第5回しっぽねずみ勉強会「おフロ」
はじめてこの企画をご覧になった方、まず「しっぽねずみ勉強会」についてをご覧くださいませ~
しっぽの長いコについて、皆様でお勉強しましょう!というような企画です☆
何事もなければ(日付的に)金曜日新テーマ発表!私のコメントは見にくくなるので控えます。

第5回しっぽねずみ勉強会
「おフロ」


しっぽねずみちゃんたちのおフロについて紹介してください。
これは主にデグーですかね(●´ω`●)ゞ
ラットの場合お水でって場合もあるかと思いますが・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
勉強会参加者様☆ありがとうございます~
メロマロままさん     メロマロままのお部屋
ねねちょびんさん    ネネ&ちょびんの日々
しおのさん        ちいさなできごと
よねさん         幸福な我が家
よっし~さん       チッチの日記
じゅりさん         LITTLE WORLD
tomomiさん      我が家のネズミ系ペットライフ♪
tenjikunezumihanasakuraさん 天竺ねずみ
綾さん          七畳間世話日記
みやぎさん        日々の記録
翠さん          Nessun Dorma
ゆうりさん
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


デグーにとっては砂あびは人間がおフロに入るようなもので、皮膚についた余計な油分を取るため&仲間を認識するために砂場でゴロゴロします。ですので、仲間がいなくても砂浴びは必須です。
チンチラのように毛は密集してないようですので、小鳥用などでもOK(うちはハムや小鳥向けのようになってるものです)!ですが、チンチラ用の細か~い砂は毛をふわっふわにしてくれますよ~試した経験ありますが、私の鼻には無理みたいです(苦笑)
c0005835_22545443.jpg砂浴びおフロ@デグ
見たまんま、砂浴び用ビンに砂が入ってます^^
たぶん乾モノを入れるようのビンです
デグ1が入るといっぱいって感じのサイズ
コー○ン製の焼き砂が入ってます(チンチラ用のよぅに細かくない)
おフロで皆ふかふかの毛になります♪

基本的にラットはおフロは必要ないよです。体をぬらすことは嫌いな個体が多いようですし、自分でケアしてるので無理強いはよろしくないかと。うちでも数回汚れたとき(お○っこかけられたときとか私と遊ぶときにまずい場合)におフロに入れましたが、暴れまくりでした(苦笑)でも、好きなコは好きみたいです☆
c0005835_22541539.jpgパウダーおフロ@ラット
ブランド:ミニマルグッズ
発売元:マルカン
☆小動物専用パウダーシャンプー150ml(左)
メーカー希望小売価格:840円(コー○ンにて購入)
☆小動物専用パウダーシャンプー用ブラシ(右)
メーカー希望小売価格:924円(コー○ンにて購入)
猛烈にくちゃいときだけ、ごめんなさい・・・といいながらパウダーをつけてブラッシングしてます。ちょっとマシになります。ほとんど使ってません。

それでは皆様お願いします!
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-29 22:51 | しっぽねずみ勉強会
<< まるまって2 かわゆぃ(lll´▽`lll) >>