脱走・・・
c0005835_0443480.jpgまたも脱走。
ロックをきちんとしてなかったらしく学校から帰ったらいなかった。
そぅいえば昼に、寝袋が落ちてたから直したときだ。失敗。
帰ったのが10時過ぎだったからいつ出たのかわかんないけど、ずいぶんでてたのかも。
どこにいるのかと思ったらケージの裏に・・・
新聞紙を敷いてるので、しゃかしゃか。
無理に捕まえても嫌がるだけだしほったらかしてたら、ぷちぷちの隙間をみつけてさらに脱走!
部屋からつながる廊下1畳分をぷちぷちで区切ってあるだけの簡易使用。
すり抜けて廊下へ・・・やべぇ。
でも、廊下の窓までのぼってた。
しかし、部屋と区切っている部分だったので手が届かない。
もぅ・・・そこは寒いって。
30分以上はそこらへんから出てこず。
仕方ないので、(っていうか寒いだろうに・・・風邪ひかれては!ひくのかな?)オーツ麦のボトルを開ける音&ぱらぱら音をさせるとあっさり出てきた。もぅ・・・30分無駄じゃん。食べてるところを御用となりました。
いったいどれだけ遊んでたのかわからないけど、すこしがらがらして、疲れたのか寝てしまった。
邪魔されることもなくあちこち徘徊したよぅだ。幸いまずいものを齧った様子はなくてよかった(;´д`)ノ

そして、はげが・・・鼻の頭に。
それはきっとケージの齧りすぎですぜ、だんな。やめたら治るよ・・・だからやめてくれ。
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-02-03 23:59 | デグー
<< 小鉢 ゆきだるま >>