愛知万博
いいかげん忘れそうになってました 万博行ったときの内容・・・
早めに書かなきゃと思いつつ 過ぎ去ってしまったよ




c0005835_0273317.gif左「ガスパビリオン」
simple is best?
右「日立」
滝がすごい 人もすごい
台風が接近していたにもかかわらず 適度に暑く 人も少なめ 
一番並んでも (50分表記のくせに)30分でパビリオンには入れました
本当は企業パビリオンに行きたかったけど2時間待ち 冗談じゃねぇと言いつつ外観だけ
日立の滝はやっぱし迫力があったね
あと ガスパビリオン・・・大阪万博のトキの方がかっこよいと思ふ
やっぱしテーマが違うからでしょうね 大阪のトキは「未来」だし愛知は「環境」だし

c0005835_0311281.gif左「大仏様」
このアングルがいい
中「中国館内部」
ぽわ~と緑で薄暗い きれい
右「怖い私」
後ろの紙折りがさらに怖く
企業モノは一切に中に入らず 国ごとのパビリオンへ
なぜだかドコも0分待ちで中に入れました
やっぱり台風の影響?
ドコに入ったか忘れてしまうほど 入りました
モンゴル 中国 ネパール トルコ・・・(忘れちゃいました;;)
モンゴルの岩塩ソフトがおいしかったです 青くって岩塩をかけて
ミステリアスなお国が多かったです アジアパビリオン

c0005835_0323726.gif左「大地の塔」
万華鏡そのもの
右「日本館」
外だけみて
建築批評(笑)
お腹ぺこぺこながら 日本館へ・・・人人人!
ここにいたのね ってくらいに並んでました もしや最長?
日本館は諦めて 万華鏡がみれるという大地の塔へ
1時間待ちのはずが30分もしないうちに入れました
でっかい万華鏡!完璧な万華鏡!キレイでした!

この後ミステリアスな雰囲気のままお昼ご飯!
なぜだかトルコ料理のオンパレード(T▽T) ワタシハベツノモノモタベタカッタヨ
怪しげなおじさんに1品頼んだ後 「アトハ?アトハ?」を連呼されて昼ごはんは全部トルコ料理
その上絶妙な味の飲み物を飲んだ・・・プレーンヨーグルトを薄めたような発酵したような味(汗)

c0005835_0374921.gif左「イタリア館」
チョコレート?の車
右「スペイン館」
大きな椅子と本

c0005835_0404165.gif左「イギリス館」
壁面の模様 
色が変わってきれい
右「スイス館」
写真はそれらしく見える
午後からはヨーロッパ館へ
行きたかったスペイン イタリア スイス その他イロイロまわりました
スペイン館のコンパニオンさんのコスチュームが一番かわいかった(写真がなくて残念)
イタリア館のチョコレート(?)でできた車が食べたかった(笑)
スイスのアルプスはちょっと期待はずれだったけど写真にはうまく撮れた
そのあといったポーランドには コメントできなかった(▼□▼;;
このころには疲れ果てていたため 記憶があいまいだ

c0005835_0441383.jpg鬼太郎のブース
お土産屋さんなんだけど 模型をつくったのでね^^;
c0005835_049611.jpgもりぞー激写!

最初は元気に回れたけど 
広いがために 最後まで元気に回れなかった
もりぞーきっころの面白写真が撮れたし 
次はいつくるかわからない万博を適当に満喫できたと思います!


[PR]
by dorothy-89511 | 2005-08-25 14:35 | タワゴト
<< 養老天命反転地 旅? >>