カテゴリ:デグー( 98 )
にくきゅう
c0005835_21351390.jpgたぶんティキちゃん

ちょっと水ボトルが低かったみたいで苦労してました(笑)おかげでおもしろい体ねじりを見せてくれてますがね.もちろんこの後,位置を直しました.

一見すると何がどうなってるかわからない写真だ.
[PR]
by dorothy-89511 | 2007-03-05 00:01 | デグー
寝起き
c0005835_22253739.jpgc0005835_22255389.jpg
寝起きなミィちゃん激写&ふたりで写真★

左側に写っているかじり木コーン…
写真撮るには邪魔だった…設置ミスだ(・_・;;)
せっかくいいポーズで眠っててもコーンに邪魔される…
[PR]
by dorothy-89511 | 2007-02-04 22:32 | デグー
ヒーター新調
c0005835_23444165.jpgものすごく久しぶりなデグーのこと.
もちろん元気なミィとティキ.
手ハゲは相変わらずなんだけど,ミィの手ハゲ…指先だけ白い毛が生えててちょっぴり仙人のひげみたい(笑)そしてなぜか,ティキの片手もハゲ気味(T▽T)
以前,花神さんとこのお嬢さんたちの新居レポートを読んで,新調していた寝床(ラビットネストハウスS).せっかく高さのあるケージなのに,生かしきれてなかったので頑張って生かせるように取り付け,これまた真似て床暖房(パネルヒーター)設置.
今の家は去年まで住んでいた家とは比べ物にならないほど暖か(測定結果より).そんなこんなで床ヒーターメインだった.でもやっぱり夜は気温が下がる.なので専用ヒーター40wをいまさら購入=設置(ケージの上に乗せてるだけ…).

やっぱりそこがいいのね…(;-ω-)
[PR]
by dorothy-89511 | 2007-01-23 00:03 | デグー
祝☆ティキ1歳@10月30日
c0005835_061122.jpgばたばたしてた上に,スティンキーが心配ですっかり忘れてしまっていた・・・ごめんよ,ティキ~~~~~美奈さんに言われて気づくとは(;-ω-)

美奈さんとこで生まれたティキ.
1歳おめでとう♪

これからも元気でやっていきましょう!
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-11-03 00:09 | デグー
何してるの?
c0005835_18234640.jpgもぞもぞ

何してるんでしょ?
c0005835_1824167.jpgなんかおいしいものあるかと思って♪
ちょーだい(^□^)
TOP画像でもわかるんだけど,なかなか手に毛が生えてきませぬ.
ミィちゃぁ~ん・・・抜いちゃだめだよ(´・ω・`)
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-09-24 18:26 | デグー
Dear ...
c0005835_23205830.jpgありがとう
もらんにもよろしく

また逢う日まで...
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-07-18 23:23 | デグー
生えてきた
c0005835_2321374.jpgひどいアイメイクだったティキ.
けど,チンチラダスト導入1週間.
毛が生えてきた!

お風呂の砂が気に入らなかったのね.
でも飼い主,ずっとそばにいれない.
くしゃみが(▼□▼;;
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-11 23:03 | デグー
ミィ1歳★
c0005835_249557.jpg6月3日
ミィ1歳の誕生日!
あっという間だったなぁ~
もらんのお嫁さんとしてきたのに,旦那とすごしたのはちょっとだけ,ごめんね.寂しい思いもさせて.それでもティキのいいおねーちゃんしてくれて,ありがとう!
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-03 02:48 | デグー
アイメイク?ちがう・・・
c0005835_21584640.jpgどーも目の上だけ,毛が抜けている
しかも両目
まぶたの上の毛が・・・
自分で抜くにはきれい過ぎるし.
でも何かの菌なら,ミィもなってて不思議じゃないしなぁ~
う~ん

一週間前の写真でも若干そうなってるのがわかる
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-02 22:14 | デグー
ケージ。
c0005835_19396100.jpgc0005835_19391716.jpg
hiromimikkuさんとこからなかば,ねだる様に送っていただいたケージ.
ミィとティキの日向ぼっこ兼非難ケージとなりました@初登場(笑)
まだなーんにも入れてないので,移動用プラケのみを足場にして日向ぼっこしてくれた♪
ステージもいくつかつけて,快適にしないとね.
ぱっと見,外に見えないけどベランダです.天気微妙だったんで.
c0005835_19393659.jpg
久しぶりに見たかじり木に興奮気味
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-05-28 19:49 | デグー