ.
オンナノコは身だしなみも大事なの(´・ω・`)
11月16日 体重:165g
11月23日 体重:160g なんで減ってるんだろぅ…おやつ減ったから?
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-11-16 22:45 | デグー
ミィのうっとり
c0005835_2241432.jpg久しぶりにミィをなでなで
いつもうっとりしてくれなかったミィ
だけど今日は腕の中でうっとり~にまぁ~と!
いや~~~ぁ かわいい(lll´▽`lll)
いつもなら手を離せ!と腕をよじ登って
撫でる手を払いのけるくせに
今日は撫でてると顔が横を向いて目を細めて…
ミィが心を許してくれた証拠?
ずいぶんかかったね でもうれしい

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-11-12 22:45 | デグー
かまくら完成
c0005835_3161824.jpg
昨日挫折したかまくら…こんな時間になるまで作ってしまった(笑)
ま はじめた時間がかなり遅かったから^^;たぶん30分から40分くらいで完成
USチモシー(プレミアム)が固くて曲げにくかったので 最初から曲がりのあるバミューダで
カナチモNo.2を2段目に使ってみたけどまとまらなくて断念
しかも底はない…ここで力尽きたため どっちにしても床材がバミューダだからいらないかな
それよりもでかすぎたことに後悔 でももうこれでよしにしてくれぇいヽ( ´ε`;;)ノ自分…
---------------------------------------------------------------------------------追記10/28
c0005835_030346.jpg
ミィ嬢にモデルになってもらいました ミィにはちょっとでかいかも~
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-10-27 03:19 | デグー