第12回しっぽねずみ勉強会「マル秘!?写真テクニック」
先日の記事に「冬支度」って書いたのですが・・・
何もしてなぃ!(T▽T)さすがにまだ暖かい・・・ってか暑かったですし 10月13日
なので テーマを変更させていただこうかと思います~(ノ><)ノスミマセン 
「冬支度」は10月末~11月初め頃にテーマにさせていただこうかなぁ・・・と個人的には思ってます

第12回しっぽねずみ勉強会
「マル秘!?写真テクニック」

ってなことで 直接しっぽちゃんたちには関係ないかもしれませんが 知りたくないですか?
ぜひ!私 知りたいです・・・どうやって撮ってるのって思いませんか?
もちろん「マル秘」を無理にとは言いません お話いただける範囲でお願いします♪

*使用カメラ 
お使いのカメラを教えてください
*撮影状況
こういう時間帯(天気なども)はいいよ!という撮影にもってこいのオススメ状況を教えてください
*ポイント
コツがある場合は教えてください(フラッシュたくならこういうのもあるよ とか)
*ベストショット!
今までに撮った素敵な写真を紹介してください

などなど・・・よろしくお願いします(●´ω`●)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
勉強会参加者様☆ありがとうございます~新規参加者も募集中☆コメント大歓迎☆
お名前をクリックすると記事をアップされるHPまたはブログに飛びます
メロマロままさん ねねちょびんさん しおのさん よねさん よっし~さん
じゅりさん tomomiさん tenjikunezumihanasakuraさん
綾さん みやぎさん 翠さん ゆうりさん ななさん 花神さん 無月かえでさん
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ではいきましょう!我が家について(‘ー‘)/~~
*使用カメラ 
 SONY Cyber-shot DSC-P7 3.2MEGA PIXELS 2002年夏購入
 6倍ズームできますが 接写ですので使ってない(笑)
 夜間の室内撮影をするには難しい~・・・
*撮影状況
 東向き窓際にケージがあるので 朝!素敵な逆光を利用して撮ります
 西日もわりときれいで お気に入りの写真は西日
 外で撮るならよく晴れた日よりは曇りの日がベストですが 
 室内のみの撮影だと光は必需品だと思ってます 
 太陽光を使うときは 露出を調節して撮ってます(とくに逆光)
*ポイント
 ひたすら待つ!待つ!そしてたくさん撮る(笑)ベストショットには忍耐力とタイミング
 カメラは常にスタンバイで ナイスショットを逃さぬ構えです(笑)
 ちょっと下から撮ると かわいらしい写真が撮れるような気がします
*ベストショット!
c0005835_2303126.jpg夕日 晴れ

若かりし頃
5月の写真
c0005835_2311369.jpgおまけ(?)

相当暗くない限り
フラッシュ無し

使うときは教わった 
ティッシュを使います
左:ダブル凸!トリプルだともっといいなぁ
右:デグ夫婦まったり 逆枕(いつもはチビミィが枕)もらんのおっさん具合がよくわかる
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-10-14 02:46 | しっぽねずみ勉強会
<< ミミとジジ おいてけぼり >>