カテゴリ:デグー( 98 )
手のひら包み=おねむモード
c0005835_22522666.jpgちら
c0005835_2252398.jpgぼさ
c0005835_22525725.jpgあへ
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-05-15 00:01 | デグー
デグのおうち
c0005835_18392614.jpg東急ハンズで円加工をしてもらって製作
基本的には固定するだけだから簡単
そして安価

若干接合部がずれてしまったけど
c0005835_18393547.jpg早速物色&おやつ(笑)
すでにかなり齧られている(涙)
角はとっておきの齧りポイント
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-05-05 18:42 | デグー
うまうま
c0005835_0194222.jpgちょっとぼやけてしまったけど.

ご飯中

うまうま顔
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-05-03 23:48 | デグー
気がつけば1ヶ月
c0005835_2241621.jpgここ3ヶ月近く,あまり記事を書いてはいなかったけど,3月9日から,デグーだけの日記を書いていなかった.もちろん元気だけど(笑)
体重はあまり増えないまま…
どーしたら増えるよ(T▽T)
c0005835_2242765.jpgこの写真で,
どっちがどっちと
わかる方がいらっしゃったら拍手喝采!(笑)
皆さんからのコメントを頂いた後,追記
ちなみに,上の写真,どっちかわかりますか??
って,わかりやすいですよね^^;
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-04-18 22:26 | デグー
でぐず
今日はミィ&ティキがよねさんのおうちへ行く日です
そして私もお邪魔する日(笑)

しっかりモツ煮を頂、モツ煮委員会に入ってきました( ̄m ̄)

さて、本題の幸福ちゃん!でか!思わずでてしまいましたよ。
ミィとティキが幸福ちゃん見習ってでかくなることを期待!

よねさん、宜しくお願いします!
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-03-09 22:57 | デグー
ティキが載った♡
c0005835_223146.jpg
1ヶ月くらい前,超ローカル情報冊子「シーサイド・ヴィヒ」の「ペット大好き」へ投稿した写真が載った.危うく捨てるとこだったし,忘れてたからうれしかった♪ブログトップと一緒の写真だけど,お気に入り.隣の猫よりでかいのがさらにうれしい(笑)
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-03-02 22:03 | デグー
ヒーター使い方講座
c0005835_9433957.jpg1.基本形の枝とまり



※足元に見えるオレンヂがヒーター
c0005835_9441993.jpg2.ヒーターの上に手をのせて,末端を暖める
c0005835_9444584.jpg3.仕上げはお尻あぶり
直接上にのってじっとしてることはまずなくて,上の枝にとまって暖ををとるくらい.触ってもあつくもなく,暖かい程度だけどデグにはどう感じれるのでしょう?
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-02-27 09:51 | デグー
お食事
c0005835_1383065.jpg
ラット用べレットのかけらをドコからか拾ってきたミィ
誰かが取り置きしてたのを盗んだな(;-ω-)
いつものご飯よりおいしいのね→目の前にモルセレ+ぱりぱりサラダ投入直後c0005835_1423552.jpg
ティキとそろっておやつ中…とみせかけてティキを吹っ飛ばしたいミィ
F11だと暗くても(ざらつくけど)うつせるからいいなぁ~やっぱり.ぶれてるけど…
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-02-26 01:46 | デグー
デグヒーター
あぁ,カメラが欲しい!
カメラ不在のためナイスポーズのミィが撮れなかった(涙)
昨日の引越しに伴い電球型ヒーターの位置を変えた.
ケージ内に設置
ヒーターの上に軽く足を置いてみたり,ヒーター上部の枝にとまって温まる.
特に片足を置いてみて暖かい…ぁ!あつ!みたいな感じで笑ってしまった.
しばらくすると仕組みが理解できたみたいで,上部の枝に二人仲良くとまってぬくぬく.

写真が撮りたい~~
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-02-06 18:28 | デグー
アリメペット
お迎え当初から大好きだったアリメペット.もちろん今も大好き.
でもティキはあまり好きじゃない.ミィがもらうからあたちも~って感じ.もらんも最初アリメペットを口にすることはなく,ミィがきてから欲しがるようになった.ミィは綾さんとこにいたときから(チビの頃から)食べなれてたんだね.
c0005835_0555536.jpg必死
c0005835_0563144.jpgうまうま
ミィ(期待はずれの太っただけ疑惑)→1月5日192g 11日188g 15日184g 22日191g
ティキ(ミィに奪われてない?!)→1月5日113g 11日118g 15日114g 22日119g
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-01-22 23:54 | デグー