エスプレッソかけバニラアイスクリーム(笑)
c0005835_22461358.jpgエスプレッソをバニラアイスクリームにかけたもの。
あっつ~いのをね。外側はとろとろになってて、中はまだ固まってる。この状態のものをいただきます。
正式な名前を検索してみたけど、ないのかなぁ。エスプレッソアイスクリームとかでいいのか。
とりあえず、島根県安来市のcafe ROSSOにあることは知ってる…なんだろう。といっても、イタリアじゃ、メジャーな食べ方だそうです。
私の場合、とにかく濃厚なバニラアイスにコーヒー(エスプレッソいれる道具がないので濃いのをいれて)をかける、うまい!以上です(笑)
追記:綾さんにコメントいただいて「アフォガード」なる名前があるそうです~
ちなみにアフォガードって”溺れる”と言う意味があるみたいです。
アイスがエスプレッソにおぼれるってことかしら?ジェラードとかにかけてもうまそう!
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-16 22:47 | スキナモノのハナシ
<< アイドルショット ♂♀?? >>