しっぽねずみ勉強会( ,,^_ ^,,)
しっぽの長いねずみさんって、日本には飼育書なるものはあまり発行されていないようです(もちろん海外にはありますし、実験室においてのナントカはあると思います)

そこで!
本家あかのとりさん「フェレット勉」バサラさん「ハム勉」を真似させていただいて・・・(許可いただきました^^)

「しっぽねずみ勉強会」をば(●´ω`●)ゞ
ハム勉には参加させていただいていますが、しっぽねずみってどうしたらいいの!?ってことも多々。そして純粋な悩みも・・・例えば主食は?床材は?ケージは?とか私もちっさい悩みなんぞもあり、でもやっぱりいろんな方宅の事情も知りたい!

しっぽねずみって気持ち悪いと言われる方が、多いのは気のせいではないようで、ラットとマウスは一緒とか、ドブネズミ(元はそうだけど)だ!と決め付けたような発言も目にします。ラット飼いとしては悲しいです、呼べば来るし懐くし・・・そう実感してます!
デグーは最近ショップでも目にしますが、飼育書が日本にない現状から、ショップの方の指導が間違っていた場合深刻な事態になりかねません。現に、水はいりませんと指導された方もいらっしゃいます(T▽T)いりますよ~!夏はがぶがぶ飲みます!
専門サイトさまがあり、私も時々聞きにいったりしますが、細かいことも聞きたい!
ってなときには参加者様からのお話って貴重ですよね^^
そして自慢してください!
ってなわけで、ぜひご参加ください!

*参加資格*
しっぽねずみって何?って方
これからしっぽねずみを飼ってみたいけど・・・という方
現在いる子達にもっとよりよい環境を!と思われている方
というか、興味を持っていただいている方ならどなたでもOKです
(他の動物と共有できる情報もたくさんあると思いますので、
たくさんの方に参加していただきたいです)

*参加方法*
バトラさんとこのように、コメント・トラックバックいただいた方を参加者様とさせていただきます!
そして、題材も募集します~
皆様の純粋な疑問や知りたいことを、参加者様から意見をいただこうってのが狙いです★
[PR]
by dorothy-89511 | 2005-07-04 20:21 | デグラット
<< 第1回しっぽねずみ勉強会「我が... まるまって寝てるのかしら? >>