カテゴリ:げっしー( 21 )
埼玉県こども動物自然公園
YUMIさんに教えていただいた動物園に行ってきた.
埼玉県こども動物自然公園

目的はもちろん仔デグ
2匹,仔デグはいたけど1匹は牧草にもぐってて撮れなかった.まだまだおこちゃま顔で,ちょろちょと動き回っていた.大人は1匹.あまり動かなかったので,パパなのかママなのか謎.ミィやティキよりかなりでかかった.
c0005835_1851027.jpgc0005835_18511469.jpg


>>まだまだ続く
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-04-30 19:08 | げっしー
これからの話
c0005835_20494782.jpg本文と写真はあんまり関係ないです
しかもぶれてるよ.でもフィースの体勢が気になる.
ただ今,ごたごたしまくりで更新停滞中です.しばらくこんな感じですが,10日過ぎには何かしらのお知らせがございます(´ m `)お楽しみに.

あと,ラット組は一足先に上京しました.しおのさん,よろしくお願いします(_ _)
[PR]
by dorothy-89511 | 2006-03-02 20:57 | げっしー
よいお年を
c0005835_9584715.jpg

旅立った子,新たにやってきた子,皆ありがとう.

しばらく更新サボってたら今年も終わり…
3月には引越し,皆も一緒に上京予定です.関東圏の皆様どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
それでは皆様よいお年を.
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-12-30 10:10 | げっしー
友達宅の仔モル
c0005835_0543967.jpg仔モル★
里親さま募集中

イングリッシュ
♂3匹


>>募集中クリック!
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-12-10 01:09 | げっしー
かぼちゃの種
c0005835_23494823.jpgミィ初体験中
おいしい?
自家製よ

デグの写真って光が足りないとヒドイなぁ
c0005835_23505635.jpgぷりちゃんも
食ってるときって人相悪い(ハム相?)

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-12-09 23:48 | げっしー
久々に体重測定(1日目)
c0005835_21125017.jpg皆元気だけど若ラットが巨大化している
スティンキー450g(→)
ハッティ500g(ついに!↑)
フィース420g(腹ボテ↑)
ミィ170g(→)
ぷり39g(→)
※ぷり以外は前後あり…ジッとしてない

連日ラットphoto
お見合い中のふたりはいい感じ
ちなみに わびちゃん310g(昨日は301g)

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-11-09 21:41 | げっしー
"大好きでチュー…ネズミも求愛の歌"
ってタイトルの記事があった
きちんと一定のリズムで歌なんだそうな
気になってちょっと探してみた私(暇やなぁ~)

人間が聞きとれるように変更されたマウス鳴き声が聞ける(ワシントン大学内ページ)
おぉ 確かに歌?
ちなみに翻訳された同じページ
↑変な訳…でも意味はなんとなくわかる
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-11-03 16:24 | げっしー
皆元気です^^
もらんにたくさんのお花ありがとうございました!その間も彼らはいつもと変わらず元気です★c0005835_133813.jpg

ミィ
寝袋からあたりを見回す
おやつほしさに遊んでくれます^^
冬が近づいているからか…
ふくらんで見えるミィちゃん
c0005835_1341918.jpg
スティンキー ハッティ フィース
ケンカをしつつ…とっても元気
破壊が進んだ家をどうにかしないといけんなぁ
ビックなケージを作ろうか 買おうか 悩み中…
ケージかじりをしない彼らには
アルミパイプで組んだやつでもいいかなぁ

c0005835_141334.jpgぷりちゃん
うまいもん食いすぎてデブちんぎみ
うとうと・・・
ハッΨ(ΦДΦ)Ψ 
・・・ZZZ
かわゆぃ寝顔
でも収納ケースは半透明(涙)

[PR]
by dorothy-89511 | 2005-10-24 01:51 | げっしー
皆様ありがとうございました
c0005835_450392.jpg
もらんが運んでくれた幸せはあちこちにありました
たくさんの方からそういっていただけたように もらんありがとね また会う日まで 待っててね

ぽぽさんに教えていただいたお話が とても励みになります 
よねさん しおのさん 綾さん ななさん よっし~さん 
ぽぽさん ぽぽ旦那さん メロマロままさん 花神さん
もらんにお花をありがとうございます^^
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-10-22 05:00 | げっしー
ちょっと一息
やっとこさ 論文書きが”あとちょっと!”までいきました?
まだ 足りない部分や補足 文章をキチっと直さなければいけない部分もありますが ちょっと開放された気分♪なのでブログを再開・・・って休みきれてないじゃん!←自分突っ込み(笑)だって~記録の意味があるのに記録してないんじゃ意味がない!ってことで再開です★
皆様のとこにもいっているのですが読み逃げです(笑)もうしばらく許してください(●´ω`●)ゞ

さて 近況報告から
(1)スティンキーVSハッティ・・・どやら発情期らしくスティンキーがしかけております
まだ発情しちゃダメだって~~~~!!!!
来週末にしてくれ!って思わずつっこんでしまいました
そして ハッティもやられるばかりじゃなく 戦いを挑んだりして・・・ケガもそのあと治ってからは 目立ってできることはないのですが 散歩中にもバトルがおこったり(始まりそうな直前に止めますが)
c0005835_18544568.jpg

ケンカしちゃダメでしょ~

発情期の
スティンキーから一言
「僕だって男の子なん・・・」
これ以上いわないでくれ(笑)
(2)ミィ妊娠疑惑
そりゃ一緒にいるんだから自然な流れでしょうが まだチビなのが気になります
どうなんでしょう?小さいといっても もらん220g(ずっと200前後だったけどでかくなった!)で ミィ150gちょっと・・・妊婦さんとしては小さいかなぁ~ミィママ妊娠期の半分だわ
お腹がもらんよりふくらんで見えるので 勝手にそう思ってるだけですが(^_^;)ゝ

(3)アトピー・・・写真にちょっと写ってますが 毛&床材飛散防止にラットケージは作りました~
ただ扉がイマイチで洗濯バサミで留めてるだけ・・・いずれ紹介します

以上最近のお話でした ふぅ・・・今日もプチ?徹夜だわ
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-09-30 19:09 | げっしー