12月3日 生まれた~
c0005835_23325498.jpgきちっと確認できたのは12月3日午前8時半頃.
ピィーと小さな声が二重奏…うまれた!?
わぁ~(lll´▽`lll)と,思ったけどわびちゃんの腹がでかいまま.えぇ~まだ出産途中か?それならそれでいいから産んでくれぃ.今日は実験があるため仕方なく学校へ.
帰宅するとピィピィ声が聞こえる.相変わらずにぎやかとは言えない.やっぱり少ない…わびちゃんが散歩にでたいといってきたので出す.その間に巣を覗き見.おぅ動いてる~赤いのが2つ?あれ?奥は見えないので失敬して写真をちょいっと.やっぱり2匹だ.わびちゃんの体重を測ると350g.昨日から21gしか減ってない.まだ腹にいるのか…2時間後再び測定すると341g.減った.産んだ?贅肉であることを祈る.
発情日を0として今日が22日目.でも胎盤徴候が見られたのは26日で13日経っていたとしても20目.早産?そげなことってあるのか…とにかく2匹は産まれた.元気に育ってくれ.
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-12-03 23:31 | ラット
<< 330g 巣作り行動激化と専用ベット >>