カテゴリ:ラット育児日記@ミュー( 20 )
里子
c0005835_20143491.jpg本日6匹が里子へ
ミューママが楽チンだわ~と言っている気がしなくもない(笑)半分もいなくなっちゃったケージは,結構寂しい.それでもママはまだ5匹いるから大変そう.いまだに乳を求めて後をつけるからね.

22日目 57~66g
23日目 75g(MAX値)伝説になるかしら?


>>里親様へ(画像)
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-07-02 20:20 | ラット育児日記@ミュー
カメラを意識する仔ネズミ
c0005835_23401728.jpg何なんでしょう,このかわいらしさ.しかもカメラ目線のチビ.目がキラキラしてるんですけど.

生後21日目 52~62g
生後22日目 57~66g 
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-30 23:42 | ラット育児日記@ミュー
喧嘩上等
c0005835_23531758.jpg実は日曜日,早々と引っ越したチビたちとミュー.すでに網をすり抜けない大きさに成長したし,11匹では狭そうな育児ケース.そしてそろそろ動き回りだす,シータの子供.育児不向きケージにすんでいたため,こちらが育児ケースに引っ越した.
ハンモックもぶら下げ,ミューの避難所…と思いきや,苦ともせずチビたちも上ってくる.喧嘩をはじめる…
c0005835_23532566.jpg小さめな鳥巣に7匹ぎゅうぎゅう.どこに入っていたのかと思うほどに.
ここから引っ張り出して体重測定.45g,47g,47g,48g,50g,51g,52g…あらもうでかすぎ.生後19日目でございます.
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-27 23:59 | ラット育児日記@ミュー
固形物
c0005835_16271.jpg11匹全員集合~
これに手を突っ込むとあったかい.わさわさとよってきて,匂いをかがれる.お気に入りのオンナノコがやっぱり一番最初にやってきて手の上に上る.なんちゅーかわいさ!至福のときやね.

c0005835_15553.jpgこの仔は一番いろみの少ないオトコノコ.首の後ろを撫でるとピィ!あごを触るとピィ!ルートと同じ反応.おもしろい.そのうちそれでも気持ちよくなってくるらしく,ひっくり返したままうっとり...
体がねじれてるのは,彼の左肩あたりをしつこく撫で回した結果です.

[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-24 23:59 | ラット育児日記@ミュー
お神輿とヨーグルト
c0005835_038197.jpgついにお神輿
もう野菜に食いつくけど,やっぱりママのおっぱいがいいんだねぇ~
もう,ミューの安住の場はないけど・・・ハンモックにも登れるようになってしまったし.固形物にもがっつくようになれば,あと一週間で離乳だ.ミューがんばって.
c0005835_0381021.jpgヨーグルト投入
真っ先に食べ始めたのは,お気に入りのオンナノコ.どーもこのこはかわいいw
この後,他の子もなめてみたりするけど,やっぱりこの仔だけがひたすら食べていた.すごい食いつきだ.
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-23 23:47 | ラット育児日記@ミュー
寝かし方
c0005835_0171082.jpg固まってる仔ネズミ団子から1匹をさらう.寝てたくせに,すぐに目を開けて手の上を動き回る.
でも少しすると,眠くなるらしく,そのままなで続けると,とろ~んとして寝てしまう.赤子の醍醐味(笑)

体重はちょっと停滞?
それともタイミング?
31~34g


>>続き
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-22 23:58 | ラット育児日記@ミュー
開眼
c0005835_22315933.jpg生後13日目
早々と開眼
体重も20g台の仔はいなくなった.
一昨日の体重MAX値は,おっぱいいっぱい飲んだ後みたいだね.

この仔はオトコノコ
かわゆぅいいいい
c0005835_223457100.jpgお気に入りのオンナノコ
もうかわゆぃ盛り(●´ω`●)
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-21 22:37 | ラット育児日記@ミュー
c0005835_094568.jpgどんどんでかくなって,お耳も頭から離脱してきた.父親が誰であるかを見極めるポイント=耳.見極めるポイントがわからない飼い主,ノーマルに見える.
まぁ,誰でもいいか(おぃ)

この仔は♂
下口は白,上口は黒
おもしろい奴
そんな仔もいれば上半身だけみればセルフで,手袋してる仔もいたりする.同じ模様なんだけど,表情は全員違う.
c0005835_01429.jpgなぜだか頭の中央に白いポイントがある仔が数名.ちゃんと毛が生えそろったらなくなるのかなぁ~できればこのまま,白いままがいいなぁ.
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-20 23:59 | ラット育児日記@ミュー
歯が生えた
c0005835_0483617.jpgミューの子供たち,生後10日を過ぎ歯が生えてきた.まだまだちっこい歯.それでも母は痛いだろうなぁ^^;
モデルはオンナノコ.


体重24~30g(幅がでてきた)
c0005835_0484628.jpgお気に入りのオンナノコ
素敵に写りました(* ̄m ̄)

おまけの動画
ピクピク動く姿もかわゆい
まさか痙攣ではないよね?
<<おねんね赤子
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-19 00:59 | ラット育児日記@ミュー
なんとなく性別わかる
c0005835_1337265.jpgブラック組
♂♀半々みたい
c0005835_13371017.jpgアグーチ組
スティンキーはもっとグレーっぽかったけど,この子達ははっきりブラウン.ルートと同じ色.
え?もしやルートか?<父
そういえばママがスティンキーと同じカラー.と,いろいろ想像してみるが日にちがあわない.ダンボだったら(ΦДΦ)

1/7で♀

>>ヒトリずつの写真
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-06-18 13:50 | ラット育児日記@ミュー